出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


タックル整理
Category: タックル  
明生?章雄?昭男?


今朝の冷え込みで、路面はツルッツル。
なんでも、ウチの奥様の前を走っていたトラックが・・・スリップして路肩に落ちていったんだそうな(オイオイ 汗)
すぐに車から出て携帯で会社に助けを呼んでいたってことだから大丈夫だったようだけど。

そんなこんなで、とにかくこの数日で酒田の地面は冷えに冷え・・・当然空気も冷えて、海水の温度も奪ってしまっただろう。
それに何より、堤防にも雪がついていて、恐ろしくて立つ気にもならない。

今日はおとなしく、家でテレビを見ながらタックル整理。

メバルで使うブツ・・・ジグヘッド、メバキャロシンカー、そしてプラグ等を一気にコレに収納。
P-akiokun.jpg
プレミアムアキオ君。

中を開くと・・・
akio1.jpg

上段には
akiojoudan.jpg
ジグヘッドとかサルカンなど。

下段には
akiogedan.jpg
プラグやシンカーを収納。
※真ん中の2つはトラウティン・ウェイビー・・・フックの番手を上げると、シーバスもイケちゃう魔法のプラグ・・・メバルにも全然OKでしょ

意外と収納力があって、気に入ったぞ・・・アキオ!(爆)
メバルが終わってセイゴ釣りに移行する時期が来ても、これ一個で全然イケる気がする。


何か・・・今日は湾内に女ゲリラも出たみたいだけど・・・明日・・・本家ゲリラは出撃出来んのか?(苦笑)

もう十分休んだんで・・・少しは晴れてください!!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは!!

はい、真似っ子の女ゲリラです(笑) 今日は目しか出しておりませんでした。。
旦那に『マチャキさんに頂いた冬の教訓か?』と言われました!!
お顔対策はバッチリです♪

少ししか釣行できなかったのですが、日中という事もあり、色々見えたものがありました!
次の釣行に役立てていきたいと思っています。。

旦那と私と現在それぞれのパソコンで、マチャキさんのアキオ君に見入っています(笑)
きっと購入の日は近いと思います!!!

明日はさすがに晴れて欲しいですよね♪
最近天気に恵まれない私がいないので、きっと晴れかと思います。。
頑張って来て下さい、楽しみに待っております。
あきおくん。これでうちの女ゲリラがまた欲しいって言い出すこと確定です(笑)

たまにはじっくり腰を据えて釣りしたいもんですね。
明日こそは・・・
なかなか手ごろなケースってないんですよね。
アキオクンは魅力です。
メバトロボール、入る深さのは100均で見つけれない。
しかし、着々と中身も充実してきてますね。

風も今日は大分落ち着きそうです。
今晩辺りは出撃できるかな?
紫桜さん
極地戦闘モードに変形して頑張ってきましたか(笑)
なんか最近、Makkun&紫桜家の煽り役になってますか?オレ(笑)
今日は少しマシな天気ですね~・・・寒いですけど。
Makkunさん
また余計な煽りを・・・って感じですか?(笑)
ま、何万もするものではないので。

今日はどうなんですかねぇ・・・
かどさん
マリアのメバトロは入るんですが、ダイワのでっかい方は入らないんでした・・・orz
今日は・・・・・・寒いですねぇ・・・(汗)
タックルボックスを買っちゃうと、それを満タンにしたくなるのが釣り人の性でしょ(笑
あ、これ、煽りだよ。
gajinさん
・・・・・・あ・・・そういう煽り方もあるんだ(爆)
ま、その内満タンになるとオモイマス・・・メバルのタックルって、スズキに比べて若干安いんで、調子に乗って買っちゃう感じっす(苦笑)
メバルの時は使うものが決まっていて、ワームパッケも小さいし、ジグも持ち歩くのは2個くらい。
主力リグの飛ばしウキは円柱のビタミンCのケースに。3つ入るかな。
100均で売ってるB6のカードケースにオールインワンでズボンのポッケにもはいる。
というのも、バケツ持ってナイスサイズはキープする前提で歩き釣ってるからね(爆)

でも、こうやってみると、箱は道具感あっていいね~。
JPさん
実はアタクシ・・・タックル選定(とくにロッド・リール)にあたり、イメージしたのは早春の尺アジ・メバを狙う時のJPスタイルなんです。
な・の・で・・・こういう「暴露」は非常にタメになります(あざーす!)
飛ばし浮きは、モノによっては厚さの面でアキオに入らないのもあるので、ビタミンCケースのアイディア・・・いただきです!!

アキオ君はなんかおもちゃ箱チックでいいですよ(爆)
アキオ君・・・いつの間にか3つに増えてます(爆)

どうもあの手の収納する物って好きなんですよね~♪
reopapaさん
3つ!
・・・でも増えるよね、実際・・・。

その内メバルだけでVS3080一ついっちゃうんじゃない?(爆)
マリアのだと3つ。FINAのだと4つでした。

アジが狂ったように釣れるときはFINAがいいよ。
ケミ25を差せるから水中浮き代わりに使えてベストよ。安いし。
画像貼っておくね ttp://lurefishing.main.jp/mebameba.jpg
JPさん
ありがとうございます!!
完全コピーします(爆×2)
アキオ君、大きさはどんなです?
週末はメバルは×で、セッパが爆りました。
今週末は久々のフットサルです。
夢はマチャキさんのトップ下に入ること(笑)
2~3日後の筋肉痛に耐えれるか・・・
251隊長グッチさん
宅のアキオはデカイので、いろいろ入っていい感じです(笑)
明日はサルですか~・・・って、私はボール持てないのでトップで潰れ役してるだけですから(苦笑)

Leave a Comment

