出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


残り物には・・・
Category: ROCKFISH  
ま、お安くなりましたんで・・・結果オーライですな!


今日の日中は山形市へ出張。
月山道は思ったより雪がなく(っていうか路面に積もってないし)・・・快適に山形市へ到着。
ダシの薄い(酒田のラーメン比)みそラーメンを食べ、昼からの3時間半みっちりと会議。
帰りの月山道はさすがに1cm程度の積雪があったが、帰りは連れの運転なので快適快適(爆)

会社に帰って残務整理の後、帰宅・・・の前に釣具屋へ。
なくなってしまったフロロラインを補充しに。

昨日の夜に電話で、古くてもよければ3lbアリとの連絡を受けていたので、リールを持って駆けつける。
確かに古かったけど、中身はシーガー(クレハ)のリバージ。
しかも売れ残りなんで半額・・・全然OKでヤンス(笑)
リールに巻き込んでもらい、そのまま釣り場へ。

出張とライン購入に割いたため、残りの時間は1h。
大きいのが釣れそうなポイントへ行きたいけれど・・・車は別の場所へ。

到着して、いつものリグを作ってキャスト。
一投目でいきなりアタる・・・多分チビメバ。
どうもレンジが低い模様・・・ならばと、狙いを足下に変更。

ボトム付近を引いてきてピックアップにかかる直前に・・・

『ずもっ』って感じの重くなるアタリ。
ゴン・・・ゴン・・・ゴン・・・下へと潜るファイトから、魚種はソイとわかる。
にしても、もの凄く引くヤツだった。
20100210-1.jpg
クロソイ・23cm・・・太かオトコたいね~(爆)

続いて、同じラインをもう一度引いて、アタリがないのを確認。
少し外して今度は堤防の基礎を狙うと同じアタリで上がってきたのは15cmのクロソイ(写真撮らず)

こんどは新しい面を叩く。
際はダメなので、同じく基礎。
底ズル引きより若干上目のレンジで、またもソイっぽいアタリ・・・
20100210-2.jpg
ここはどこに何がいるかワカラン・・・メバル14cm。

最後に流芯付近のボトムで14cmのソイを釣って終了。


ま、こんなもんかな・・・もっとじっくりやりたかったけど仕方なし。

行きたかった本命ポイントは・・・どうだったのかなぁ・・・


さて・・・ハンガクライン。
今日もなかなかの西風が吹いていたけれど・・・売れ残りリバージはすこぶる好調。
スプーリングを怠った1回だけ、ループが出てしまったけれど・・・すぐに回復したし。


ま、これでハンガクってんだから、もっと売れ残りあったら買います~ってハナシですね(笑)



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ハードスケジュールご苦労様です(笑)
グッドサイズのソイ(これはクロソイ?)←最近のベッコウ以来ソイが気に成る俺(爆)

紫外線に当ってなければ劣化は問題ないでしょう。
半額はお買い得!
あれ?自分の方のブログコメで不発なんて書いて失礼しました・・・
決められた時間内にしっかり釣ってらっしゃいましたね(汗)

今度のラインは中々良さそうですね。値段的にも・・・
研究者@Mad engiさん
自分でハードにしてるだけですから(苦笑)
ぶっちゃけソイの方がアベレージ高いし、突っ込みも鋭くて好きっす(笑)
ラインは得しましたね~。
Makkunさん
いやいや・・・時間取れなかった時点で負けてますから(苦笑)
ラインは売れ残りなんで、もうあのパッケージ&値段では買えません(汗)
未交換で出かけ  ヒィイィイィ!! 言うまでもありません。
日中に物色の旅にでます。

しかし確実に釣れるその腕に
”惚れてまうやろ~”
M.L.R.さん
まさにこないだのオレが『ヒィイィイィ!!』でした(汗)
今回のラインはパッケージも古ぼけてますが、中身はリバージなんで全然問題ないみたいです。

・・・てか、釣れてないですから(汗)
18禁、評判悪いですね・・・
私、向かい風に投げても、フォールでたるんでも、サミング一切してないですが(・・・)
全然ライントラブル起きませんね~。アタリ?
次は私も違うフロロ巻いてみます!
251隊長グッチさん
私も1巻き目は全然大丈夫だったんですがね~・・・最近極寒の状況でばかり釣りしてたからですかね~。
それに、軽いリグ・小さいルアーばっかり使っているんでテンションがかかりにくいというのもあるのかもしれません。

まあ、いいラインだとは思うし、ネットで格安(ハンガク)で3巻きも追加購入したばっかなんで(苦笑)いまのリバージがなくなったらまた使い倒してみます!!
こんばんは!!
ライン、フロロに随分慣れてきました♪
次はどんなフロロ使おうかなぁ・・と楽しく考えています!

マチャキさんもこの間いらっしゃってたのでしたよね。。
お会いできず残念でした。。

いい商品&素敵なお値段に出会えると嬉しいですよね♪
紫桜さん
フロロは沈みがよくて扱いやすいですよ・・・問題は巻きグセのつきやすさくらいですかね。
こないだって、2/9ですか?だとしたら、私はバックラッシュに見舞われ、30分で撤退しましたので、時間帯ダブってないかもです(苦笑)
私は格安のPOPEYEラインの5ポンド(太っ)巻いてますがあんまり気になったことないですね。ナイロンだからかもしれないですが。一応この格安ラインで50オーバーのメナダもキャッチできたので問題無しっす。ちょくちょくライン交換しても900メーター巻で1000円くらいですからOKでがんす。素朴な疑問なんですがフなぜフロロ使うんですか?ナイロンで十分かと思ったのですが。
ツリキチさん
ナイロンでもいいんでしょうが・・・一応沈みのよさと感度を念頭に入れてます。
オレ的に、スピニングでのライトリグはフロロ以外使ったことが無いんで(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。