出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイミング
Category: シーバス  
歯車・・・未だかみ合わず。


月曜の朝連で、完全に火がついたサーフゲーム熱。

やっぱり億劫ですよ・・・だってあの寒さ、暗さ、そして気味悪さ。
7時まで暖かい布団で寝ている方がはるかに楽・・・アラフォーの身体に火を着けるのはなかなか容易でない。

でも、月曜に感じたサーフゲームの奥深さ、果てしなさ・・・そしてフィールドから放たれる得体の知れない存在感。
その感覚は、一度で自分の身体に火をつけた。

今朝・・・2日連続でサーフへ。
時刻は4:30AM・・・すでに車が3台・・・やはりここは激戦区である。
降り立った波打ち際は真っ暗・・・波の押し寄せる「ざーん・・・ざーん・・・」という音が恐怖感さえ呼び起こす。

前回の記憶を頼りに、離岸流があるであろう場所を撃っていく。
・・・やはり浅い。
浅かろうが魚はいるのだろうが・・・ルアーが底に着くのはいただけない。
ルアーをチェンジしながら、スリットを探していくが・・・ノーバイト。

薄明から完全なる日の出へ・・・周りの景色とアングラーたちが目に入るが・・・10名弱のアングラーで魚を上げた人間は皆無。
自分に関してはアタリひとつないまま、タイムリミットの6:30を迎えてしまった。
PB240001.jpg


~~~~~~~~

出勤して、程なく出発。
今日は山形出張。
あまり意味の無い会議を終えて、酒田に着く。

PCを開いてチェックすると・・・やはり、自分が帰った後の時間帯で同じサーフで釣れていたとの事。
明るくなってからの方が、いい場合もあるってことか・・・。

仕事を持つ身としては、あの時間帯がリミット。
休みなんてそうそう取れるもんではないだけに・・・このタイミングのズレは受け入れなければ。

ま、その内かみ合うでしょ・・・去年の83も、いきなり釣れちゃったし。
現時点じゃ、居場所読んで狙い撃ちなんてできないしね~・・・せめて通わないと。

そう思って今日は寝ることにした。


しかし・・・最近釣れなかったって記事ばっか・・・まさにサーフ素人と鱸の追っかけドキュメント

・・・でもまあ、リアルでいいでしょ(爆)




スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

え”-、平日なのに10人もいるの?
そんだけ並んでれば歩きながら撃ってけないよね~
JPさん
いますよ~人ばっかり(爆)
メジャーポイントですからね~・・・歩きながら、追い越しながらって感じですかね(苦笑)
え"ー、平日の朝から釣り?
いいですの~
今週末あたり行っちゃおうかな~
gajinさん
地元の特権・・・行使しないわけにはいかないでしょう!(メリットにありつけてないけど 爆)
ゼヒ来て下さい!お待ちしてますよ~!
通ってますね~。
俺も行っちゃいますよ~←強がり。
会社があると中々ね~。
研究者@Mad engiさん
真っ当な会社員なら当然です・・・当方、ダメ社員ですから(爆)
自営業の特権でも朝7時までが限界ラインですね。
これからますます日の出が遅くなりますからね~。暗いうちにいって暗いうちに帰らなきゃいけなそうですね(泣)
CUTM@Nさん
だよね~。
君んとこは客商売だからなおさらだよね。

ま、冬至の時期でもなんとかなるもんだけ(経験者は語る)
その内サーフ一緒行ごでの!!
皆サーフ行ってますね~♪

サーフ楽しいっすもんね~俺なんて年中サーフに居ますからね(笑)
reopapaさん
年中(笑)
鶴岡に越してきて由良あたりに住めばいいのに(爆)

冗談はさておき、サーフはいいよね。
オレみたいに考える事をサボリがちなヤツにはうってつけの修行場だよ(苦笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。