出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


背中を託せしもの
Category: moonrise  
いや~・・・心の底から・・・楽しかった!!


土曜日の夕方・・・kcnさんからメールが入る。

「一番乗りしてま~す」

よし・・・オレも行こう・・・仲間の集う、あの場所へ。

鶴岡市内の某ホテル。
荷物を持って部屋に着くと、kcnさんが・・・・・・寝てる(爆)
話を聞くと、4時で到着し、すでに2つある風呂をどちらも制覇したとか・・・(何してんすか 笑)
負けられぬとばかりに、展望風呂へ。

どう考えても温度設定を間違っている、熱湯シャワーに四苦八苦しながら身体を洗い、風呂に入っていると・・・
刺青がないだけで、どこからどうみてもその筋のヒトが風呂に入って来る・・・そう(笑)reopapaだった。
この時点でいきなり釣り談義に花が咲く。
大失敗との呼び声高い某社のハイエンドリールのこととか、対照的にかなりよさげなライバル社のリールのことで盛り上がる。

熱い風呂を終えて部屋に戻ると、庄内の戦国武将系イケメン・・・研究者さんが現れ、ついに『練習』開始。
次にイケメンホスト・・・じゃなくヘアスタイリストCUTM@Nが現れ・・・続いて御大将・JPさんが猛吹雪を潜り抜けて到着した。
集まりで遅れるというgajinさんを待ちながら、どんどん出来上がっていく面々。

MRミーティング恒例の、タックル見せっこ(爆)のため、自分は車にロッドとリールを取りに戻る。
そこで、わが心の師・・・gajinさん到着!

ついに揃ったmoonrise7人衆。
狂乱の宴が幕を開ける。
MRmeet1.jpg
のっけからこんな状態(爆)

去年の新年会では、正直メンバーのスタイルというか釣りをしている姿を映像で見たことがなかったため、お互いにそれを確認しつつ、手探りでお互いを知ろうとしていた面があった。
しかし・・・去年一年庄内や他のフィールドで一緒の釣りを重ねることで、お互いのスタイルが結構わかってきた・・・そして私生活も含めた人となりもかなり(笑)

要は、最初っから手加減ナシの釣り談義・エロ談義が展開されたのである(爆)

話をしていて思ったのは、7人の一年間の釣果を積み上げると・・・やはりもの凄い連中だなと。
サクラマスから親烏賊・ランカーシーバス・座布団ヒラメに尺メバル、60バスにモンスタースモール・・・まさに、魚族にとってはとんでもなく嫌な集団(苦笑)
(別に釣り自慢してたわけじゃありませんよ・・・オレが各人の顔を見ながら釣った魚をそれに重ねてニヤニヤしていただけです)


そして・・・ついにJPさんの口から公開された、次期moonriseプロダクトと、新しいプロジェクトの全容。
まだ公開はできないけれど・・・もの凄く刺激的で・・・自分的には信じられないような内容だった(驚)

MRmeet2.jpg
ボクの大好きな・・・●●・・・コレが・・・MRで・・・

プラス、庄内スペシャルのジグが・・・出るらしいですよ。
今自分が狂ってる獲物用のや、それ以外の魚種もいけるヤツが・・・
詳しくは(全部は公開できませんけど)、JPさんの旬魚釣行webをご覧下さい!

夜は一瞬で更け・・・気がつけば午前3時。
布団に入ると一瞬で意識が遠のき、目が覚めたら午前8時だった。

早く帰ったCUTM@N以外のメンバーで、ホテルをバックに集合写真を撮る。
ギミックは「爆釣戦隊moonrise」(爆)
オレはG師匠と2人でWカモレンジャーの役で(恥)


その後、名残惜しい気持ちいっぱいで、仲間に手を振った。

思い思いに消えていくMRの猛者たち。

バックミラーから全員が消えた時に、胸に去来するのは一抹の寂しさ。
そして・・・思ったこと。


いろんなヒトがいるけれど、釣りに関して背中を任せられるのって、自分にとっちゃあ・・・結局、ウチの隊長と・・・この6人だけなんだなぁと。


本当に、いい仲間にめぐり合えた。
しみじみ思って、家路についた。

家に帰って、見る娘の顔・・・急に疲れがどっと出て、3時間の昼寝・・・いや、マジ寝(爆)
実家に行って帰ってきて、夕食を終えて・・・


・・・・・・湾内へ出撃(核爆)


「今日も行くのかよ!」というアナタのツッコミ・・・私には届かない・・・

今日はなんか・・・オレのリズムが悪いのか・・・本命になかなかめぐり合えない晩だった。
20100124-2.jpg
こんなマイクロが1匹だけ。

その代わりっちゃあアレなんですが・・・今日は外道祭り。
20100124-1.jpg
ゴン太ソイ・・・24cm。

20100124-3.jpg
シーバスか?と勘違いするほどの突っ込みでドラグ鳴らしまくった、アイナメ30cm。
イヤ・・・マジすごいね・・・アイナメの引きって(萌)

あとはソイ18cmと、10cm未満の赤ちゃんソイを釣って終了。

MR新年会でいただいた、TACK!さんからの贈り物・・・
MRmeet3.jpg
みんな大好きエコギアアクア(笑)で全部釣りました!

そして・・・なんとTACK!さんではこの激釣れワーム、エコギアアクア・ストローテールグラブ2”を特別割引販売してくれるとのこと!!
201001241418297210.png
携帯のバーコードリーダーでこのQRコードを読み込みクーポンサイトにアクセスし、その画像を保存して店で提示ください。嬉しい割引がありますよ♪

TACK! 〒999-3716
山形県東根市蟹沢79-2
(0237)42-0312
営業時間12:00~21:00 不定休



嵐のような2日間はあっという間に過ぎ去り・・・代わりに日本海には次なる冬の嵐が近づいているようだ。
さっきも、南突堤に打ち寄せる波の音がどんどん大きくなるのを感じていたし、雷も鳴り始めた。

また、2日間は、風と雪に閉ざされるだろう・・・でも、その間も退屈はしなくて済みそうだ。


・・・背中を託せし仲間との楽しき一夜の思い出を肴に、酒でも傾ければ退屈な夜など一瞬で過ぎ去るだろうからね。



JPさん、gajinさん、kcnさん、研究者さん、reopapaさん、CUTM@Nさん・・・本当にありがとうございました!!
次はフィールドでお会いしましょう!!



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

MRの新年会、お疲れでした。
大分盛り上がったようですな(^_^)

10時半くらいですかね、ポイントに入ったのは。
いきなり、土砂降りですよ。。。
しばらくくるまで待機していたんですが、雷が鳴ってTheEND
もう少し早く家を出ればよかったと後悔です。
お疲れ様でしたm(__)m

風呂場での再会・・・新しくないっすか(笑)リールの話も楽しかったですよ~♪

今シーズンも盛り上がって行きましょうね~♪

って言うか、考えて釣るのが好きなマチャキさん・・・絶対にメバルにハマると思ってたんですが、相当ハマっちゃいましたね~良い感じっすよ♪

今度はメバルでご一緒しますか~?
こんばんは!

素敵なお仲間さん。。マチャキさんのお気持ちが凄く伝わりました。。
これからずぅっと先も、皆様のご活躍を楽しく拝見させて下さいね!

ところで、やはり本日は行ってしまいますよね♪
アイナメ・・・チビちゃんしか釣り上げた事がないのですが、大きいですねぇ・・・。
また一つ目標が出来てしまいました。。。(笑)

私達夫婦も、マチャキさんとお知り合いになれた事、本当に感謝いたしております。
新しいプロジェクト頑張ってください!!
おぉー飲んできましたね(爆)んでもそうやって仲間と飲む酒は職場の人と飲む酒とは全然違いますもんね。まちゃきさんも幸せモノですね!そういう仲間はいつまでも続いてほしいものですね。あ、moonriseの新製品なにやらジグ臭いモノありましたね!あれはオフショアで赤い魚に効きそうなんで発売したら是非買いたいなぁと思います!って発売してくれるのですかの!?
やっぱ、あんた文章うめ~な~
お疲れ様でした
ほんとは布団で素っ裸で待ってようと思ってたんですが
ウケると言うか引くかなぁ~と思いやめました(笑)
近々メバルに行こうかな~と思ってます
雪減ったらね~
かどさん
昨日は多分入れ違いくらいのタイミングですよ。
自分の時は小雨でしたので。
メバル・・・居ませんでしたね・・・。
reopapaさん
お疲れさまでした~♪
めっちゃ楽しかったよ~ハイエンドリールトークin展望浴場(爆)
今年もイケイケで行きましょう・・・メバルは・・・当然一緒にイクつもりでしたけど何か問題でも?(核爆)
紫桜さん
いや~・・・狂乱でしたよ(爆)
夫妻の話題も結構出てました・・・さすが酒田の釣りブログ界を席巻しているだけはある!って所でしょうか。
昨日は私が根魚キングでしたよ(苦笑)
しかし24のソイといい、アイナメといい・・・めっちゃ引くね・・・メバルと違って口切れの心配ないから、久しぶりに竿曲げて楽しんじゃった(萌)
ツリキチさん
いやー楽しかったっす!
例のブツは・・・確かにいいかもしれませんね。
ただ発売日程等詳細は未定・・・期待してお待ちくださいm(__)m
kcnさん
お世話になりました!
いやいや・・・今回はみなさんに”書かされ”てますから(笑)
布団からフトモモがチラ見してたら・・・そのまま帰ったかもしれませんね(爆)
その内、メバルで御一緒しましょう!!
いや~お疲れさん。大量のゴミ処理もサンキューでした。
それにしても、いちばんノッてるゲリラ、トークもキミがいちばん全開だったね(爆)

サイ・・・いや、ご当地最狂カラー「最上川SP」が世に出るかどうか、また、
それが使えるかどうかは、すべてあなたの手にあります。
JPさん
お世話になりましたm(__)m

サイ・・・最上川SPは・・・若干プレッシャーですね(汗)
でも、普段あまり考えないことなので、いい経験として頑張ってみたいと思います!!
やっぺタックルしか持ってない自分にとってマチャキさんのタックルは涎モンでした(爆)
今度例のブツ持ってゴムボで旅にでましょうね♪
楽しみにお待ちしておりますよ~!!!

ゴミの片付け有難う御座いましたm(__)m
CUTM@Nさん
やっぺって言うな(爆)
オレのゴンボは底に薄ーく穴空いてるんですこ~しずつ水漏ってくるんだけど、まあ、渡る時間はそんなに長くないから大丈夫だよね?
ゴミは・・・大したことなかったよ!!
やっぺ→ぺっちょ→ちょすな→なして→てクサくなっから!
っていうしりとりを思い出すな~(笑

あ、お疲れさまでした。
アッという間のひとときでしたね。
サイコカラーも楽しみ♪
gajinさん
そのしりとり・・・庄内にもありますよ(爆)
楽しかったですね~・・・ってサイコで決まりなの?(汗)
お疲れ様でした。
俺も大量のゴミと一緒に捨てられ無くてよかった~。
生ごみだから茶色い袋?(大爆)
片付け出来なくてごめんねm(_ _)m
やっぱり楽しいね♪
研究者@Mad engiさん
お疲れっした~!!
いや~楽しかったっすね~(喜)
いやいやナマゴミなんて(苦笑)ちゃんとゴミは酒田に持ち帰って処理しましたので!

次はフィールドでお会いしましょう!!

Leave a Comment

