出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ATフィールド展開中・・・
Category: エギング  
ダメっす・・・
敵のATフィールドが強固過ぎて・・・突破できないっす・・・ミ○トさぁ~ん! (失礼)

冗談はさておき、行って来ました半ナイトエギング。

結果は・・・惨憺たるもの・・・。
アタリどころかカスリさえナシ。

波はそんなに無く、足場の低い所でも、沖に目を凝らしつつヨタ波に気をつけていれば大丈夫な程度。
プラス恐れていた濁りもあまりきつくない感じ。

でも・・・釣れまへん。
なぜなら・・・ヤツらが・・・あの忌まわしい・・・フグバリアが・・・まだあるのです!!

隣にいた黒師さんも、昼から8時過ぎまでやってボーズだそうで。
「餌取りがひどくて・・・水が暖かすぎてダメだ・・・」とのこと。
確かに・・・触ってみると16℃以上に暖かく感じる・・・むしろ17~8℃くらい?(気のせいか)

この水温の高さがフグを磯にとどまらせているのかも・・・。

まあ、釣れない要因はフグだけじゃないでしょうが・・・自分がヘタ過ぎるのもあるんでしょう。
今日は大潮らしく、強烈な上げ潮が効いていて、エギが一瞬で数メートル流されてしまって、なかなか底を感じることが難しかった・・・。
まだまだ修行が足りませんな・・・。

でも・・・千載一遇のこの凪・・・逃すわけにはいかず・・・連チャン坊主覚悟で・・・明日の朝も行って来るかな!!
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
んんんんん・・・まだグフがそんなに居るの??
困ったなぁ。ともあれ、お疲れ様でした。

明朝のラウンド、期待しております!
明後日の朝、援軍に駆けつけようと思っております、ハイ。
No title
ご苦労様でした。手に取るように状況が
わかりました。明晩、私もふぐバリアに参戦いたします。
がんばりましょう。
No title
JP大佐殿(爆)
正確に言うと、フグバリアというほどではないと思いますが、結構本気っぽい黒師が餌を投下できないくらいは居るということです。目視では、荒れ前ほどの個体数は確認できませんでした。
沖にイカがいれば、乗って来てもよさ気なんですかねぇ・・・とにかく今日は潮が右から左にゴウゴウと流れ、潮どまりになると、今度はウネリが気になって・・・みたいな感じでやりにくかったっす。
明後日の朝の援軍・・・期待しております!!
No title
Kさん
ご無沙汰してますm(__)m
明日以降の方が状況はよさそうですので、お互いに頑張りましょう!こうなったら共同戦線で誰かにまず1ハイ上げてもらわないと・・・モチベーションが持ちませんよね!!
では、明日・・・戦場でお逢いしましょう。(夜も行くんかい!!)
No title
残念な結果でしたねm(__)m
明日の朝、敵討ち行って参ります!!
只今12時過ぎ。これから風呂入って4時に起きれるかな・・・。
しかしこのチャンスを逃したらもうイかは出来ないでしょう!!
気合いで起きます!!!
それでは結果報告お待ち下さいm(__)m
No title
reopapa@置賜支部・・・(爆)です。
しっかしありえませんね・・・フグバリア(滝汗)
これでもか!?って位荒れたのに・・・はぁ。
17日玉砕上等で行くつもりでしたが、モチベーションが低下していってる自分が居ます・・・。
モチベーションが上がる釣果期待してます!!!
No title
CUTMANさん
今朝はドーモ(笑)
ダメでしたのぉ・・・フグバリア・・・強力過ぎ!
No title
置賜支部長殿(爆)
ダメっすね・・・フグどうこうより、ベイトもいない感じです(涙)
オレもこのモチベーション低下をどうすればいいか・・・考え中です。
ま、こんだけ凪ぐとシーバスも望み薄なんで、しばらく頑張ってみます!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。