出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


Foxy
Category: ROCKFISH  
ソイなのかメバルなのか・・・


昨日に引き続いて、酒田は今日も終日氷点下。
融雪剤のおかげで道路の雪は融けるものの・・・絶えず降り続く粉雪は形を変えずそのまま残っている。

しかし・・・昨日との決定的な違いは・・・風がないこと。
夕方の風速は・・・1m・・・いや、静穏といってもいいほど。

気温はマイナス3度
ondo.jpg

そんなの関係ないとばかりに釣り場へ。

今日はフットサル。
時間も1時間と限られている。

さらっと流すつもりで、第一投・・・
20100204.jpg

・・・・・・なんだコレ?

ソイ?

いや・・・いつものクロソイじゃない。


多分コレって『ベッコウゾイ』またの名を『キツネメバル』

引きそのものはソイ。
サイズがサイズだけに大した抵抗も無いまま上がってきたが・・・初めての獲物・・・これはこれで嬉しかった。

今日は残念ながら・・・これ以外の釣果はなし。
寒すぎるのか・・・全くと言っていいほどメバルのアタリはなかった・・・イヤ、自分には取れなかった。


取って返してフットサルへ。
道路はテロテロ・・・でも、仲間と走り回る時間は限りなく熱い。
自分では全く意図していない(爆)スーパーボレーも飛び出したりして。

そんなこんなで、帰ってきた家。
腰が痛い・・・いや・・・重い。

昨日行ったカイロプラクティックで、先生が思い切り体重をかけて腰の骨を動かそうとしているのに・・・一向に鳴らない頑固なオレの腰椎(苦笑)
なんか怖いな~・・・そろそろギックリが来そう・・・そんな予感(滝汗)


しかしまあ・・・我ながらよくやるもんだ・・・20代の頃より全然アクティブだもんな~オレ(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ベッコウゾイ。たまに釣れるみたいですね。
って今日も行ってたんですかー!!!
しかもその後、フットサル。感心いたします。
Makkunさん
べっ甲というだけあって、クロソイより圧倒的にキレイでしたね。
・・・え?今日も行ってたんですかって?
オレ的に言わせれば『え?来ないの?』って感じでしたよ(爆)
風も無く絶好のコンディション・・・竿を振れる時は振っておかないとね!(魚のコンディションなんてその場に行かなきゃわかりまへん)

フットサルはさすがにこたえましたけどね(苦笑)
ベッコウソイっすね。マイクロチビだば釣ったことあるんですけどね。こっちは昔の釣りキチ三平みながらもんもんとしてます。
ツリキチさん
やっぱりベッコウゾイですか。
釣りキチ三平ですかぁ・・・懐かしいですのぉ・・・自分は鱒系のお話が大好きです!
ベッコウっぽい様な?ムラソイっぽい様な?・・・分かんないっすねぇ^^;

しかし、-3度での釣り・・・ガイド凍りませんでしたか?
reopapaさん
ムラソイじゃなくて多分ベッコウゾイだよ。
不思議とガイドは凍らなかったねぇ・・・特別フッ素コートもしてないんだけど。
-3℃は辛いっす!5分で限界です(爆)
俺も行きたかった。。。
倅が塾に行っている間を狙ったのですが、コインランドリーと本屋に買い物を頼まれ撃沈。
何よりも朝から夕方までの会議で、気力が削がれた。。。
CUTM@Nさん
足先と手首、それに首回りをケアしてれば、全然大丈夫だったよ。
周りにもキチガイが結構いましたし(爆)
かどさん
ごくろさんでした。
ま、魚の活性も低く、テトラも積雪&凍結で上がれないので・・・やるアテはなかったかもです。
あははは。俺と一緒で吉ガイ(爆)無茶しないから良いんじゃないかな?ソイは今一種類が解らんですよ。
まちがいなくベッコウですね。
こちらの磯ロックのメインターゲットです。
でかいのは60超えるらしいですよ!
私はギックリ腰が怖くてここ数年磯ロックに行ってません・・・
研究者さん
吉GUY仲間ですね(爆)
その内鶴岡にお邪魔しますんでご一緒しましょう!
251隊長グッチさん
やっぱりベッコウですか!
色がきれいでしたね~。
日本海側じゃあ数も少ないしデカいのもいなさそう・・・せめて40くらいのをベイトでガッツリ釣ってみたいもんですね・・・。
こんばんは!!
昨日は仕事でしたけど、本当に風がなくてシンと冷える夜でしたね。。
海行きたいなぁ・・と思いながら仕事してました(笑)

キレイなソイですね!
ベッコウゾイ、釣った事がないので釣ってみたいなぁって思ってました!!

マチャキさん、腰大事にして下さいねぇ・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紫桜さん
しかし寒いですよね・・・2月だから当たり前っちゃ~当たり前なんですが。
ベッコウゾイはきれいでしたよ~!
でも引きは普通のソイ(笑)
腰はもう・・・末期です(苦笑)
マル秘さん
まあ、いろいろありますので・・・ゆっくり考えてみてはいかがでしょうかね。

Leave a Comment

