出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


OVER PASS
Category: シーバス  
冬の使者ながら、やはり美しいものですね・・・


今日も早起きしていつものポイントへ・・・

・・・・・・って、先客いるし・・・・・・orz

しかたなく移動して、最上川へ。

昨日アタリがあったSHORE LINE SHINER SL171からずーっとローテーション。
しかしココではデカいミノーはガン無視される(というか水のニゴり具合とかいろいろあるんだろうけど)

本日も敗色濃厚・・・明るくなりかけた空に帰巣本能が刺激されながらも、頼みの綱のルアーを結ぶ。
PA130003.jpg
本日も登場・・・HALUCAちゃん(笑)もはや主力と言って差し支えない・・・それほどの信頼を置いている。

深めのU字を意識して、後半のダウンクロスはなるべくゆっくり・・・デッドスロー。
岸から一番近い、流れの筋の辺りで・・・

ゴン

まあ、小さいけどね・・・釣れて嬉しかった一本。
20091024.jpg
52.5・・・くらい?

今日はこれにて終了。

狩りを終えて見上げる空・・・晩秋の、明け空。

日が上がるのを合図に、冬の使者たちが美味い庄内米の籾を求めて飛び立っていく。
日本一贅沢な・・・タダメシ喰らい達(笑)・・・しかし、水面を蹴って飛び上がり、出羽富士をバックに加速していくその姿は・・・あまりにも美しい。
swan1.jpg
swan2.jpg

一眼レフとかだったらもっとキレイに撮れるんだろうけど(それに岸を写せないから・・・構図が・・・)

・・・・・・あれ?魚より白鳥の写真のが・・・デッカイし(爆)

さて・・・寝るぞ~・・・zzz

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

釣りを終え鳥海山を仰げば白鳥の群れ・・・なんかいいね~(^^)

ところで息子が園で風邪もらっちゃったみたいでオレにも速攻伝染ったみたい(ゲホッ)
今から一緒に医者に行ってきます。季節の変わり目ですな・・・マチャ軍曹も気をつけて~な。
JPさん
美しかったですよ・・・晴れてればもっと最高です♪
風邪・・・お大事に。
ワタクシも睡眠が不足がちなので気をつけますm(__)m
ウチの周り田んぼだらけなんで毎日の様に集会開いてますよ(爆)
CUTM@Nさん
庄内町の米は美味いからね~。
最上川のスワンパークは日の出と共に鴨パークになっちまうんだよね・・・日中は田んぼで食事中・・・だからそっち行ったほうが白鳥に会えると言う(笑)
とうとう白鳥が飛来ですか。
白鳥を見ると何かこうセンチメンタル・・・・イヤイヤ(爆)
研究者@Mad engiさん
白鳥はとうの昔に飛来してますよ。
毎晩のように家まで鳴き声が聞こえます・・・ああ、冬だなぁと(汗)

Leave a Comment

