出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


三が日
Category: その他  
何も・・・できなかったなぁ・・・


1月3日も終わりを告げようとしている今・・・プチうつ状態(苦笑)
6日という、一年間で最も長い休みが終わりを告げようとしている。

始まる前は・・・それなりに楽しみにしていたが・・・家族の病気によって、全てがパァ。
奥様の看病しているときは必死で浮かばなかった『むなしさ』が、休み最終日の今日になって、急に心にこみ上げ・・・なにをしてもイラつく自分がいる。

今日は、隔離していた娘を迎えに行って、実家へ。
母親と遊ばせて一日が終わった。
帰り・・・「おうちにかえりたい」とぐずられたときはさすがに参ったが、なんとかあやして再び奥様の実家へ向かう。
道中、いつもは長い時間手を握っていると自分から振りほどこうとする娘が、ずーっと自分の手を握っている。

小さな心を痛めてしまったことに気づき、心が痛む。
別れ際・・・会う前よりは少し元気になって、ジィジとバァバに抱かれる姿を見て、少しだけ心が軽くなった。

「もうちょっとで、迎えに来るからね」

自分の言葉に、娘は笑って手を振ってくれた。


休みは終わり、仕事は始まるけど・・・娘が帰ってくる。
何よりの幸せである。

人生のモチベーション。
それは人それぞれあるだろうけれど・・・自分にとっての大部分は家族。

苛立ちの原因は・・・娘と切り離されてしまったことにあったのかな・・・そう思った。


~~~~~~~~


・・・真面目な話はこれくらいで・・・釣りのオハナシ(爆)


たとえ奥様が元気でも、正月休み中は釣りはほとんど不可能であっただろう。
風が強すぎるし、あの吹雪・・・オレの車じゃ水辺まで入っていけない可能性が大。

今週中には頼んでいたメバロッド兼春のセイゴ・フッコ用(実はこっちがメインだったりして)ロッドが届くハズ。
売り出し日までキープしておいてもらって、割引率をUPして買おうと思っている。

しかし、困っているのは・・・メバル用ルアー・フック類の収納。
現在はJSYでドリームナンチャラっていうやっすいケースを買って入れているけど・・・その内足りなくなるのは目に見えている。
汁モノのワームについてはアクアストッカーとナルゲンボトルに入れるからいいとして・・・問題はプラグとフック(ジグヘッド)。
コンパクト且つ、すばやく収納位置が把握できて取り出せる・・・そんなブツが欲しい・・・そう思って探していた矢先・・・こんなものを見つけた。
premiumakiokun.jpg
MEIHO VS-318SD その名も『プレミアムアキオくん』

上段にジグヘッド類、下段にプラグやメバトロボールとかを収納できそう。
プラス・・・春のセイゴ釣りなら、上段はそのままで、下段にウェイビーなんかのミニプラグを入れてしまえば、デカいタックルボックスなしでも全然イケるかなと。
※勘違いしないで下さいね・・・いくらタックルが身軽でも、自分は必ず浮力体のフローティングベストを着用します・・・たとえ湾内でも(エギングの時だけはインフレータブルだけど)。

これ、1,000円もするみたいなんだけど・・・実売600円くらいで買えるみたい。
100円ショップで探してみてこれよりいいものがなかったら、買っちゃおうかと思っている。


しかし・・・外は凄い風雪。
明日もこんな天気なんだろうか・・・


そろそろ、竿振らせてくれないかなぁ・・・溜まってるんだよね~○○欲が(爆)

サテ・・・○○の中はなんでしょうか?(核爆)

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

〇〇の中っすか!?
溜まっているものと言ったらねぇ。
奥様もしばらく留守のようだったし(爆)
竿も注文したものは届いていないかもしれませんが、自前で勝負(核爆)

冗談はこれくらいで。
ケースは明邦の200円位の安いので間に合わせてます。
アキオクン、欲しいですけど高くてねぇ。
かどさん
いやん(爆)
アキオくん・・・現物見て決めようと思います。
良い目の付け所で・・・流石っすね軍曹殿・・・^^

アキオクン愛用者の俺です!
俺アキオクンを気に入って2つ使ってます♪
俺的にはオススメですね~ジグヘッドの収納力はピカイチですし、小さいプラグなら入りますから♪
アキオクン1つで事足りる事もあるはずですよ。

俺は余りにプラグが多いので無理ですけど・・・(笑)

それにしても、娘さんに感染してなくて良かったですね~^^
reopapaさん
やっぱりアキオクンで決まりか!
娘は…多分大丈夫だと思うよ~。ありがとね~m(_ _)m
○○欲? アレか・・・。

自分は適当にジグヘッド入れてたら

どれが小で、どれが大かわからなくなってしまいました。

正月は無駄に時間があったので仕分け、分別に時間をさきました。

整理整頓大事ですね!!

アキオクンいいっすね!!
M.L.Rさん
アレってドレ?(笑)
アキオクン・・・買いましょう!!
こんにちは!!
やっとゆっくりできそうなのに・・このお天気悲しいですね!

〇〇欲・・・お恥ずかしくて女の子は(笑)
私も〇〇欲、かなり・・・・です。。(爆)

やはり安全第一ですよね、それに防寒対策にもなるのでベストは必需品です♪
私のは入れるところが若干小さいので、
ジャストで入るものを購入したいところです。

でも、アキオクンなかなかこだわりがあって欲しいですねぇ!
検討してみようと思います。

奥様、お元気になられて本当にヨカッタです。
やはり家族が元気で笑顔だと頑張れますものね!!
私もしっかり旦那を支えなくちゃ!と思いました。
紫桜さん
『つり』だよね!!
頼むから『つり』欲が旺盛だって言ってぇぇぇぇーーーー!!(恥爆)
※絡まなくていいんですからね~(笑)

安全装備って、優秀なタックルバッグも兼ねていることが多いので、ぜひ着用を習慣化してほしいですよね。
一般人(苦笑)から見れば”釣り人然”な格好でも、アングラーの視線で見れば・・・ちゃんとしたベストを纏っている姿は格好いいと思うのです(第一、深夜の港や明け方のサーフにネェチャン・ニイチャンはいませんから 爆)。
アキオクンは横幅12cmなんで一般的なバーサスのボックスより小さいんですよ・・・御検討を(営業じゃない)

奥さまは少し咳が残っていますが、元気そのもの。
明日から職場復帰するそうです。
ありがとうございますm(__)m
再度お邪魔いたします!!

そうです!私は、マチャキさんと同じく釣り欲ですよ(笑)
そろそろ限界に達してきてます!!
バーサスより小さいのなら大丈夫そうですね♪ 早速旦那に相談です。

私もどれだけ高価なタックルを使用して、色々な技を見せられても・・・
きちんと自分の命を考える&周りに迷惑をかけない事を考えていない方は・・・ちょっと悲しいです。
逆に、きちんと出来ている方はやはり素敵だと思います。。

サーフなどの波が押し寄せる所でやるようになってからは尚更怖さを知りました。
マチャキさんの、マナー記事もしっかり熟読させて頂きました!!
夫婦は人一倍怖がりで(笑) ですので、これからもベスト&スパイクは欠かせないですね。
皆さんが安全に楽しく釣りが出来るといいなぁといつも思っています。

腕は二の次ですよね・・・初心者が生意気かとは思うのですが・・・・(苦笑)
でも装備を怠って怪我で来られる方って意外と多いのですよね・・・・
私は意地悪なので(笑)、ベストや帽子は着用されていましたか?って聞いちゃいます・・。
紫桜さん
ほっとしました・・・つりで(爆)
私は今晩ちょろっと行ってきますよ・・・我慢がならないので!

安全装備は、各メーカーもっと安価に提供してほしいんですけどね~・・・そうすればもっと着料率が上がるのにと思います。
自分は常に(真冬でも真夏でも)フル装備ですよ。
ちゃんと装着して初めて、安心して竿が振れるってものです!
俺は100均一でそのアキオクンもどきを購入して使用中。
プラグは到底入らないけど、ジグヘッド類なら全く問題なしです。
研究者@Mad engiさん
アキオクンもどき!それどこに売ってるんでしょう?
アキオクンも、酒田で売ってないんですよねぇ・・・

Leave a Comment

