出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


なんでこんなに寒いのだ
Category: ROCKFISH  
雪も降らないのにすんげぇ寒いんですけど・・・


今日は一日休み。
日中は体力の回復と用事足しに当て、夕方からメバルへ向かう。

最初に向かったポイント・・・風を背負って投げていると、どんどん体温が奪われていくのがわかる。
今日はやたらと気温が低いのだ。
暗くなりかけたころ、おそらく15~18cmのメバルがバイト。
完全に乗ったのだが、口切れなのかバレてしまう。

そこからは完全に沈黙。
心も寒くなり移動。

次のポイントでも、風を背負ってキャスト。
芳しくはないながらも、ポツポツとは釣れる。
20100201-1.jpg
マイクロソイ

20100201-2.jpg
メバル15cm

20100201-3.jpg
ソイ17cm

20100201-4.jpg
同じくらいのソイ

20100201-5.jpg
締めのメバル

結局、20cm絡みは出ず。

でも、堤防の際や基礎ではアタリが結構あり、寒さの割には魚の活性は高かったのかなと。


ま、そんな感じで始まった2月。

逆算するとあと4ヶ月でシーバスのシーズンが始まるんだなぁ・・・


スノーボードは合宿で終了かな~全然火がつかずに終わってしまった(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

やっぱり逝っちゃったのね(^_^;)
筋肉痛の体に鞭打ってまで(爆)

そうですか、やはり寒かったっすか。
了解です。
防寒対策、がっちりやって、これから出撃するとしますヽ(^o^)丿
行っちゃった(笑)
鶴岡雪っすっよ~。
俺も今日、出撃しようと目論んでましたが中止。
段々ぬれ雪が酷く。
次回に備えます!
こんな寒いのによく行くよね。
ちょっと前までは氷の張らないところまで行ってバスを追いかけましてたのが自分と同じとは思えない。
今はこたつで丸くなってる方がいいニャ~。
今日はなんだか一段と寒くね?
夕方外で歩きながら携帯で話していて手が冷たくて一刻もはやく通話を切りたかったくらい。
そんな堪え性のない俺は明日から南国。わははは。じゃあね、頑張ってね(逃爆)
かどさん
筋肉痛はもう治りかけてますよ・・・若いんで(爆)
シャレにならん寒さです。
酒田人が一番苦手な寒さというんでしょうか・・・とにかくお気をつけて。
研究者@Mad engiさん
こっちはなぜか雪が降っていないんですよ・・・ただ北から吹き付ける風が心底冷たくて・・・
ま、魚は釣れますからね・・・できる限りは通いますよ!
gajinさん
ホントによく行きますよね(爆)
土日釣りできなかったっすからね・・・その憂さ晴らしっす(アホ)
JPさん
うわ~・・・南国・・・ベストタイミングじゃないっすか!
お気をつけて楽しんできてください!!
やっぱり北風ピープーの時はきついっすよ。なんで今日はおとなしくしてました。冬でもちょくちょく海に通うのに意味があるんですけどね。やっぱ癒されますものね!
ツリキチさん
寒かったっす。
でも釣りもしたかったっす(笑)
画像サイズは魚のサイズに合わせたの?(笑)
今日は芯から冷えるような寒さでした。
動きの少ないメバル釣りはかなりキツイですよねぇ~。
こんな寒い時期ですがマチャキさんより先に「20UP」なんて妄想しております。
kcnさん
その通り!(爆)
記事書いた時のテンションの低さが伺い知れますね(苦笑)
Makkunさん
寒かったですね~。
私も20UP狙っているんですが・・・なかなか出ませんの・・・
良いじゃないっすか~釣りに行けるだけで・・・そろそろマジで釣りしないと・・・変なもんポチっちゃいそうで怖いっす(苦笑)
自分も我慢できず昨日海へ行きましたよ。
あまりの風の強さで5分で終了でしたけど(爆)
これからもっと寒くなりそうでしたね。
reopapaさん
そうだよね~。
近所じゃなかったら絶対に行かないよ(苦笑)
ポチっちゃえばいいじゃな~い・・・変なモノ・・・っつーか高価なモノ(爆)
CUTM@Nさん
5分って(笑)
延々と釣りできるオレは・・・やっぱりおかしいのかなぁ・・・(爆)
こんばんは!

昨日はとっても寒かったですね。。。出勤時にすでに凍えそうでした。
でも、お魚さんはとっても元気で!!!
ますます釣りテンションが上がる一方の私です(苦笑)

次はどこに大物が隠れているのか・・
頑張って探していきます!!!

 
紫桜さん
寒かったですねぇ・・・そして今日はもっと寒かったですよ(苦笑)
ここまで冷えるとメバルもさすがに厳しいんですかね~。

Leave a Comment

