出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


荒れのち・・・荒れ。
Category: シーバス  
しかし続きますねぇ・・・


今日は、朝出撃したかったのだけれど・・・朝4時頃・・・もの凄い雨と・・・雷。
速攻で布団にもぐりこむ。

朝、奥様と娘を送り出して、湾内の偵察へ。
nami1.jpgnami2.jpg
いずれも、本港内から最上川、離岸堤方面を撮影。

南突堤越しでも余裕で確認できる3mオーバーの波。
そして・・・もはや最近の酒田名物となり続けている、離岸超えの日本海ナイアガラの滝(苦笑)
演歌の良く似合う風景・・・とても竿など出す気になれない。

北港へも行ってみたけれど、ナイアガラが近くなって恐怖さえ覚えてしまう。
そんな中、某有名突堤では、テトラの上で竿を振り続ける内陸遠征組・・・ツワモノである(汗)

まそんな感じなんで、今日は釣具屋に行って終了。

・・・しかし・・・最近週末になると荒れるよねぇ・・・何とかならないものか(汗)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

今日も厳しいでしたね。
私は朝からバスケ三昧でした。
あ、ウェーダー注文したっす。
晴れたら出撃しましょうヽ(^o^)丿
荒れてこそのゲリラでしょうに(笑
なんだかすっかり海が遠のいてます。オックウなんです。
燃え尽きちゃったのかしら~
かどさん
今日も酷かったですね・・・バスケごぐろさんですm(__)m
ウェーダー来たら例のプランを実行しますか・・・本当に?(笑)
gajinさん
激荒れは激荒れでも湾内ゲリラ釣行ですから。
今狙ってる魚はサーフにいるんで・・・この荒れは困るわけです。
ま、今年はイカで頑張ってましたから・・・無理せず、気が向いたら来てくださいよ。
それまで傾向は掴んでおきますんで。
こちらも気がつけばもう3週間くらい釣りしてねー。
ストレス溜まり辛いです。
釣り以外の趣味でも探そうかな!?(爆)
JPさん
本当に天気が悪いですよね・・・。
明日の日中には少し良くなってくれればいいんですが・・・。

Leave a Comment

