出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蹴り納め
Category: フットサル  
ウェイン・ルーニーって知ってますか?


今日は、本年最後のフットサル活動日(もう練習とは書きまへん)。
国体記念体育館小アリーナという、恐らく酒田で最高の環境でのフットサルはやはり素晴らしくタノシ。

しかし・・・今日は若手にキツイ一言を言われてしまった。

サイドライン際・・・彼が攻め、オレが守り。
二人の前方に転がるルーズボール・・・彼は視野が広いので、パスする相手を探しながらボールに駆け寄る。
その一瞬で、オレは彼とボールの間に身体を滑り込ませる。

『ドムッ』

鈍い音の後に”排除”される彼の華奢な身体。
ボールは労せずオレのものに(ファールじゃないよ・・・ボールに行ってるからね)。

その瞬間である。

「この・・・・・・・・・重戦車が!!」罵声が飛んだ。



重戦車・・・ですと?



・・・・・・・・・最高のホメ言葉ですがな!!(核爆)


まあ、オレは体重オーバー気味だし、もともと重心の低い格闘技向きの体型。
オレと当たって勝てるヤツはそういない・・・テクはないが、そういうところは自分のウリだと思っていたからね。

それに、重戦車といえば、ルーニーみたいでかっこいいじゃない(笑)

その後も遠慮せずに、2~3回同じ方法でボールをせしめてやった(邪悪)



今日は走ったし、守備も頑張ったし、それなりに点も取れた。
充実した、蹴り納め。


終わって、風呂に入って思うこと・・・やっぱり腰がいてぇ・・・orz


フットサルって腰にはサイアクですよ。

ドリブル:小股で屈みながらのすり足・・・腰にサイアク。
ディフェンス:腰を下げてステイロー!!・・・腰には地獄。
シュート:左足を支点に思いっきり腰をツイスト!!インパクトの瞬間のキックバックも含めて・・・まさに腰ボコシ!!


一週間で最も腰の痛い時間・・・木曜の夜。
春はこの後に釣りに行っていたなんて・・・こんな気温の中じゃ考えたくも無い・・・バカじゃないの?このアホゲリラ(爆)


今日は本当に腰に負担をかけた(朝:職場の雪かき、夜:サル)・・・ちゃんとストレッチして寝ようっと。


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雪にサルに、元気ですよねぇ。
私の場合、いまだに痛む首筋が老化の証(>_<)
痛めて今日で6日目。
前は3日もあれば完治してたのになぁ。
おー酒田のルーニーがここさ居だんですの(爆)しかし昨日のクラブワールドカップは見ててめじょけねぐなてきましたっけの。やっぱりバルセロナは強しでしたね。
マル秘さん
ありがとうございますm(__)m
機会があれば伝えておきますよ。
かどさん
サルはともかく、朝の雪かきは強制なんで(汗)
私も怪我は治りにくくなりました・・・お互い気をつけないとね。
ツリキチさん
自分はただデブで重いだけですけどね(苦笑)
バルサは反則ですよ~・・・あんなチームウイイレでもなかなか出来ません(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マル秘さん
いつもありがとうございますm(__)m
元祖重戦車はビエリだと思うのは私だけ?
それにしても、最近の選手って、ゴツい通り過ぎて太りすぎじゃね~?
って、思う選手増えましたね。
ロナウドに始まって、エッシエンとかバベルとか・・・
最初は細かったのに。
私はアネルカが好きです。あとカンビアッソ。
なんだか久しぶりにボールが蹴りたい・・・
251隊長グッチさん
『太りすぎ』の言葉に激しく反応したのはわたくしです(苦笑)

元祖重戦車は仰るとおりビエリですね~。
日韓W杯での活躍が懐かしいです。

カンビアッソですかぁ・・・シブいっすね。
同じインテルのサネッティも素晴らしい選手だと思います。
だから前から言ってるじゃないか、ねぇルーニー。
顔も体もルーニーでしょ。
きのうは俺も蹴り納めしました。
腰は毎晩振っても大丈夫なくらいイケてますが、左足首はブラブラです。
歳とったらまず歩けなくなるでしょう。
ケアも大切にね。
gajinさん
そうでしたっけ?(笑)
そんなにオレは悪童チックでしょうか(爆)

相変わらず丈夫な腰をお持ちで・・・毎晩ですか!
私も脚が完全にO脚ですので、将来はヒザが心配です・・・ホント全身ボロボロ(苦笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。