出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


思し召しなのか・・・
Category: ROCKFISH  
あり得ない・・・買って3週間だぞ・・・


今日は、釣りに行きたかった。
猛吹雪と低温に閉ざされた週末を抜け、腰痛もようやく落ち着きを見せた。

喜び勇んで釣り場に降り立つ。
いそいそとリグってキャスト。
西風がちょっと強いが・・・すっかりバッドコンディションにも慣れてきた。

しかし・・・10投目くらいかな・・・いきなり『もさっ』といういやな感覚。

知らず知らずの内にラインがたるんでいたのか・・・いきなりバックラッシュ。
そして・・・そのラインは元に戻ることは無かった。

このライン・・・ほんの数週間前に買ったフロロカーボンなんだが、とにかくトラブルが多かった。
そして今日のがトドメとなって・・・完全に終了。
kaimono1.jpg
左のヤツ・・・当たり外れでもあんのかな?


その後スペアのPEに替えてやってみたが・・・どうも感覚もつかめず・・・しかも激シブでバイトすらない。

しょうがなく、明日の釣りを見据えてニューラインを買いに釣具屋へ走る・・・も!ことごとく閉店。
今時期って7時を回ると閉まっちゃうんだね・・・

大体こういう時って、何やってもダメ。
なんかの警告かもしれないし、怪我しないうちにやめることにした。


しかしストレスばかりがたまる釣行だった。
次こそは!と思うけど・・・

明日は山形出張。
明後日は休み。
金曜は宮城出張。



う~ん・・・マトモに釣りできそうにないな(苦笑)


P.S 酔っ払った勢いでフロロを3つ購入(爆)・・・ダッテハンガクダッタンダモン・・・


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

フロロはね~。スピニングでは特に、ラインが硬くなっちゃう冬はある程度しょうがないんじゃないべか。
なるべく「ソフト」が売りのフロロを買うしかないよね。
gajinさん
ナルホロ~!
3つとも硬めのヤツ買っちゃいました(爆)

まあ、しっかりサミング&テンションかけて巻く練習にもなるんで、もうちょっと現状で頑張ってから考えます!!
写真左のライン、有る人曰く「いいよ~」また有る人が「駄目だこりゃ・・」。
ウチの嫁も使ってますが、トラブルはほとんどなし。アタリ・ハズレあるかも知れないですね。
そんな事言う自分はナイロン使ってます(笑)
ん~確かに硬いフロロは冬は弱いっすよね~俺のブリーデンフロロ1000m巻きまだまだ残ってるんで、今度お試しで巻いてみますか?
やっすいフロロはだめだけどね
みたかんじ安物でもなさそうね?

今までメバリングでトラブったことないけど
意識的に巻くまえに一度ロッドをあおってテンションかけてから巻くようにはしてます。
Makkunさん
ま、シチュエーションにも相当左右されるんでしょうがね~。
ナイロンの方がいいんではないか・・・と思いますが・・・どうしても感度のことを考えてフロロにしてます。
reopapaさん
1000m!それだけあるんだったらチョット・・・っていつ会うのよ(爆)
ま、もうちょっと頑張ってみます。
kcnさん
一応2,100円するラインのようです。
私もロッド煽ってたんですがね~・・・どうもフォーリング中にガイド間でラインが撓んでいたようです(汗)
夕べは時折、風が強くなりましたからね。
フォールの時とちょうどタイミングが合っちゃったんでしょうか。
私も昨晩はライントラブルが二回。
同じラインつかってます。
その対処中、事故的に釣れましたが(爆)
私もハズレかな・・・。

18禁なんぞ使っておれん。
だいぶ短くなってきたので私も交換が急務です。
かどさん
やっぱ風が強いとなりやすいんですかねぇ・・・バックラで釣れたということはステイで来ちゃったんですかね(笑)
MoonLightRiverさん
R18は硬めなだけに寒さに弱いようですね。
交換はお早めに!

Leave a Comment

