出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イカがわしいハナシ・・・
Category: エギング  
いや~・・・やっぱりスター☆は違いますね。
背中からオーラが出てました・・・。


さて・・・行って来ました庄内居残り(?)エギング修行。

日に日に寒くなる一方の朝マズメは、水温が上がらないだろうということでバッサリと捨て、尚且ついつも通っているエリアは、フグが多い状況が変わっていないことを予想してこれまたバッサリと切り捨ててみた。

一気に南へ。

とは言っても、ちょっと浮気して某岬の先端をやってみるも・・・フグバリアが・・・orz。
でも、昨日までと違って、なんかチッチャイベイトがフグに追われてる。
多分極小のカタクチイワシ・・・だと思う。
イカの反応はなかったが、ここでは届く範囲にナブラも確認できた(ジグなかったので撃てず・・・)。


さらに南へ。

時期が時期だけに、いたる所に黒師・・・黒師・・・黒師・・・。
入る磯がありまへん(汗)
どうせならということで、一番南まで行ってしまいました。

そこは超有名なあの漁港。
実績タップリなこのポイントに、今シーズンを終えてもいい覚悟で入った。
思い返せば1年前・・・11月第1週だったか・・・昨シーズンはここで1パイ釣って締めくくったのだ。

今年も、そうありたい・・・そう思いながらエギをキャスト。
・・・しかし・・・アタリなし。
足元のクリアウォーターには・・・やはりフグバリア・・・。
同じ堤防に居合わせた新潟から来たというアングラーに状況を伺うと、新潟県北エリアではまだ釣れているとのこと。

「それなら・・・ここで釣れないハズはないんですけどね・・・」両者の見解は一致しているのだが・・・いかんせん水中からの反応は皆無。
ほとほと困り果てていたところにreopapaさんからメールが・・・そこにはイカの写真。

・・・え?イカの写真?

『G氏が今日上げたイカです』

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
イカ・・・イターーーーーー!!!!


メールの続きを読む・・・

『G氏、すぐ近くにいるみたいですよ』

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
チャンス到来ーーーー!!!!


速攻でエギをピックアップし(何しに来てんだよ・・・[苦笑])、車に乗って現地へ。

現場に着くと・・・彼がいた。

もう・・・3年も前から、彼のブログを拝見していた。
数々のモンスターハント・・・魅力的な文章・・・そしてセンスのいいサイトデザイン・・・。
その全てにボクは憧れていた・・・。


そう!山形岸釣りサイトの雄 BURN! のgajinさん!!

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
神・・・キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
スター☆・・・キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


・・・ま、そんなことを言ってたら「やめてください」と軽く拒否されましたが(爆)

それから、一緒にシャクりながらお話させていただく。
釣りの事(15%)・・・身の回りのこと(5%)・・・エ○のこと(80%)・・・
実に8割がた『ピー』という音が被さるような内容で、いい大人が二人して海を前にしてゲラゲラと笑いあった。

実は最近、荒れやらフグやら激ホゲリやらで、明るい話題がなかったもんで・・・この2時間は本当に心から楽しかった。

gajinさんのサイトにも載ってますが、このポイント・・・恐ろしく魚影(イカ影)が濃い。
他のどこのポイントにもあったあのフグバリアがないばかりか、尺アジがウヨウヨ・・・その周りには・・・実に25センチクラスのイカのスクールが・・・驚愕の光景だった・・・。

まあ、釣れませんでしたけどね(爆)
エ○トークに夢中になって、釣りがどうでもよくなった時に限ってイカパンチされるし・・・後ろに結構デカいヤツ見えるし(苦笑)
ま、そんなこともどうでもいいくらい楽しかった。

一通り攻め終わり、イカも見えなくなったところでストップ・フィッシング。
二人してポイントを辞した。

帰りしなにすこしgajinさんと話したのだが、モンスターハンターたるgajinさんにこそ、『シーバス』という獲物はピッタリだと・・・ご本人に直接お逢いして実感した。
あの長大な身体から繰り出される、遅効型の暴力的なまでのトルク・・・それを強○・・・いや、剛竿で(爆)いなしてぶち抜くgajinさんが目に浮かぶ・・・。

タックル満載のバス・モービルに乗って颯爽と去っていくgajinさんを見送りながら心の中でつぶやいた・・・

今度、機会があったら(なければ作っても)、シーバス一緒にやりましょうよ・・・G師匠!!

・・・あ、当然ながら・・・今日はミッション・インコンプリート>・・・G師匠のピンク色のオーラに当てられてしまいました!!(核爆)
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
背中からオーラって誉め過ぎって読んでたら結局ピンクかいっ!(笑)
だからエロ師匠呼ばわりはやめてくださいって。

実に楽しい2時間でしたね~(●´σД`●)ゞ ♪
でっかいシーバスぶち抜きたいので、そのときは案内宜しくお願いします。

それにしても、チコウだの暴力的だの○チンだのゴー○ンだの、またシモネタかよっ!?(爆)
No title
お疲れさま~♪
今日は数名の方から「イカ釣れませんでした」メールがあったので、ダメかと思っていたのですが、居るところにはいるんですね。といくことで明日も出撃?(笑)
No title
gajinさん
え~・・・○ちんは言ってないと思うんですが(爆)
今日はマジ楽しかったっす・・・ありがとうございますm(__)m
もし、今度庄内まで来て『東宝のオープニング』みたいな光景に出くわしたら、ステアリングを酒田に切ってください。いいオネーチャンのいる店・・・ぢゃない(笑)、プロポーションのいいシーバスの釣れそうなポイント、一緒に回りましょう!!
巨○・・・いや、ドムドライバーでDEPSのルアーブン投げてシーバス釣るところ、オレに見せてくださいよ・・・師匠!(核爆)
No title
JPさん
明日は娘の七五三なんですが・・・もしかしたら朝マズメだけでも行くかもしれません。イカのいるエリアはgajinさんに教えてもらったようなモノなので、明日の朝にその群れがどこら辺に移動するのかを予測して撃ってみたいと思っています。
下手クソは考えて釣りしないと!!
No title
やっぱりイカ居たんですね!!
昨日の朝行く予定でしたけど喉が・・・鼻水が・・・熱が・・・。

完全に風邪です。

もう今シーズンはイカはあきらめて体調良くなったらシーバス行きます!
No title
CUTMANさん
ふふふ・・・今朝釣っちゃった・・・。
後でブログUPするから見てね!!
まだイケますよ~!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。