出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


初売り
Category: タックル  
年明けにしちゃ、結構ルアーあったなぁ・・・


昨日に比べ、幾分回復した天気。
駐車場に吹き溜まった雪を見て、決意。
午前中から雪かきを敢行!

ぐったりとくたびれて、ちょっと昼寝して・・・初売りへ。

凍結・圧雪路面が融けて、轍が出来ていて・・・たまにそのレールにハマってしまい、車が行きたくない方向へ行ったりして・・・(汗)

そんなこんなでたどり着いたいつもの釣具屋さん。

買い物半分、店主や常連さんとの会話が半分で来ているので・・・まずはトーク。
まあ・・・この時期・この天候なんで、釣果なんてあるわけもなく・・・年賀状の内容とか昨日の猛吹雪とかの話題ばっかり(苦笑)

ひとしきりしゃべってから、店内を物色(笑)

結果・・・こんなに買っちゃった・・・
gradation.jpg
コアマン・パワーブレードPB-24レアメタル(マコイワシ・イワシゴールド)
ima 魚道130MD(グラデイワシ)※ハイフロートチューン
ima sasuke140S烈風(玉彩)


烈風はマコイワシもあったんだけど・・・裂波の140のマコイワシも持ってるんで・・・紛らわしいんでやめといた(爆)

中でも魚道は前から欲しかったルアー。
しかも色が新発売のグラデイワシ。
hatsuuri.jpg
ヘッドがグリーンゴールドで、テールにかけてブルーにチェンジ・・・うーんいい色。

こういう背中グラデーションって、たしかDUOのタイドミノーサーフにもあったハズ・・・いったいどんな意味があるんだろ?

ヘッドのアピールカラーで見つけさせて・・・チェイスへと。
後ろから見る背中の色は・・・ナチュラルなイワシカラー・・・うーんタマらん・・・バクリ!

・・・ってな感じなのかな?(確信なし)

まあ、実際これを使うのは・・・早くて来年の5月なんだけどね。
でも烈風なんて限定だし、パワーブレードだってシーズン中はほぼ買えないと思って差し支えない・・・だから買わざるを得ない。
メーカーもそれを見越して冬に限定モデルを出したりするのかも。


さてさて・・・久しぶりに外に出て・・・とても楽しかったなあと。

奥様もすっかりよくなったし、娘も大丈夫みたいだし・・・明日の夜あたり・・・メバルできないもんだろうか(爆)



もう一週間もすれば、竿が来るしね~(爆)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

マチャキさんも今から買っちゃいましたか~
シーズンinが待ち遠しいですね。
maamさん
買っちゃいました(苦笑)
シーズン終わったばっかりなのに・・・我々もダメな人種ですね~(爆)
グラデイワシ、良い色してますねぇ。
魚道130DMってのがまた渋い。
グリーンが強いパターン、結構りますものね。
サーフでも港湾でも、爆釣、間違いなしすね。
かどさん
いい色でしょう?
2009年はグリーンが当たり年でしたからね・・・・・・って、あれ?今年はダメ?(爆)
あけましておめでとうございます
今年の目標に向かってがんばりましょうね!
めざせ!メーター!
初売りか~。
元旦から仕事で行ってまへん(涙)
でも明日は休みなので正月っぽさを漸く感じれるかな?
天気悪いので、やはり買い物が一番でしょ!
251隊長グッチさん
おめでとうございます!(2回目 爆)
メーターって(笑)
まずは身の丈で(爆)
研究者@Mad engiさん
お仕事お疲れ様ですm(__)m
明日は買い物三昧ですか!!ロッドでも逝きますか!!
遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。。

天気が悪くてもやはり頭にはシーバスの事ばかりで・・・
私もすっかりルアー購入してしまいました(笑)

裂風・・買ってまいりました。。
そして、マチャキさんのブログにて出会ったルアーがかなり気になっていましたので、
そちらも購入をさせて頂きました(笑)

今年は・・・
モチベーションを高くし、シーズンインからしっかり取り組んでいきます!!

グラデイワシ・・シンクロしてしまいましたね♪
2日は自分も買い物でした!
ちなみに”コアマン・パワーブレード” 手にとって悩んだ挙句棚に返却。
”烈風”当然バイトしカラーがグラデイイワシ。

う~ん・・皆さん購入する物が近いんでなんか恥ずかしい(照)

紫桜さん
あけましておめでとうございます!
初売り・・・豪快に買われたようですね~(笑)
カルツァンテが・・・カルツァンテがぁぁぁぁぁ!!!!!(冗談)
しかも・・・グラデイワシまでぇぇぇぇぇl!!!!!!(冗談2)

今シーズンはお互いに頑張りましょう!
モチベーション高めるには、楽しむ事が第一ですよ!!

今年もよろしくです!!
Makkunさん
知ってましたよ(笑)
パワーブレードはこっちでも売ってます・・・そんなに高くないのでまず1コ買ってみましょう。
いままで獲れなかった魚が獲れるように・・・・・・なるかもしれません(爆)

裂風・・・オレもグラデイワシほしかった・・・。
買うものがダブるのは仕方ないですよ・・・入荷タイミング一緒なんだもん(苦笑)
なんか、ボケボケで同じようなコメ、2回も入れてごめんなさい・・・
しかし、夫妻の買いっぷり、すごいでしょ?
旦那がいなけりゃ、嫁、止まんないよ・・・
紫桜ちゃんのほうが、終始テンション高かったですから。
今年もこの夫婦からは目が離せません(笑)
そちらは私の管轄外なんで、マチャキさん、しっかり二人の管理
お願いします(笑)あ!まだ顔合わせしてないんでしたっけ?
私達もだ!
251隊長グッチさん
いやいや・・・ウチにはもっと凄い『鬼』が一人いますから・・・私も似たようなもんだし(笑)
それに私は『止める』担当ではなく、『煽り』担当ですから(爆)
ロッド・・・・・・煽ったのは他ならぬ、ワタクシです(核爆)

グッチさんって・・・カッコいいんですね・・・ぽっ(爆)
あけましておめでとうどざいますm(__)m

烈風にメバカーム・・・欲しい物だらけっすよ・・・しかもこれからデジカメを物色しに行ってきます♪
LUMIX GF1が物凄く欲しい今日この頃・・・最近は写真にも興味が沸いてます(笑)

んっ?煽られた『鬼』って・・・(笑)
こんちわ!!
今日、久しぶりに”現実社会”に戻ったんですが!!
サイフ忘れてました。
マニィーがないのに店に行くのも変だと思い大人しく帰宅。

別件ですが9、10、11日のいずれか『メバルパーティー』しませんか?
天候次第のところがあるんですがどうでしょうか?
reopapaさん
あけましておめでとうございます!

今度はカメラ~?
その世界は深そうだね~(汗)

『鬼』はアンタだけど・・・君は煽らなくても買うぢゃん(笑)
・・・・・・煽ったらもっと買うけど(爆)
M.L.R.さん
お仕事お疲れ様です!!
財布忘れたとは残念でしたね~。

3連休はちょっと無理かも・・・予定があるんですわ。
キャンセルになったら参加できるんで、ちょっと確認させてくださいm(__)m
了解しました。

ご連絡お待ちしています。天気次第でもありますので・・・。
M.L.R.さん
お忙しいのは私以外の皆さんでしょうから、皆さんでまず日程決めていただいて、自分が参加できるかを確かめた方が成立する確立は高いでしょうね。

よろしくお願いしますm(__)m
マチャキさん。あけおめです!去年もくだらねコメントに付き合っていただきありがとうございました。本年度もよろしくお願いしまーす!
カメラはですね・・・GF1は余りの高さに断念しまして、運動会、夜間撮影にも使えるらしいLUMIX ZX1にしました。
福袋だったんですが、ZX1+4GBのSD+ケースで25000円だったので思わず買っちゃいました(笑)
コンデジだとマチャキさんと同じオリンパスのタフシリーズ欲しかったのですが、在庫が無くて8倍ズームと元祖手ぶれ補正のLUMIXの新らしめのモデルって事で決めました!
これからは魚の画像奇麗に撮れそうですよ^^
ツリキチさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそいつも貴重な海洋情報をありがとうございます(爆)

今年もよろしくお願いしますね~!
reopapaさん
買ったんかい!(爆)
初売りでか~・・・それにしてもそれは安いね!
いい買い物したじゃ~ん!!

Leave a Comment

