出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆく年・・・くる年・・・
Category: その他  
ああ・・・2009年が終わる・・・。

外は猛吹雪。
真っ黒なアスファルトも、冬将軍の吐き出す”凍てつく波動”によって色を失って真っ白に。


ゆく年・・・
今年は、本当に釣りをしたなぁ・・・
その割りに、サイズも数も目標を達成できなかったけれど・・・胸に残るいくばくかの満足感・・・これはこれでよかったのかなと。

くる年・・・
今年の反省、積み重なったもの・・・それらが花開く年であればいいなと。
でも、結局・・・自分がどれだけ通えるか・・・情熱を傾けられるかにかかっている・・・そんな気もする。
心も身体も芯から震わせてくれる・・・そんな獲物に出会いたい・・・心から思う。



今年も残り1時間を切った今、自分は格闘技を見ながら今年最後の記事を書いている。
心配した妻の状態も安定し・・・今となりの部屋で寝ている。
娘も、今のところ大丈夫のようだ。

29日・・・年の瀬どん詰まりで降りかかった今年最大の心配事も、大晦日を迎えてようやく落ち着きを見せてくれた。

・・・今日は3日ぶりに、ゆっくり眠れそうだ。

吹き付ける猛吹雪の音も、心地よい子守唄になってくれるに違いない。



・・・ゆく年・・・くる年。

この国に生きる人間の数だけ、通り過ぎるこの2つの『年』の表情がある。

願わくは・・・つらかったことはゆく年とともに通り過ぎ、くる年ともに、多くの幸せが舞い降りますように。


~~~~~~~~


皆様・・・今年も一年、こんな拙いブログをお読みいただき本当にありがとうございました。

来年も、等身大の『激荒れシーバスゲリラ』で行きたいと思いますので・・・何卒宜しくお願いしますm(__)m



来る2010年が、皆様にとって、幸多き・・・最高の一年でありますように!!よいお年を!!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

ほんと、一年経つのが早いこと・・・
私も今年は釣果には恵まれませんでしたが、沢山の『友達』が出来ました。
現場で、ブログ上でと形はちがえど、同じ釣り仲間。
竿がふれなくなるなるまで続けばと。
よいお年を!
来年、一緒にロッド振り回しましょうね!
こんばんは!
今年、マチャキさんと出会えた事に感謝いたしております。
あ・・まだお会いできてませんでしたね・・(笑)

来年は是非ご一緒に釣行出来ることを願っております。
そして、誰にも負けないドラマを展開しようと思っております!!

本当にいつも温かく夫婦を見守って頂きありがとうございます。
素敵な、熱い一年になる事をお祈りしております。
ことしのゆく年くる年は、我が地元の古刹「慈恩寺」が舞台のひとつでしたね。
山寺よりも由緒ある古い寺ですので、興味のある方は是非見た方がいいですよ。
中でも十二神将は小柄ながらにも圧倒的な迫力と美術的な美しさがあります。
海外の美術館にも展示されたことがあるんですよ。
251隊長グッチさん
年・・・明けちゃいましたが、お世話になりましたm(__)m
今年は一緒に釣りしましょう!!そして、竿が持てなくなるまで・・・宜しくお願いしますm(__)m
紫桜さん
こちらこそ、知り合えてよかったっす!
(例の仕事やってたら年明けたんで)今年はとっとと一緒に釣りしましょうや(爆)
メバル・・・4ヶ月もやってれば、スズキやれる時期が来ますから!!

今年もよろしくm(__)m
gajinさん
年が明けてしまいました(苦笑)
十二神将・・・相当好きですねぇ・・・そういうの(笑)
今度お邪魔するとき寄ってみようかしら・・・。

今年も宜しくお願いしますm(__)m
すでに去年の記事になっちゃいましたが(汗)
昨年は暮れに急接近させていただき有難うございました!
もっと早く仲良くなれてたらと思いますが、あのタイミングだからこその巡り合いだと感じてます。

今年は是非一緒に釣行&カラミ出来ればと・・・
ということであらためて今年一年よろしくお願いします!
Makkunさん
ど~も~!
今年こそは一緒に釣行しましょうね!!
今年もよろしくですm(__)m
マチャキさん

明けましておめでとうございます。

昨日の私と今日の私はぜんぜん変化はありませんが(髭が伸びただけ)

釣りに対しては少し考えを変えています。

10年以上、釣りをしていて今さらですが

”居るとこ”で釣ろう!!を合言葉に今年をスタートしてみます。

今年は通年よろしくです。まずはメバルから・・・。サクラマスはやられるのですか?
M.L.R.さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

”居るとこ”で釣る・・・その通り!激しく共感します!
自分の好きなフィールドに対するこだわりも必要ですが、まずは魚影の濃いところで数を釣り、そこからその魚の傾向を掴み、じゃあ他の場所ではどうなんだ?・・・というのがマイ・スタイルです。
ま、その”居るとこ”を探り当てるには、少しでも多くの場所をあっさり叩いていくという作業が必要になるんですがね~。

通年(笑)よろしくです。
ちなみに、サクラはやりません・・・寒いし、道具が高いので(苦笑)
明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年は、前年以上の釣果があると良いですね。

今年もよろしくお願いいたします。
かどさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は昨年以上の釣果を上げられるように頑張りたいと思います!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。