出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ゆっくり腰
Category: その他  
気がついたら痛くなってました・・・


土曜日・・・ダメ社員ならではの・・・仕事が終わらずの休日出勤。
車の温度計は-4℃。
行きも帰りも猛吹雪・・・酒田市の中心部でホワイトアウトを経験するという恐ろしい天気。
職場の中もほとんど冷蔵庫のようで・・・ずっと防寒着に長靴で書類整理に没頭。
オレとは違って仕事が出来るが故に仕事を増やされて出勤してきた同僚と、いろんなことを話しているうちに、気がつけば午前は終わっていた。

あとでわかったのだが、自分が出勤していた時間が一日で最も寒かった時間帯。
なんと酒田の測候所で-5.6℃だそうな(汗)
そりゃ寒いわけだ。

家に帰って、ほっと一息。
横になってテレビを見ると・・・なんか腰に違和感が。

まあ、すでにどこの医者も開いてないし・・・かかりつけのカイロプラクティック医も休み。
あきらめて、これを読む。
fullmetal-alchemist.jpg
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・・・思わず大人買い(苦笑)

明けて日曜・・・ぎっくり腰のように急性じゃないし劇症でもないんだけど・・・すでに立ち姿がおかしいのが自分でもわかる。
奥様に聞いても、上半身が右側に曲がっているとのこと。

ぎっくり腰ではなく・・・ゆっくり腰かな(苦笑)
明日は休めないので、医者の予約が取れ次第、短時間の休みもらって診断してもらおうか。

そんなこんなで、風が落ち着きを見せた今晩もメバル出撃はナシ。
こんな状態で釣り場に立っても面白くないしね。


~~~~~~~~


話は変わって・・・
フィッシングショー関連のネタが各HPにUPされ始めたようですね。

DAIWAで言えば、NEW CERTATEの・・・『MAGSEALD』という新機構が発表されたと。
なんかよくわからんけど、リールの心臓部に異物が入りにくいんだとか。
半永久的に回転フィールが持続・・・ってほんまかいな(笑)

それから・・・シーバスロッドの最高峰・モアザンブランジーノにAGS97LMLなるモデルが追加。
なんと、流行のKガイドではなく、自社開発のAGS(エアガイドシステム)を採用・・・カーボン素材のガイドによってロッド自重の軽量化とそれに伴うロッドティップのブレの早期収束を目指しているんだとか。

まあ、コレ・・・確かに凄いんだけど・・・オレが期待していたよりはおとなしかったかなと。
セルテートも、パッケージングはほとんど変わっていないし、ブランジーノだって要はガイドシステムの見直しプラスアルファでしょ?(ブランクスも従来のSVFのまんまみたいだし)

次々と新機構を生み出している某S社に比べてちょっと地味かな~と。


まあ・・・こんなに傍観していられるのも、出たのが97ってモデルだからかな。
これが87LML・・・つまりアーバンサイドカスタムがAGSでマイナーチェンジ・・・なんて事態になれば、そりゃあ心穏やかではいられないけれども・・・
ま、ダイワさんのことですからその日も遠くはないと思いますが・・・できるなら、ブランクスも含めて完全フルモデルチェンジでお願いしたいもんです。
それなら、踏ん切りもつくというもの。


さてさて・・・ついに今週末に迫ったフィッシングショー。
自分は行かないけれども・・・来月号の釣り雑誌が発売される頃には・・・全てがわかっているはず。


その動向いかんでは・・・マジでアーバンサイドカスタム貯金始めなきゃならなくなるかも(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

この時期は何かそわそわしますよね~どんなモデルが出るんかな~?とか気になるっすもんね♪

しかもあれだけ評判悪かったステラの評判が良くなってきた様なので、触るのが楽しみになって来ました♪
reopapaさん
本当に・・・たまったもんじゃないよ(笑)
ステラは見慣れたんでしょうねぇ・・・機構は間違いないと思うんで10ステラも結構売れるんだろうね~。
オレもサーフ用に4000XG欲しいかも・・・まあ買わないと思うけど(爆)
仕事、お疲れ様でした。
さすがにこの天気じゃ釣りにならないっすね。
ハガレンはうちにもありますが、かみさんの所有物。
新刊が出る度に買ってます(^_^;)

ステラ、価格出てましたね。
やっぱり高けぇ。。。
かどさん
ハガレンは少年誌らしからぬダークなお話で気に入ってます。
アニメと単行本・・・先に本で読むのがもったいなくて、途中で止まっています(苦笑)
ステラは概ね5,000円UPでしたね~!
以外にセルは良いと思うよ。元々シルキィだし。マグシ-ルドはおまけとして。97では湾内はちと長すぎるっすね。AGSア-バンの為に貯金をしましょう。ア-バンだったら100g前後?軽!
おひさ。

酒田も相当寒そうだね。
「今年は暖冬」とかいってた奴ちょっと説教してやるから出て来いって感じよ(苦笑)
腰、大丈夫ですか?

連日連夜の酷使に耐えられなかったのでしょう・・・。

お大事に!!

私の物欲も止まることを知りません。

まぁ、それがないと私なんか”廃人”ですから・・・。

ストレスの塊です。

今日はこんな天気ですがゲリラしないでね。
この寒さで私も持病の腰痛が・・・
『251隊長』から『腰痛隊長』へ・・・
まずは『冷やすな』これにつきますね。お大事に・・・
それにしても、アーバンにゼルに・・・
高い物ばかり・・・   い~な~・・・
そんな私も本気でボルテックスの購入を考えました。が、・・・
『無理』でした・・・
研究者さん
ロッドばかり軽くなって、セルテートの重量がほぼ現状維持なのは若干気になります。
そういう理由で、軽くなるだけなら買わんでもいいかなと思っているのです。
でも一本目ならAGSで間違いないでしょう!
JPさん
お帰りなさいご主人・・・もうええっちゅーねん(爆)
しかし本当に・・・暖冬予想・・・ありえないくらいに覆ってますよね~(苦笑)
MoonLightRiverさん
動的な使い方はしてませんね・・・むしろ性・・・いや釣りは姿勢キープなんで静的な使い方かと(笑)
今日は腰をゴキッとやられて、家でおとなしくしています。
251隊長グッチさん
やっぱり寒さなんですかねぇ・・・いやトシか(苦笑)
道具の事は何もいえませんね~(笑)
まあ、一生モノの趣味なんで、全力で楽しみたいという決意表明です!
こんにちは!

腰大丈夫ですか!?
旦那が腰弱いので、側で見ていて腰痛は大変だなぁ・・と・・。
安静にして、お大事にしてくださいね!!

道具、最近は旦那を側において勉強中です(笑)
どうしてこれはこうなの?とか、
どうしてこれじゃダメなの?とか。。。楽しくてしょうがないです!!

いいもの買う為に秘密貯金ガッチリ貯めてます♪
紫桜さん
腰はだいぶ良くなりました。
早めに『ゴキッ』とやってもらったのがよかったのかもしれませんね。

道具選びは楽しいですよねぇ!
まあ、資金面での心配は常に付きまとうわけですが(汗)
じっくり考えて納得のいくタックルを選びましょう!!

Leave a Comment

