出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


砂に埋めた約束
Category: シーバス  
寒っ!


今日は朝から雨・・・ずぅーっと、雨。
日中はまだよかったものの、日が落ちてからの寒さと言ったら・・・
厚めのジャケット羽織って行ったのに、たった10分程度の道のりですら、身体が硬くなる。

それもそのはず・・・車の外気温計が・・・5℃。
先週まで確か15℃とかの表示を見ていた気がするが・・・とにかく急に冷え込んだ。

それもこれも一昨日まで猛威を振るっていた爆弾低気圧のせい・・・なのかな?
なんにせよ海は思いっきりかき回されて、相当水温が下がったものと思われる。

外洋の波高が8mに達していた日曜の夜、体調さえ確かなら湾奥・・・奥も奥のどん詰まりに密かに出撃しようと思っていた。
でも、結局それもかなわず・・・昨日もチョイと竿を出してきたけどお触りすらなかった。

いよいよこうなると、我がホームエリアも終わり。
本格的に戦場を『外』に移さないとならなくなる。

ココからが・・・本当の意味での修行。
只単にツライという意味だけではなく・・・苦手としている外海エリアで、どれだけの経験値を得られるのか。

結局今シーズン・・・最上川じゃ、80UPどころか70UP一本すら上げられなかった自分。
昨年の65一本だけってのに比べれば随分マシになったから、ダメはダメなりにその分の経験値は積みあがってるんだと思う。
獲れなかった魚は、来シーズン獲ればいいのだ。

同じように、サーフの砂の中には・・・昨年アワセのミスで獲り逃したヤツらとの『約束』が埋まっている。
それを、今シーズンは掘り起こして自分のものにしなければ。


・・・ってカッコつける以前に、天候が悪すぎて釣り自体出来てないし(苦笑)


頼むから晴れてくれよ~!土砂降りの雨じゃあ、気分も・・・ベイトも沈んで釣りにならないっつーの!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

連休後半にやっと晴れマークが出てました。
その前に逝かねば。
『サーフの砂に埋めてきた「約束」・・・』って、なんかカッコいい(笑)
発見したら白骨化、なんてことになっていないことを祈っておりますヽ(^o^)丿
やっぱりこれからはサーフがメインフィールドになるんですね。
昨年の鬱憤を晴らせるような釣果期待してますね!

自分のほうもなんとかサーフで1本とって来年以降に繋がる様な経験が積めればと思います。

その前にホントこの天気どうにかなんないもんですかねぇ・・・
サーフは良いっすよね~本当に・・・サーフに立ってるだけで良い気分になれます♪
かどさん
晴れれば人も出ますからね~(汗)
ミイラ化くらいで勘弁してください(爆)
Makkunさん
あまり期待しないでください(苦笑)
ぶっちゃけ、湾内特に湾奥は厳しいでしょうから、必然的にソッチに行くわけですの。

サーフは果てしないですからね~お互いに納得の一本が上げられるように頑張りましょう!
reopapaさん
雨降ってなければね(汗)
暴風じゃなければね(笑)
朝イチのサーフで大物上げた時のあの感動といったら・・・また味わいたいね~♪
鮭釣って暗くなってからこっそり取りに行くため埋めてきた話かとおもた(爆)

それにしても荒れてますね~♪ 寒いし。、朝晩は水の中の方があったかいでしょ。
浸かりにいきたいけど、明日の休みも波高そうだし・・・また行けそうに無いかな!?
JPさん
ねえ(笑)密漁かってハナシですよねぇ(爆)
書き始めた時はこんな感じにまとめる気もなく、『寒いなあ』というジジ臭い愚痴をこぼすよていだったのですが・・・眠くなってくると共に小説家のマチャキ君が出てきてしまったようで(苦笑)

しかし荒れますね・・・いつになったらあのカレントで一緒に釣りできるんでしょうか?
かなり寒いっすね。ウチの辺りはたまに雪がチラホラ。
振って振って振りまくって暖まるしかないですね。
CUTM@Nさん
寒いねえ・・・今日はコッチでも普通に雪が降ったらしいよ(寒)
振って振って・・・振りまくる元気が・・・出ないよね。
実際問題(苦笑)
自分もいいかげんに砂遊びがしたいです!今もちょっと我慢汁が出たんで湾内行きましたけどダメでした。寒くてすぐに心が折れました。
ツリキチさん
頑張ってますの!
何気に今も波が上がってきてますし・・・なんか今年の晩秋はおかしいですね(汗)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。