出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イブイブ
Category: その他  
さすがに飲みすぎですわ・・・


火曜・・・職場の忘年会。
部署・・・と言うよりはある仕事に関わっている若手の飲み会のため、余計な上役もおらずに酒が進む。
一次会・・・二次会・・・終了時にはすでにヘロヘロ。
なのに、その場にいた同級生に引っ張られて三次会突入。
時間は午前1時・・・既に食べ物も、酒すらも喉を通らず・・・家に帰って布団について、朝になるまで気持ち悪さと戦い続けた。

明けて水曜・・・23日。
明日はクリスマスイブ。
でも明日は夫婦揃って仕事であるために、今日、実家でクリスマスパーティーを行った。
PC230006.jpgPC230012.jpg
結構な料理だったなぁ・・・と。

さすがに、昨日の今日で胃腸が弱っていたのか、ビールは350缶一本で終了。
ケーキを食って、クリスマスパーティーは終わりを告げた。

娘へのクリスマスプレゼントは、25日の朝に枕元に置いておくと、奥様の談。
まあ、出勤前の慌しさの中では娘の喜ぶ顔もゆっくり見れないかもしれないけど・・・楽しみではある。


家に帰ってきて、昨日飲みの前に某釣具屋で買って来たメバルグッズを眺める。
PC230016.jpg
ラインにワームにジグヘッド・・・そしてスモールプラグ。

なーんもわからんもんで、とりあえずその場にあるものを買い込んだといった感じ。
使ってみて・・・どうなるか?

テトラワークスのTOTOに関しては・・・可愛かったので買ってしまった(爆)が・・・このサイズでいいんなら、別にウェイビーの50Sでも十分なんでないかと(笑)
得意プラグが使えるとなれば、急に親近感も沸くし、イメージも膨らんでくるから不思議。
バスっぽい攻めが通じるのか・・・今からとても楽しみである。

・・・反面、問題は天気と・・・釣り場へ続く道に残っている雪。
FF車なもんで・・・嵌らないというのが絶対条件。
初メバルはいつ・・・?


・・・・・・っていうか、スズキの道具も仕舞ってないしぃ・・・諦めきれないしぃ・・・最後に一本!上げて今年を締めくくりたいものである。


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

メバラーの道はイバラの道です。
シーバスのガツンというバイトよりも、メバルのチマチマしたバイトの方が楽しく思えたら、重症です。
この調子だと、あと一月もしないうちにそうなるでしょうけどね(爆)

私ですか?
頭の先までどっぷりと使ってますヽ(^o^)丿
わがブログに来ていただき、ありがとうございます!!
ついでに、よろしければ相互リンクも!

とうとうメバル始動ですな・・・
私の行く場所は防波堤メインですが、メガメバル狙いのときはテトラなんで
どうしてもロングロッド、パワーのあるロッドになっちゃいます・・・
メバルも25を超えると別物になるんで、引き締めてかかってくだされ!
かどさん
もともとチマチマした釣りは得意なのですが・・・今回ばかりはチト不安ですね~。

ウワサじゃ金曜日休むらしいですけど(爆)オレも午後から付き合いましょうか?
アタリの少ない時期だからこそ港内のチビメバルでも癒されるものです。しかしクリスマス会ごっつぉですのぉ。家のクリスマス料理はケーキとハタハタで終わりそうです。。。
251隊長グッチさん
ブログ開設おめでとうございます!!
リンクはこちらからもお願いしたいです・・・よろしくお願いいたしますm(__)m

まずは手近な湾内から・・・という言葉が出るということは、その先にある磯場でのデカいの狙いも視野に入っているということですよ(爆)
いろいろご教示ください・・・よろしくお願いいたしますm(__)m
ツリキチさん
ごっつぉでしたのぉ・・・腹くじぐで大変です(爆)
チビメバでもチビゾイでもなんでも、釣れれば楽しいんでしょうね~。
こんばんは!!
クリスマス豪華ですねぇ♪(*^-^)ニコ
我が家は24日に!! 何作ろうか考え中です(焦)

実験一つ見えた事がありました。。
それを旦那に相談したら、「おまえ港湾向きだな・・」と。。
やはり自分でやる事の大切さを教えて頂きありがとうございました。

メバル、私も頑張りますねぇ!!
マチャキさんが買った中に私のお気に入りが♪♪
紫桜さん
寿司・・・買い過ぎでしたよ(苦笑)娘なんてほとんど喰ってないし(笑)

実験君・・・何か成果が出たようで。
『港湾向き』・・・激しく反応してしまう言葉ですの(爆)
スズキ釣りは一緒に釣行する人のスタイルと似通ってきますが・・・やはり、奥底にある『釣り人としてのルーツ』はどこかしこに顔を出すものです。
私も湾内やってるときは、完全に『バサー』ですからね・・・セコいことこの上なし。
どんなスタイルになっていくのか・・・楽しみですのぉ!!

メバル・・・私も負けられませんねぇ・・・クックック・・・(実は自信なし 爆)
メバルパーティーの備え、こちらも準備中です。
いずれお会いする事になるんでしょうね?

ただ私は紫桜師匠、グッチさん、カドさんからいろいろ教わることが多そうです。

まずはポイントから・・・。
M.L.Rさん
あ・・・こちらのコメント見逃してました!m(__)m

メバパーティー・・・楽しみです!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。