出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほぼ迷彩男の迫力
Category: シーバス  
マナーを携帯してください!


今朝は、早朝の出撃を見合わせた・・・というか疲れて起きられず。

昼過ぎに、様子見をかねて最近好調だというサーフへ。
siroki2.jpgsiroki1.jpg
パノラマっぽく撮影。

・・・なんと言うか・・・時間が遅くなったという気持ちが少なからず影響しているとは言え、あまりにも、『覇気』的なものがサーフ自体から感じられない。
いいカレントの前にいながら、隣同士話こんでるアングラーや、突堤の上にねそべっている人すらいて・・・

「こりゃ、竿出すアテはないな・・・」
即、15分かけてきた道を引き返す。

チョイと気になる場所があり、某有名突堤へ。
先端は小物釣り師に占領されていたので、手前のテトラ帯にエントリー。
程なく、自分の横10mくらいにいた黒釣り師が結構な引きの大物を掛けて・・・なんとラインブレイク。
気の毒な場面を目撃しつつも、自分も釣りを開始。

ハルカを投げるも、ファーストリトリーブすると、ちょっとウソっぽい動きになってしまうようで・・・即、シリテンバイブにチェンジ。
マールアミーゴブレードチューン、パワーブレードとローテーションしたところで、お決まりの無断直近エントリー(怒)

・・・しかも、ライジャケなし、スニーカー・・・ロッドは7ft未満のバスロッドっぽいのが2人。
いきなり、結構オレの目の前にバイブレーションをキャストしてきたんで、ゲリラのフル装備+ZEALのミラー入りサングラスという迫力満点の顔で思い切り睨みをくれてやる・・・もちろん、釣りの手を止めて、『コノヤロウ・・・いい加減にしろよ?』という雰囲気を醸し出しながら。

そのアンチャはすぐに顔を逸らして幾分自分の目の前に投げ始めたけれど・・・今度は、そのアンチャの向こうにいるアンチャが10m以上の距離を越えて、自分のリトリーブラインに思いっきりクロス。
オレのルアーはコアマンパワーブレード・・・高くはないが、こっちじゃ売ってないシロモノ。
ひっかかってロストなんぞしようものなら、テトラの上を駆け寄って「テメエ・・・弁償しろよ」と恫喝してやるつもりで、ルアーの綱引き開始。

案の定、2つのルアーは、テトラに軽く引っかかって停止。
オレはスパイクブーツで軽やかに(笑)駆け寄って、2人組を上着以外オール迷彩の迫力満点のいでたちで凶悪に睨みつけながら、ルアーを外し、一瞥しながら・・・・・・

「邪魔!(怒)(怒)(怒)」

もちろん、それ以降彼等のキャストエリアが超・限定されたことは言うまでもない(もともと2人もエントリーできるスペースはなかったんだよ・・・アホが!)が、オレも気分悪くなって早々に退散。

しかし・・・日曜の昼、小春日和とは言え、アホみたいな軽装の多い事。
エリア全体でライジャケ着用はオレを含めた4人だけ。
他数十名は普段着・・・中には革靴でテトラの先端にしゃがみこんでいるバカモノもいた。

もう、こんな日にココに来るのはやめよう・・・そう思って帰路につく。

こういうのが、オレがメジャーエリアを嫌う理由の一つ。


やっぱりシーバス釣りは闇夜のゲリラ活動に限りますね~・・・


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

そりゃお気の毒に・・・(あっちがね!(爆
迷彩に身を包んだルーニーに怒鳴られたんじゃビビったろうね。
引っぱりっこ用のタックルも持参しなきゃ。
あっその写真の場所僕もいきました。そんで車いっぱいなんでスルーしました。どーも人いる所は好かないんですよね。マチャキさんと同じニオイを感じました。さらに奥に行ったんですけどヘッドランドの先端にノーライジャケで立ちこんでる人とかありえませんね。何なの?って感じです。あっ余裕でボーズでした。まだ浜中よりも白木方面の方が水キレイでしたよ。
gajinさん
ルーニーって・・・確かに重戦車系ではありますけど(笑)
怒鳴るというよりは、低く押し殺しながらも『通る』声でグッサリ!って感じです(笑)
まあ、そういう輩には何言ってもムダなんですけどね・・・。
ツリキチさん
サーフって広いようで、攻めれるポイントが少ないのに、あんだけヒトがいるとね・・・そりゃ萎えますよ。
しかも、オレが行った時間帯のあのポイントはもの凄いダレ様でしたからね・・・写真だけ撮って帰ってきました(苦笑)

ヘッドランド先端なんてライジャケ着てても危険なのにね
・・・テトラに吸い込まれるとか思わないんですかね・・・命知らずって感じです。
人出は予想通りでしたね。
サーフは行きそびれたので、湾内で小物を釣ってました。
狙いはデカアイナメだったのですが、結果が小物。。。
これからもう一度出撃しますよ。
かどさん
湾内も結構な人手でしたよねぇ・・・
これからとは・・・お気をつけて!
お~!珍しいですね。日曜の日中に釣りなんて!!

しかしまぁ俺だったら近寄らないっすね(汗)だって怖そうなんだもん(爆)
CUTM@Nさん
最近振れてなかったからね~。
1時間だけ空いたんでチョイ振りしてきました。

避けてほしかったね~キャスティングもままならないなら、もっと広いところでやってほしかったよ(苦笑)
だってバイブレーションつけててルアーの飛距離が10mくらいなんだよ(爆×2)
腹立たしい一幕ですね。
ぶっ飛ばしてくださいそんなヤラウは!!!
研究者@Mad engiさん
超・ムカツキましたけど、あそこでぶっ飛ばしたら・・・強烈な離岸流に乗って遥か彼方なんで(汗)
しかし・・・ヒトのラインにクロスしておいて謝罪の一言もないってどんな教育を受けてきたんでしょうか(怒)
ここでもファッション君が猛威振るってるようだね~(苦笑)

「天気も良く、酒田にはファッション君注意報がでています。
また、由良では引き続きファッション君警報が・・・」

とか釣具屋のサイトで天気予報のようにやってほしい(爆)
JPさん
ファッション君って言うほどオシャレでもないし(笑)
革靴なんて、パンチパーマのオッサンでしたし(爆)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。