出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


新しいトビラ
Category: その他  
独り言ですから・・・


【御礼】

いや・・・本当に、先生・諸先輩方・・・貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
おかげで目処が立ちました。
シマノリールの特性といいますか・・・ダイワにはない『互換性における柔軟性』に気づき、余計な出費が減りそうな予感であります。

あとはロッド・・・なのですが、まずは手持ちの駒でやってみて、感じを掴んだ上で専門タックルの購入に踏み切るか否か決めたいと思います。
どうせ、冬の間はアソコやアソコ・・・出来るポイントは限られるわけで・・・そこなら手持ちで十分ではないかと・・・いや、むしろパワーがありすぎるくらいではないかと(笑)

ま、そんなこんなで、ロックフィッシュはあまりお金をかけずに導入部分に入れそうです。
まさに新たなトビラ・・・本当に胸がわくわくします。

アドバイスをいただいた皆様・・・本当に感謝いたしますm(__)m

~~~~~~~~

【新たな悩み】

とは言え・・・自分のメインターゲットはシーバス。
長くて・・・重い・・・そして何よりも引く。

あの身体の芯まで痺れるような、刺激的なファイトへの渇望・・・それがこれからの時期、失われていくのは間違い無い事実。

一つの欲が収まれば、また別の欲が現れるのは、人間の性。
今年の冬も・・・釣り欲の減退と反比例するように、きっと盛り上がってくるに違いない。

さて・・・今シーズンはいったいどうしようか。
いや・・・どうしようかというよりは、どうやってやったらいいのか。

昨シーズンとは違ったカタチで、取り組んでみようか。
その方が、道がいろんな方向へ広がりそうな気がする。

最近はいろんな道具[ツール]が出てきているから・・・なんとでもやりようはあるみたいだしね(これも今日、目処がついたわけで)。


日々鍛錬・・・日々精進・・・冬は、休んでいるようで、休めない。


・・・意味深なこと書いているようですが・・・ただホロ酔いで調子に乗っているだけですから~(爆)
明日も忘年会で飲み・・・ステキなあの方はいらっしゃるのでしょうか?(これこそ意味深 爆)




・・・・・・ま、後半の下りは、その内明らかになりますから!(キッパリ)


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

こんにちは!!
私も今年は少しメバルを頑張ってみます♪ 
それで何かを掴んでシーバスに生かせればと!!

全てはシーバスの為に楽しんで取り組んでいきます。

今日は一人で釣具屋へ行こうとヾ(=^▽^=)ノ実験2を試してみたいのです!!
冬は、普段目をむけていない事に取り組んでシーズンインに備えます。

PS 沢山飲んで楽しんで下さいね♪
紫桜さん
そう!全てはメインターゲットのためなんすよね。
ブラックバスも、社会的に歓迎されていない魚ですが、確実にシーバスやるにあたってのトレーニングになりますよ(ここら辺じゃ釣れませんが)。

今日も実験君ですか(爆)
オレも釣具屋行ってから飲みに行こうかとおもっています・・・本買いたいので(爆)

今日は飲むぞ~!!
おーとうとう参入だね!
MRの例のメバ・アジ用ブツに際は軍曹目線でのTESTよろぴくね~♪
そう最初はバスロッドで十分ですよ~もっと楽しみたくなったら買ってしまえば良いだけです!

チビメバ狙いの癒しの釣りて言えど・・・色々パターンがあったりして本当に楽しいですよ♪

尺狙いは・・・某所以外でやると修行です(笑)
JPさん
参入って程ではないですが・・・一応手を出してみようかと。
タックルセッティングについては、まだまだ迷い中ですんで、アドバイスお願いするかもしれないっすm(__)m
reopapaさん
最初はそれでやってみるよ!
・・・っていうか、今日ラインとワームとプラグ・・・しめて4kくらい軽く買ってしまったんだけど(爆)

ま、明日にでもUPしてみます・・・

Leave a Comment

