出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


節分の鬼
Category: その他  
そんなに怖かったぁ?


今日は節分。
我が家もご他聞に漏れず、夕食後に豆まき。

一応・・・我が家で唯一の男なもんで、鬼役のようなものをやってみることにする。
oni1.jpg
ガオォォォォーーーー!!!!

・・・・・・とやったら、火がついたように泣き出す娘(滝汗)

オイオイ・・・そんなに怖くないだろ?と泣いた理由を聞くと・・・

『おとうさん・・・声が大きいんだよ!!』

それ以降・・・しばらくオレに近寄らない娘(汗)

しょうがないので、豆まきは鬼役なしで普通にやった。
しかし・・・窓を開けると恐ろしく寒い夜・・・あたりまえか・・・だって外気温はマイナス4℃。
節分以降は春に向かって行くはずなのだが・・・まだ春遠し・・・そんな節分の夜。


ああ・・・ところで、写真の鬼さんが被ってるつばつきニットキャップ。
oni2.jpg
最近新調した『IK KNIT CAP+BRIM』

今までは、IKの迷彩キャップの上にニットキャップをかぶせて耳を守っていたのだけれども・・・
イマカツ師匠が作ったこのキャップがあまりにもよさげだったので、ついつい新調しちゃいました。

なかなかよいですよ・・・暖かいし・・・カッコイイし。
ただ、被ってると自然につばが下に落ちてくるのが玉に瑕。
段々視界がせばまってくるという(爆)


ま、ちょっとゲリラっぽくない帽子だけど・・・たまには勘弁してください(爆)



・・・・・・あ、さすがに氷点下4℃では釣りなどする気にもなれず・・・今日はコレで終わりです(苦笑)


oniandikcap.jpg
この写真を撮った直後・・・娘に鬼の面を強制収納されました(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

今日は終わりと言いつつ、ゲリラ活動に出るのがマチャキさんの怖いところ(爆)
頑張れ~
かどさん
今日は行きませんって。
風呂入ったし、もう寝ます・・・zzz
こんばんは!

今日は大きな恵方巻きをかぶりついておりました(笑)
旦那の母に、「しっかりあっち見て食べるんだよ!!」って指導されながら。。。

鬼さん役のお写真見て小さい頃思い出して懐かしく♪
娘さんとマチャキさんのやりとりが楽しかったです!!

マチャキさん帽子似合う方なので羨ましいです。。
私かぶりものが・・・似合わなすぎなんです・・・。
俺が帰宅した頃には全ての行事が終了してました。
最近、この手のイベントに全く参加できていまへん(汗)
帽子・・・・・確かにゲリラらしくない(爆)
オシャレさん♪
紫桜さん
私も恵方巻き食べましたよ~ワサビたっぷりの大人バージョン(爆)
娘にマジ泣きされたんで・・・しばらくはあのお面は使えませんね~(笑)

・・・え?帽子似合ってるって?
オレはベレー帽被ると・・・リアルBIGINになっちゃいます(核爆)
研究者@Mad engiさん
終わってましたか(苦笑)
帽子は・・・イメージに合いませんかね・・・まあ、どうせこの上からフード被るんで・・・イミ無いんですけどね~♪
寝る前のお楽しみブログ
今日もカキカキご苦労様

お父さんの声おっきいよ~にワロタ
帽子は、北の国からを連想してもた(笑)
ルールル♪
kcnさん
ゴロウさんですか・・・ウチの娘はホタルではありません(笑)
その手のニットキャップ俺も大好物です♪

って言うかこの時期ニット無しでは釣りが成立しません(爆)
reopapaさん
アタッチメントなし・・・だっけ?それで帽子なしは風邪ひくよね~(笑)

この帽子は予約限定生産だったので、思わずポチっちゃいましたが、出来がよくてホッとしてます。
なんなら、街でも被ったろうかくらいの勢いですよ(爆)
うちの鬼=嫁です。
まぁいろいろ心配してくれるのも彼女なんですが・・・。

ニットキャップ、カッコいいっすね!!
自分もツバ付のもの欲しいと思ってたとこなんです。
なんせ日中は色眼鏡着用者なもんで・・・。
日中メバルも調査視野にいれています。ただフィールドは・・・。

おしゃれなPAPAで釣りを頑張ってください。
MoonLightRiverさん
鬼が居ますか・・・家に(笑)
ニットキャップはいいんですが・・・その下の人間が・・・タダのオッサンですから・・・orz
うちの場合、髪の毛やら角まで作ったかぶり物で、外からシルエットだけ見せるという手のこんだやり方もしましたね。
これには流石に皆ビビってました。陰湿ですね。二人して馬鹿な親です(笑

ニットキャップいいね。
かぶり物は大好き。見つけるとついつい買っちゃう。
そのうち髪の毛のかぶり物つけなきゃならなくなるな。
最近ストレスで頭頂部が禿げてきましたよ(爆
gajinさん
そりゃ凝ってますね~さぞかし恐ろしかろ(笑)
ニットキャップは暖かくて最高ですよ~。
私もそちらのかぶりものにお世話になる日も遠くないかと(苦笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。