出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


bio hazard
Category: タックル  
危機一髪・・・


ガルプ・・・強烈な匂いで魚をひきつけるその能力は、こないだのメバリングで実感した。
最初にルアーを購入したとき、とりあえず買ったパッケージタイプ。
PC230016.jpg
右上のやつね。

ちゃんとジッパーがついていたので、しっかり閉めればと思っていたのだが・・・
やはり、ちょっと液漏れを起こしていた。

タックルバッグに入れるときに、用心してレジ袋の中に入れておいたのが奏功し、他のルアーやリールなどに影響は無かったが・・・現在は一応隔離している。

メバリングに本気になるかどうかもわからなかったから、専門ボトルなんていらないやと思っていたけど・・・
気づけば、こんなものを買ってしまっている。
PC270003.jpg
この量のガル汁が漏れたら・・・考えるだけで恐ろしい(汗)

よって、かどさんオススメのコレを注文した。
nalgene.jpg
ナルゲンのボトル。

開発された目的を考えるとちょっと勿体無いけど、液モレしないことには定評があるようなのでね。

ついでにメバ・カームなんぞも買ってしまって・・・もはや完璧にハマってる(苦笑)


さて・・・ロッドはどうしようかなぁ・・・明日注文するか(爆)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは!!
あの量のガル汁に液漏れされた夫婦です・・・(笑)
何と表現したらよいのか分からない匂いでした・・・
私は「よっちゃんイカ」と名づけております。。

一応女の子?なので匂いには敏感にしておかないと・・v-356
やはりかどさんお勧めのナルゲン買ってみようかと思います。

gajinさんからの情報で益々マチャキさんへの妄想をふくらませる紫桜でした!!
紫桜さん
ドーモ!マンUノルーニー・・・ってもういいよね(爆)

ガル汁は確かに『よっちゃんいか』ですね~。
でもガルプのスプレータイプのクローフィッシュとかクラブとかに比べれば、生き物離れしている分いいのかもしれないですね(笑)
明日の忘年会で、かどさんに「ナルゲン、中身入りで1つよこせ!」と軽めに恫喝してみようかと思っています(冗談 爆)

ルーニーは・・・胸板の厚さとか生え際(苦笑)とか似ているかも・・・彼より腹は出ていますがね(苦笑)
がる汁なれちまえば
なんつーことない。
ロッドは何を?きになる~
kcnさん
慣れ・・・手につく分にはいいんですが、モノに染みられると凹みます(苦笑)
ロッドは・・・ヒミツです(爆)
自分の車の中も以前こぼしたお陰でほのかないい香りが(爆)
なので常時車にファブ○ーズ着けてます(汗)
今時期はまだいいんですけど夏場になるとポワ~ンって復活しそうでちょっと怖いです。
CUTM@Nさん
ほのかな!(爆)
反面教師にさせていただきます(笑)
あの匂いはキツイですよ~4点締めのアクアのケースみたいのが大量に漬けとく時には便利っすよ♪
reopapaさん
キツイってもんじゃないよね(汗)
アクアのケース・・・アクアストッカーのこと?
勉強してみます・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガルプって、パッケージもビンもバケツも汁漏れするんですよね・・・
私気がつかずにフローティングベストにベッタリっつー事ありました(マジくさかった・・・)
今はご飯ですよ!のビンに入れてます。
ベビーサーディンの他に、ちっこいグラブみたいなやつ(名前忘れた)とサンドワームも
いいですよ!
ロッド買うんすか?

ガルプはキス釣りから烏賊まで大活躍!!ハードルアーにスプレーする方もいるとか・・・。
私もその一人ですが・・・。

メバリング準備完了。あとは行くのみ!!
ガル汁の洗礼に合っている俺としては
オカズ入れのロック着きタッパーがgoodだと思うが、
夏の高温状態の時にはどんな密閉性があろうとも
液体が気化し膨張するので無理と思います。
車内に常備はお控えください。
熱くて更に匂います(巨爆)
マル秘さん
了解・・・っていうか、避けて通れないファクターだと思っていましたよ。
ちょっと時間を下さい。
251隊長グッチさん
ごはんですよ!!それは目からウロコっす!!
みなさんイロイロ試されているんですね~。
私も勉強します!!
M.L.R.さん
ロッド・・・注文しましたよ(爆)
一応、れっきとしたコンセプトがあって選びました。

新年・・・8日以降に届くのかなぁ・・・ボクにもお年玉ってないのかなぁ・・・(爆)
研究者@Mad engiさん
夏は・・・基本シーバスなんでガルプは使わないと思うんですが・・・その間ってどうやって保管したらいいんでしょう?
とにかく・・・細心の注意を持って保管しろということですね!
今日はお疲れ様でした。
ゲリラの見事な壊れっぷりを目の前で堪能しましたv-275
若干1名、KYでSなヤツがいましたけどね(爆)

ガルプ、基本は冷暗所での保管でしょうね。
私、夏の間も気が向けばメバルロッド振ってましたから、今年は車に置きっぱなしでしたが(^_^;)
しっかりと蓋の液を拭いておかないと固まってガリガリになりますので、ナルゲンみたいなアクリル系よりもご飯ですよのビンの方が保管には良いのかもしれませんね。
間違ってご飯に振り掛けないように(激爆)
かどさん
お疲れでしたm(__)m
アイツはアホですね・・・最低。
年齢と立場を考えて発言して欲しいものです(ちょっと怒ってます)

ガル飯・・・食べたら死にますね・・・確実に。
良い子は真似しちゃダメ!!(マジ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マル秘さん
了解しました・・・いろいろありますね(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。