出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


お腹を冷やしちゃいけません!
Category: シーバス  
久しぶりにトイレで叫びましたね・・・


昨日の釣果に気を良くしたゲリラは、今日もいつものサーフへ。
昨日のポイントには先行者・・・とりあえず隣のシャローに陣取ってキャストする。

ようやく開いた・・・その時、下腹部に感じる違和感。
ぶっちゃけ便意をもよおした(失礼)

しかし、そこから車までは数百メートル。
釣りを切り上げて、サーフを歩く。

折からの北風が真正面から吹きつけ、痛む腹を更に冷やす。
ようやく車にたどり着いて、直近のコンビニへ行き、用を足す。

その時点で、戦意喪失。
家へ一時帰宅する。
しかし・・・さらに痛み続ける腹。
トイレから出られない状態になってしまい、あまりの痛みに誰もいないトイレでうめき声を上げる始末。

実は今日、一緒に来る事になっていたgajinさんに少し休ませて欲しい旨を伝えて、そのまま横になる。
2時間程経つと、少し楽になって起き上がれるようになったが、時刻は11時を過ぎ、gajinさんも過酷な状況に見切りをつけたとの連絡が。
残念ながら、一緒の釣行は叶わなかった(G師匠ごめんなさいm(__)m)

夕方になってようやく起き上がり、釣具屋へ。
今日はやはり、強い北風に苦戦した人が多かった模様。
明日はどうなのか?

さて・・・腹の方は今も少し調子が悪い。
明らかに冷やしてしまった今回の失敗。
これから更に冷え込む季節・・・前面の腹と背面の腰・・・双方を護るには・・・ネオプレーンウェーダーでも買おうか・・・マジでそう考えている。

しかし痛かった・・・↓
トイレでうめいているときに・・・母親から口すっぱく言われた言葉が頭をよぎりましたよ・・・

『お腹を冷やすと・・・イタイイタイになるよ!』

みなさんもご注意を・・・
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

俺もこの間、サーフ最北で腹が痛くなりヒーコラ戻ってたんですが、良さ気な離岸があると撃ってしまう・・・で、本当にギリギリでトイレに駆け込みセーフ・・・我ながらアホですね(笑)
いつもなら雷のゴロゴロで撤退みたいですけど今回はお腹のゴロゴロっすか。ごぐろーさんでした!これからの季節は腹にホッカイロ貼るしかないっすよ!
reopapaさん
ホントヤバかったよ(滝汗)
オレは海なんて見る余裕すらなかったよ(爆)

そういえば、昨日バスの車中から見た山北のサーフ・・・もの凄くよさげだったね。
ありゃ通うのもわかるわ!
12月に新潟行くとき撃ってみようかな~(笑)
ツリキチさん
ウマいこと言いますね(笑)
本当に、ホッカイロ貼って頑張ります!!
サーフでしちゃえば良かったのに。
下痢裸で。

あしたは良さそうですの~。
よめと子どもに頼み込んで逝っちゃうかな
gajinさん
今日は本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
明日は・・・お腹次第ですね(苦笑)
そーでしたか、マチャキさん新潟市民だったんですね。
しかも、R7勝木左折して通っていた道路は、自分の家の前を通っている
R345! マチャキさん家の前通っていたんですね。
とても身近な人に感じてしまいました、すんませんちょっと図々しいですね(汗)
今日も朝行ってきましたよ!俺は駄目だったんですけど、別な場所でやってた
釣仲間が、3本上げたそうです、うらやまシィ~!
reopapaさん是非山北サーフ撃ってみてください。
皆さんも、気分転換?にどーぞ山北サーフへ。
毎週仙台から通ってきてるツワモノもいますよ、凄いですね。
今朝、行ってきました。
ウェーダーがまだ届いていないので、最上川へ。
ボラ、スレただけで終りましたガ。。。
また頑張りますよ(-_-)
毘@県北さん
なんと!345沿線にお住まいでしたか!
自分は新大生でしたんで、アパートは新潟のR402沿いで・・・ぶっちゃけ歩いて五十嵐浜まで行ける環境でしたね・・・釣りした事ないですけど(爆)

ウチの某R氏はそちらを昼夜問わずに荒らしまわっているようですので、私も12月下旬に新潟に行く際、ダメモトで撃ってみようかと思っています。

・・・あ、あと今朝4本上げましたよ・・・ちっさかったですけど(苦笑)
かどさん
明らかに・・・場所間違ってますよ~(冗談)
しかし今朝のサーフは凄かった・・・まさに爆釣!・・・一部の人間だけですけど(苦笑)

Leave a Comment

