出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


増殖と淘汰
Category: タックル  
『このコの名前はコモモちゃんって言うんだよ・・・大事にしてね・・・』


今朝・・・激荒れの湾内へ久しぶりに出撃。
西風をモロに喰らうエリアの水面はかき乱されてダバダバ。
明らかに風と潮の織り成す二枚潮。
上に魚がいる要素が無いので潜るスプラット等でダウンクロスに攻めるが、残念ながらバイトなし。

ま、この時期の湾内なんてこんなもんよ。

そして仕事・・・とても眠いし・・・嫌なことに夜に会議が。
論点がズレまくる人種をなんとか本道に戻そうとあがく事、実に2時間半。
終わった頃には再出撃の気力は完全に失せていた。

家に帰って、タックルの整理。
ファントムⅡ40gについていたツルシのフックをがまのRB/MH#1にチェンジ。
現状でこれ以上ないセッティング・・・さあ来い今シーズンのラストを飾るビッグフィッシュ・・・準備は出来てる。
PC080001.jpg
サーフゲリラ特攻用ルアーボックス。

しかし思うこと・・・DUOのルアーが増えたもんだ。

145SLDにタイドミノーサーフの135と150、スリムフライヤー175・・・昔は見向きもしなかったルアーたち。
前は同じような顔をしてるこのメーカーのミノーに魅力を感じれなかったものであるが・・・実際に使ってみると、素晴らしいの一言。
飛びという面ではHALUCAにチョイ劣るけど、引き心地がとてもよい。
しかも、同じモデルでもそのサイズによって潜行深度が異なったりと・・・いろいろ奥が深い。

反面減ったのは・・・imaのルアー。
サスケの120と140が1コずつ・・・前はほとんどアイマだったのに。

今、我が家でアイマにはまっているのは・・・実は娘。
PC080002.jpg
娘のおもちゃの中に佇む、コモモカウンター(イワシ)・・・今年は湾内がさっぱりだったんで、フックもリングも外してた。

「お魚がほしーい」とねだる娘の顔に負けてついに差しだしてしまった(苦笑)

「やったー!おとうさんにオモチャ買ってもらった~!」その言葉を聞いて思ったこと。


娘よ・・・来年の春になったら、たまにはお父さんにソレ、使わせてくれよ(涙爆)




スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

サーフの支度をしてる所を見るとゲリラっちゃうんですか!?明日はいい加茂しれないですね。吹浦にもハタハタが接岸したみたいだし。あのベイトの数にシーバスが反応するかは??ですけどね。ファントムはハタハタ用ですか?(爆)
がまのRB/MHはよいですよ。おそらく最強。
わたしゃもっぱら、スティンガー41TN。
資金面でこっちです。

コモモ、ついに娘さんのおもちゃ箱入りですか。。。
春になるころは程よく塗装も剥げて、良い味わいになっているかと(爆)
お、釣り好きDNAがしっかり受け継がれてますね。将来はコジレイ路線か?
そうやって段々と釣りに向けてけば一緒に釣りできる日もくるってもんよ。
女の子アングラーも増えてきてますからね~。

ちなみに俺っちはスカジッドデザインズが多い。
ベイトで飛ばすには、が基準です。
釣れる釣れねぇは二の次(笑
ツリキチさん
行ってきましたよ・・・でも底まくれでダメでした。
んだぁんすよ・・・ハタハタ来ると釣れそうですが、ベイトに狂ってかえってダメ(涙)
あーあ・・・爆りてぇな~・・・
かどさん
やっぱり鉤はがまですよ・・・高価ですけどね(汗)
自分もMHはストリームとサーフでしか使いません。

・・・で?ハタハタ行ったんすか?
JPさん
本人曰く『釣り行きたい!』だそうです。
DNA的に間違ってもコジレイ的にはなれそうもありません(苦笑)
gajinさん
いつか一緒に釣り出来る日が来るんですかね~。
スカジットはあまりここら辺で売ってなくて・・・ビーマッチもネットで購入しました。
家もお魚欲しい~♪って言われます・・・使って無いルアーなどが風呂に浮いてる時も有りますねぇ(爆)
reopapaさん
子どもにしてみりゃ、小さくてキラキラしててかわいいんだろうね。
フックだけには絶対触るなよ!と日頃から脅しています(苦笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。