出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


雪?春?桜?
Category: その他  
まあ、あって投資は2万台だな・・・


雪が止まなくて・・・マジで凹んでいる・・・釣り人としての自分が。

5年位前なら、12月の大雪に狂喜乱舞して矢島へ車を走らせていたことと思う。
そして、ベチャベチャの雪に脚をとられつつ、昨シーズン末に至った境地を取り戻すべく・・・遠い歩みを始めていたはず。

去年は、命の危険を感じてBC(バックカントリー=裏山)用の道具一式を売り払って、カーヴィング用の板を一枚買った。
某オリンピック出場選手が履いていたSBX用の板・・・ガッチガチで、踏んで曲げるのがとても大変な板だった。
ま、それが嫌なわけではないけれども・・・昨シーズンは滑走回数が減ったなぁと。

そして・・・今年の釣り狂い。
こないだふと、釣行記録を見て思ったのだけれど・・・もの凄い釣行日数だなと(汗)
釣りに対する情熱は高まりを見せる一方・・・。
あと2週間で訪れるはずのシーズンオフでさえも・・・危ういものになってきている。

こないだ・・・危うく、店主にサクラにはめられるところだった。
これに手を出しては、一年中休む期間が一切なくなり・・・極寒の中での釣行・・・体調を崩しかねない。
それに何より・・・道具が・・・高い。
3000hg.jpg
こんなのが欲しくなるに違いないのだ・・・(汗)

だから引き続き・・・サクラには手を出さない方向で。

代わりというわけじゃないが、メバルは現実的に興味が沸く釣り。
天候次第で釣行回数が変わってしまいそうだけど・・・道具だって、サクラほど高くなくて済みそうな予感。

実際、勉強もしていて・・・ルアマガの別冊も買ってしまった(笑)
mebaruo2.jpg
かどさんの恋人らしいですよ、この人(爆)

さて・・・とりあえずは、身近な先人にでも教えを請うてみようか。


まずはタックル選びから・・・よろしくお願いします・・・・・・・・・・・・かどさん(爆)


代わりにスノーボード教えてあげますから~!(核爆)


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

ついに違う釣りですか!!!楽しみだすなぁ(爆)冬夜の釣りはさむいのでお体に気をつけてください。自分なんかはちゃっちぃベニャベニャタックルで遊んでます(笑)
メバルは俺も来シーズンやるよ。
かどさんの彼女も、すでに沖堤でハ●たり舐められたり汗ばんだり。
妄想ですけど何か?
ツリキチさん
やるかわかりませんけどね~(苦笑)
そうですねぇ・・・最初はリーズナブルなタックルで試してみようと思います。
gajinさん
すでに!
沖堤で!
・・・こんな事書いてるから、引っかかるんですよ・・・ウチのブログ(爆)
そろそろ安物タックル準備でメバル楽しみます!!
色々な釣りをしてみて、勉強になればと(*^-^)

かどさんの恋人さん、素敵な方♪ ですよね!!
はしたない女、紫桜・・ちょっと想像しちゃいました(笑)
紫桜さん
メバルやられるんですね!
私はバスタックルでソイなら狙ったことあるんですが…
かどさんの彼女(明日叩かれそうだな)の下りにブッコんで来るとはなかなかやりますが…ちょっと赤面しちゃう(恥爆)
熱い愛のお手紙ありがとう!!
このBlogでは、なんか、わたし、変な人っぽいですわ(爆)

ちなみも私もマチャキさんも、そっちの趣味はノーマルなはず。。。。

さて、20kで買えるタックルの相談でもしましょうか(^O^)/
遂にやります宣言!

楽しいっすよ~♪

ゲーム性は高いですし、のめり込んだら・・・シーバスプラグの様にプラグが増えちゃいますよ♪
かどさん
別にかどさんが変態って書いてないじゃないですか!
その後のコメントで、噂の彼女がいろいろとイヂられているだけですよ(爆)

20kで買えるタックルなんてあるんですかね・・・不安になってきました・・・
reopapaさん
やります宣言・・・まではいってないような(苦笑)
ま、お試し期間ということで・・・春までやるかわからんし。

・・・プラグが新たに増えるという状況が何よりも恐ろしいところなんだよね(汗)
安いのでも充分イケますよ!俺のも20K位ですから。

多分離岸いっちゃったらメチャクチャハマりますよ!!ど~です?御一緒に!
CUTM@Nさん
いろんな先輩に今意見をもらっています。
とりあえず、バスロッドで様子見てから決めようかなと。
リールは・・・エギング用・・・時期的に余ってる(爆)ヤツで。
私も今年からエントリーしようと思っております。

もともとアタリをとるのは得意であとはロッドの感度次第です。

私は20Kくらいでいいのを探していますが・・・。いいのない。
M.L.R.さん
鯛のアタリが取れりゃあ、そりゃもう何でもござれでしょう!
しかし酒田の釣具屋はメバロッドなさすぎですよねぇ・・・orz

Leave a Comment

