出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


燃え尽き症候群
Category: ROCKFISH  
あ~癒される・・・


世は・・・クリスマス。
聖母マリアからキリストが生まれ・・・東方の三賢者がそれを礼拝した・・・それが12月25日らしい。

日本人ってのは、基本的に無宗教のくせに、ヒトの所のお祭りに便乗して大騒ぎする。
ヘタするとキリスト教徒よりずっとクリスマスに金を使っているのでは・・・とたまに思う(苦笑)

一応我が家もご他聞に漏れず、今日は親子3人でのささやかなクリスマスをすることになっていた。
何で23日にやったのにまたやるんだって?

・・・奥様が会社のツテでケーキを買わされたからですよ(苦笑)


ま、そんな事情があるので今日は時間限定・・・30分一本勝負!
時間的にも、シーバスじゃあ納得いくまで竿を振れそうも無いので、即・・・メバリングへ(ホントは行きたくて仕方ない 爆)

昨日と同じポイント・・・同じルアー。
なのに、今日は反応が薄い。

しかしあえてルアーは替えなかった。
時間もないし、ベビーサーディンの特性も理解したかったし・・・
そして何より・・・・・・「喰わないなら、ウデで喰わしたる!」・・・完全に野池バサー化したゲリラ・・・こうなるとテコでも動かない男(苦笑)

でも真面目なハナシ・・・ルアー交換してるヒマがあったら、動き回ってバイトのあった場所で色々試して・・・ってやった方が、いいと思ったんで、今日は歩きながらめぼしいポイントを撃ちまくる。

結果として・・・今日はこんな感じ。
PC250001.jpgPC250004.jpg
ホントはちっさいメバルちゃんをもう一匹釣っていたんだけど・・・写真撮るのメンド臭くて・・・(苦笑)


・・・・・・そして、今日もまた・・・・・・運命の出会い(爆)
PC250003.jpg
昨日と同じポイントで喰ってきたぞ・・・同じヤツ?

めでたく今年○○本目(もういいって)のシーバスを釣って、今日は終了。


歩き回って思ったこと・・・このポイント周辺、歩いていける距離内ではチビが多い。
次は別のポイントにエントリーして傾向掴んで、もうちょっとデカいのを釣りたいなと。


それには・・・『ずったり』とやり込める時間と状況が必要だ。



・・・・・・天気いいのにシーバスやらないのかって?

・・・・・・さすがにね・・・疲れたみたいです。

カウントしているんだけど、対象魚種シーバス限定でも年間釣行日数・・・120日オーバー(爆)

1~3月の約90日間は完全に休んでいるわけだから・・・恐ろしいまでの出撃回数(1日数回ってのもあるからね)

あの寒い中・・・サーフや北港に特攻かける元気は、ちょっと休まないと奮い起こせない所まで来ているようです(実際朝も起きれなくなってきてるし)。




・・・しばらくは、慣れ親しんだ湾内で可愛いオメメのお魚さんと戯れたいと思いマ~ス(ユルユル)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

吹浦の恵比寿様こと、M.L.R.です。

私も早く癒されたい。チビでもいい釣れるなら・・・。

是非、ご一緒に釣行したいです。あの夫婦も一緒に・・・。
M.L.R.さん
おお~!恵比寿さま~!!ありがたや~!!!(崩壊)
ロックは何がいいってアタリがあるのがいい!(恥)
こんな疲れきって、腹も出て、人相の悪いゲリラでよければいつでも喜んで!(自虐)
こんばんわ~ヽ(^o^)丿
たった今帰ってきました。
キーボードを叩く手がまだかじかんでます。
今日も、多分マチャキさんと同じポイント。
あたりは連発でしたよ。
でも、みんなチビスケでした(>_<)
幼魚虐待で訴えられそうです。
かどさん
お疲れっす!
今日は昨日より格段に寒かったですの~。
アソコは小さいんですよね・・・数はダントツですけど。

じゃあさっそく児魚相談所に通報っと・・・(爆)
こんにちは!!

「ウデで喰わす」に本気でカッコいいと思いました!
それにそれに本日もシーバスゲットなのですね♪

釣りに行けない寂しさをどこに持って行ったらいいのか考え中です(悲)
月曜あたりに天気を見て、一人で海に戦線布告しにいきます!!


紫桜さん
ハハハ・・・実はそこが私の悪いところなんですよ(苦笑)
狭いところでしつこく技巧に走るよりは、広い範囲をあっさりと・・・港湾やるんだったら覚えておいてくださいね(微笑)

月曜日・・・お一人なのだとしたらくれぐれもお気をつけて楽しんで下さいね!
私もマチャキさんと同じチーバス釣れて終わりました(爆)しかし夜のメバリングもライジャケ付けてる人増えましたね。私が行った所は100%に近い感じでした。水路は別格でしたが。。。やっぱりマチャキさん達がブログで声上げて言ってるだけあって成果が出てるんでしょうね!
ツリキチさん
なんか、ガルプのジグヘッドってシーバス率高くないっすか?(苦笑)
ライジャケ率上がってましたか!この時期浮力体タイプは保温にもなるし、ぜひ着用して欲しいものですね!!
お久しぶりぶり。

暫くネットから離れていたらメバやっておられるではないですか。
しかもシーバスまでもがヒット。

釣果も流石ですね~。
研究者@Mad engiさん
ちょっと~・・・ぶりぶり過ぎですよ~(笑)いや、ホントにお久しぶりっすm(__)m

メバやってると、チーバスの越冬場所とか食性がわかってくるかもしれません。
結構いい場所ぶんどってやがるんですよ・・・メバタックルだから結構引きやがるし、アリかもしんないです(笑)

お時間できたらご一緒しましょうね~!!
メバルにすっかりハマりましたね。
こちらは釣りにすら行ってません。
その元気分けて~。

リンクのお仲間もゾクゾク増えて楽しそう。
エロのかほりがほんのり増した感じがするのは気のせいでしょうかね。
ぼくちんのエロさなんか霞んでしまいそうですわ。
gajinさん
メバルはメバルで面白いもんです。
トラウトロッドでも十分できますんで、今度ゼヒ!!

リンクについては・・・本当に芋づる式ですね(笑)
エロは・・・やっぱりほんのりでいきたいですね(爆)
俺も昨日19時発、2時釣行終了の弾丸ツアー行って来ましたが・・・結果は散々でしたよ(涙)
少し離れた気合の入ったポイントでは何となく釣れたらしいのですが、俺の癒しポイントいでは癒しても貰えず寂しい釣り納めでした・・・癒しを求めて太平洋行っちゃおうかしら?って考えてしまってます(笑)
reopapaさん
いくらなんでも弾丸過ぎんだろ!(爆)
でも残念でしたね・・・来年の春は磯にも進出しようかと思っているんで、尺上ハンターに一手ご指南いただきたいものです!
うわ、忙殺され訪問もままならない間に、
シーバスゲリラがいつのまにかメバラーになってるし、
しかもすげー賑わってるんですけど(笑)

これからはココ見て釣り気分かな!?
オレはたぶん3月まで釣りはお休みかな・・・。
ハマっちゃいましたね。この調子じゃ1月~3月休めませんね。
ついでにタコングもやっちゃいますか(爆)
JPさん
すっかりおめめクリクリゲリラです(爆)

まあ、私も休み休みやりますよ。
寒い中での釣りは体力を消費しますからね~♪
CUTM@Nさん
いや、タコはいい!(キッパリ 笑)
休み休みやるよ・・・なんせ寒いからね。
体調一番で!!

Leave a Comment

