出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


殉職
Category: シーバス  
シンキングミノーの宿命・・・じゃねぇな(涙)


別れは・・・突然やってくるものである。

とても悲しく・・・そしてとてつもない喪失感を伴って。

今日、ボクは短い付き合いながら『相棒』と呼べるまでに信頼していたものを失ってしまった。

原因は、自分のミス。

これ以降こんな事がないように、事の顛末を記しておこうと思う。

~~~~~~~~

今日は仕事上がりから某ポイントへ直行。

こないだのランカーの手ごたえがまだ残るまま、Zeleを振る。

エントリーの時にすれ違った先行者の存在が、反応のなさに現れる。

『フローティングじゃあダメだ・・・結構叩かれてる』

そう思って結んだ・・・ウェイビー85Sレッドヘッド。
wavy.jpg
文句なしの今シーズンの最高殊勲選手・・・80UP2本捕獲、70UPも数本・・・60代も・・・とにかく多くの魚を自分の元に連れてきてくれ、オレというシーバスアングラーの新たなトビラを開いてくれた相棒。

水中にナナメに入り込む明暗の境・・・そこに身悶えながら流れに抗うベイトフィッシュを演出してドリフトフォールさせた瞬間に、バイトの衝撃・・・瞬間滑るドラグ・・・

直後にその瞬間が訪れた・・・いや、訪れてしまった。

なんと・・・一瞬の荷重のみで、スナップから先が抜けてしまったのだ。

原因は・・・スナップとリーダーの結節ミス。
ユニノットの締め込みが足りなかったのだろう。
熱でヨレヨレになったリーダーがむなしかった。

殿堂入りするにも、お別れするにもまだ早すぎる。
もっと一緒に戦いたい・・・そんな相棒。
もちろん、同じルアーは持っているけど・・・”なじむ”までにはまだ時間が・・・

とにもかくにも、オレはもうウェイビーなしでは生きていけないカラダ(爆)
家に帰って速攻でもう一個注文してスペアを確保。

次こそは獲る。
二代目で、初代のカタキを取ってやる!



・・・あーあ・・・でもなんかむなしいなぁ・・・一気にテンションダウンしちゃった感じ(涙)

明日は・・・ドコいこうかなぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お気に入りほど殉職率は高く・・・。
相棒と呼べるほどの信頼できるものなら、こちらのミスで失ったときほど悲しみは深く。
痛いですね。
値段や希少価値じゃないですもんね、こういうのって(うんうん
分かりますよ、その気持ち。
相棒との別れ。
やるせないです。
まさに今、平井堅の「僕は君に恋をする」をTVで見ながらコメしてます。
二代目は初代に負けない働きをしてくれると良いですね。

gajinさん
そうなんですよ。
釣れるから投入回数も増え、また魚を釣って・・・そしてどんどん際どいところに投入し・・・ある日突然いなくなる。
・・・でも今回はそんな問題じゃないですからね。

ふー・・・今朝も寝過ごしてしまいました(爆)
今話題のショアジギでも行こうかな(爆)
かどさん
まいりました(涙)
ま、あのルアーに固執することなくいろいろなモノを使えという神の啓示と受け取ります(笑)
そりゃ痛いね~(;o;)
「馴染む」感覚というか、量産品で同じのが何個か持っていても何故かソレだけ「釣れる」ってのがあるからね・・・

ところでマチャ軍曹も、reopapa★からの嫌がらせメールで起きたんじゃ?
JPさん
本当に痛いです(涙)

ワタクシは朝飯中にナマモノの写真を見せられて不快な気分になりました(爆)
まったく同じルアーって無いですからね~
なんぼプラスチックインジェクションでも、個体差はでるんですよね
同情いたします。

kcnさん
全くもって残念ですが・・・次のプラグに自分が順応すればいいんですよ!
・・・と、前向きに捉える事にしました。
ナマモノの写メいかがでした?(爆)
マチャキさんからすれば小さい魚かも知れませんが、サーフで釣った初スズキ(こちらサイズで)で嬉しかったのでつい・・・(笑)

ルアーは使えば使う程ロストの確率上げちゃいますもんね~メモリアルな奴は俺の場合すぐ殿堂入りです(爆)
reopapaさん
朝からクサイメールありがとね(爆)
いやいや魚の大きさなんて問題じゃないのよ・・・要はどうやって釣ったかですから!
それにサーフで60UPは立派立派!!(上げるのも大変だしね)
さすが!ノッテる男は違うねぇ!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。