出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


W-B-X
Category: その他  
『さぁ・・・オマエの罪を数えろ・・・』


昼に少しだけ落ち着いたかに見えた雪交じりの強風であるが・・・結局は夜まで・・・っていうか今も時折吹き荒れている。
お陰で、一瞬だけ融けた路面が凍ってしまって・・・路面状況は最悪・・・交差点で車が斜めに滑る状態。

そんな状況で釣りになど行く気にもなれず・・・昨日、体育館が取れずに休みだったフットサルのリベンジに(他チームの練習に参加したのだ)

そのチームはメンバーの半分くらいが女子なので、あまり球際にシビアには行けないのだが・・・逆にそれが、スペースを探す練習になったり、オレの一番苦手なパスの練習(人を使う)になったり。

もはやユルユルになった感のある右足首は気にせずに(苦笑)、思う存分暴れ・・・ストレスを発散してきた。


実は最近、ハマっている曲がある。
今日、サル練に行く前にツ○ヤで借りてきて、テンションを上げるためにずっとこれを聞いてた。


「W-B-X ~W Boiled Extreme~」・・・上木彩矢と怪しいオニイチャン(っていうか・・・元ジュディマリのギターなんだってさ)が歌う・・・「仮面ライダーW」の主題歌である。

実はコレ、ウチの娘のお気に入りでもある。
ウチの娘は女の子向けのアニメだけではなく、男児向けの実写版ヒーローも全然イケるクチ(笑)
おかげで・・・いや、仮面ライダーは昔から大好きなので、自分も毎週欠かさずにチェックしている。

・・・で、この「W-B-X」・・・子ども番組の主題歌らしからず・・・ロックでカッコいい!!
曲も疾走感あるし・・・上木彩矢のヴォイスがとてもよい・・・さすが、和製アヴリル・ラヴィーン(?)
2番終わった後のフレーズなんて、最初聞いたときは鳥肌モノでしたよ(個人的感覚ですけど)

しかし・・・娘はイマイチTVの中の歌の歌詞までは聞き取れないらしく・・・
っていうか英語もわかるわけないので、テキトーに・・・

「ザービーエー!」

とTVに合わせてサビだけを歌っていたのだが・・・自分はきっとそんな歌詞じゃなくて、もっとちゃんとした意味のある英語の歌詞がついているんだと思っていた。

でもですね・・・実際に歌詞カードを見てみると・・・サビは「W-B-X!」のアルファベット3文字のみ(核爆)
それを早口で歌うんで・・・

「ダブルビーエーックス!」→「ダァービィーエェーックス!」→「ダービーエー!」

・・・・・・今回は完全に娘の勝ち(苦笑)
小さい子って、先入観ゼロだから・・・素直に耳に入ってくるんだろうね・・・参りました(笑)


明後日(日曜)の朝から、二人で「ダービーエー!!」と合唱することにします(恥爆)


明日の夜あたりは釣りできるのかなぁ・・・そしたら、水中のメバルに冒頭の台詞(仮面ライダーWの決め台詞)を吐きながら・・・カウントダウンでもしようかな(アホ)


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

うちの下の子も口を開けば仮面ライダー(笑
ようやく黙ったと思ったら今度はウルトラマン(爆
上の子らはSUPER FLYの歌にハマっている様子。
あれくらい上手くなってくれれば言うこと無いんだけど、合唱のくせが抜けきれず・・
おまけにママは保育関係なので完全に歌のおねえさん的歌唱法・・
う~ん、カラオケでも通わせますかね。
マチャキさんも!
私の携帯の着メロがまさしくこれです!(笑)
テレビなんて、今や子供より、嫁より私が一番熱中
してみてるかも・・・
gajinさん
ウチの娘、オハナシとしてはプリキュアの方が好きなんですけど、歌は早口過ぎて&チャッチくてダメみたいです。
日曜朝の3時間(シンケンジャー・W・プリキュア)の中でなぜかWの歌だけ合唱します(爆)

まあ、娘はあまり歌が上手くならないかもしれませんね~(汗)
251隊長グッチさん
ですよね~(笑)
結局父親が一番コドモなんですYO!
仮面ライダーは作りが一番大人向けです・・・Wは結構わかりやすいですが・・・前のディケイドなんて子供には理解できないと思いました(汗)
氏の娘サンは感性豊かそうでなによりです。
いずれ”釣り”デビューさせてください!!

ちなみに私も『だーびーえー』と思ってました。私の感性(聴覚)は幼児レベル
なのでしょうか?
感受性豊かに育てられたもので・・・。
デジャブか?と。10日くらい前にblogでなんか同じ様な記事を書いた覚えが(笑)

聴覚にしろ、言語にしろ、幼児の乾いたスポンジのような吸収力は、
何を見ても聞いても右から左へ素通りしていくヲッサンには羨ましくてしょうがないです(苦笑)


M.L.R.さん
釣りはその内仕込みますよ(笑)

素晴らしい耳じゃないですか!
オレなんか考えすぎて逆にハマってしまいましたから(笑)
JPさん
ゴメンナサイm(__)m
どうしても書きたくて、承知の上で書いちゃいました(苦笑)
しかもYouTubeまで一緒・・・さすがにTVそのままのヤツは嫌でしたので(汗)

本当に凄いですよね・・・子どもの吸収力。
特に英語の発音・・・外人の発音そのまんま聞いて真似るから、そこらへんの英語教師より全然キレイなんですよね。
右から左・・・ワタクシもその通りです(苦笑)
こんばんは!!
昨日携帯から拝見させて頂き気になって気になって。。
『ザービーエー!』
私もノリノリで釣行させて頂きます(笑)

子供ちゃんはちゃんと自分の歌にされるから凄いですよね♪
私なんて・・・覚えるまで何十回と聞かないとダメなんです・・・。
姉さんと絡みまくりのサルですか。。。  羨ましい(-o-)

仮面ライダーw、うちの子供達が妙に嵌ってる。
しかも三人とも。

たまに見るけど、やっぱり面白いですよ。打ち消しの文
私も基本は子供と同じレベルなので、すげぇ楽しい。

ちなみに私は、何度聞いても「ザービーエー」です(爆)
紫桜さん
ノリノリで行きましょう!
自分は誰もいない暗いポイントに入る前は、ロックガンガンでテンション上げて車から降りますよ(近所迷惑には注意してます)

歌は・・・結構覚えが早いかもしれません。
基本好きな歌は歌いたい人なので、クルマで聞きながら歌ってる内に結構すぐ覚えちゃいますね。
かどさん
仮面ライダーは日本の男子にとって、永遠のヒーローですよね。
最近のはカードだ、USBメモリだのを使って変身しますが・・・やっぱりライダーはバイクでベルトの風車に風当てて・・・でしょ(笑)

サルは、基本ボディコンタクト禁止ですからね!
女子にチェック行くときは、手を後ろに組みますからね!
・・・やだなぁ・・・イヤラシイ(爆)

Leave a Comment

