出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NEVER GIVE UP・・・
Category: エギング  
結果から申しますと・・・討ち死に多数・・・

我が軍は敗北であります・・・殿・・・。潔く・・・ご切腹めされぃ・・・!!



今日は、昨日行けなかったために溜まっていた鬱憤を更に溜めるべく(爆)晩秋のエギシャクリ修行にでかけてきた・・・しかも早朝に。

いつもの磯に入ると・・・誰もいない・・・。
隣の磯の沖に1つだけ電気ウキが見えるだけ。

風は・・・完全に無風。
若干のウネリはあるものの、エギングには申し分ないコンディション。
目の前に浮かぶ十五夜の月に向かって、3.5号のエギをフルキャスト・・・ロケーションも最高ですな!!

・・・・・・・・・でも・・・・・・エギ・・・全く異常なし!!

悲しいくらいに、今日もノーバイトでした(号泣)


明るくなりかけても、状況に変化はない。
『帰ろうかな・・・』そう思ったとき、後ろから声をかけられた。

・・・Kさんだった。
Kさんは、県境からずーっと叩いてきて、ノースクィッドとのこと。
疲れが顔に浮かんでいた。
二人でシャクリながらお話をする。

このKさん・・・相当な癒し系(失礼かもしれませんね、こんなこと言って・・・)。
普段、荒々しい浜言葉に慣れている自分にとって、Kさんの穏やかな話し方は、寒い釣果に冷え切った心に染み渡りました・・・。
しかも・・・あんなステキなお土産までいただいて・・・本当にありがとうございましたm(__)m

そんなことをしているうちに、仕事の開始時間から逆算したタイムリミットを向かえてしまう。
「今年は終わりかな・・・」そうおっしゃるKさんに挨拶をし、磯を辞した。

その後、コチラに出撃しているらしいJPさんから、いろいろ情報をいただくも、芳しくない様子。

結局・・・イカの姿は見れなかったみたい・・・神の手をもってしてもダメか・・・。
かつてない落胆を感じながら、今日という日は終わりを告げた。


いろいろなところで聞く情報を総合すると・・・
水温がこの時期にしては高いためか、フグがいなくならず、それを恐れてメインベイトであるアジが寄ってこない(実際アジ釣り師も壊滅状態の模様)らしい。
今年は台風が1回もコチラを通過していないが・・・それが、海のみならず、陸上も含めていろんな自然状態に影響を与えているらしいです(良くも悪くも)。
甚大な被害をもたらす台風も、全く来ないのもダメなんですね・・・。

さて・・・これからどうしようか・・・。

メインはシーバスに完全にシフトするとして・・・凪の時・・・もうちょっとだけ、磯でエギをシャクってみようと思う(どうせ、そういうときはシーバスもダメだろうし・・・)。

今のままでは、なんか気持ちが宙ぶらりんで、納得もできないし、諦めもつきそうにない。

どうせなら、もっと悪あがきしてやる・・・その結果コテンパンに叩きのめされてもいい。
その悔しさは・・・必ず、来シーズンに向けてのモチベーションに変わるハズだから。
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
お疲れ様でした。
イカを、みやげにと思っていたのですが
残念でした。JPさんじゃないけど
私にも、大きな水たまりに見えました。
そんな夜明けに聞いた、マチャキさんのひとこと
鳥海山は昨日はもっと近くに見えましたよ^^
開高健みたいで、一本のくいみたいに景色にとけこんでいました。
まだまだファイトです。
No title
Kさん
大変お世話様&素敵なお土産ありがとうございましたm(__)m
一昨昨日の夕方と、一昨日の朝は、全国的(日本海側?)に夕焼けと朝焼けが素晴らしく(ちょっと毒々しいくらい)キレイだったようです。南磯から見ると、鳥海山が海に浮かんでいるように見え、本当に美しかったですよ。
・・・これで、イカが釣れれば文句ないんですけどねぇ(汗)
もうちょっとだけ頑張ってみますよ!!
No title
自分もなんかスッキリしないので撃沈覚悟でまだやろうかなと・・・(爆)
庄内支部酒田営業所まだまだ頑張りましょう!!
No title
CUTMANさん
アンタも好きネェ・・・(爆)
ま、持ってあと1週間ちょっと・・・心残りのないように、シャクリましょう。
・・・でも、波上がったらサーフとかに通わないと、今年中にシーバス獲れないかもよ(汗)
No title
庄内・・・来週木曜にとうとう雪マークついちゃいましたね。

日曜から雨なので、明日土曜日がマジでラストチャーーーーンス?!
思いっきり振ってきてください。Kさんやオレ、他のエギンガーの想いと願いをこめて(笑)
No title
今週末はボートロックです。
エギングは不完全燃焼ながらも今シーズンは終了にします。
俺の知るエキスパートな方々がノーフィッシュをくらってるので、当然俺にも釣れません・・・。
俺の分までシャクって下さい!!!
俺はボートロック、メバル&アジ、その他色々にシフトします。
No title
JPさん
明日は気張らずに楽しんでシャクって来ます!
雪降って来ますね~。次は磯マルあたりでご一緒できれば嬉しいっす(^-^)v
No title
reopapaさん
終戦っすか…(T_T)でもその分ボートロック頑張って下さい!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。