出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただ今休養中・・・
Category: その他  
本日の合計睡眠時間・・・12時間・・・いや~ナンボでも眠れますね(笑)

ウイークデーはほぼ毎日朝練と仕事帰りの部活動・・・
その上、昨日も朝晩出撃した。
さすがに、身体が悲鳴を上げ始めたようで、昨日の夜に竿振っていたら背中に違和感が出始め、頭も重くなってきてしまった。
即・・・撤収し、10時間の睡眠をとる。

で、本日は完全休養日。
もともと、日曜日は家族サービスの日。
それにかこつけて(笑)、買い物から帰ってきた午後・・・2時間も爆睡してしまった。

今回の荒れも、釣果は芳しくなかった・・・と言うか、ボーズ(1バラシ)。
それでも、やっぱり群れは入ってきていたらしく、昼間湾内でサビキやってた人に、スズキがかかったんだとか(さぞかし大騒ぎだったことでしょう[笑])。

・・・要はタイミングの問題なんだろう。
自分が振っている時間帯に、フレッシュな群れが入ってきていなかった&出て行った後だったということ。
夜だから、常夜灯があるから・・・が全てではないということの証拠。

かと言って・・・深夜帯とか真昼間にシーバスやる気は起きないしなぁ・・・。

・・・にしても、傾向的に、そろそろマイホームグラウンドの湾奥部分は厳しい季節になってきたと思う。
荒れても、連発しなくなってくると、そろそろ湾奥も終わり。

・・・次は・・・サーフか・・・磯マルか・・・。

・・・でもその前に、今週は凪ぐみたいなんでエギングですな!
目指せ25cmオーバー!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

No title
明日の夜から気合入れてエギングラストシーズン満喫してきます!
今回の凪がいつまで続くか・・・。
行ける限り今週は通い続けます!!
目指せ25cmOVER!!!
No title
土曜日はドモでした・・・おかげでサッパリしたよ!
やっぱり行っちゃいますか・・・。2~3日は濁り取れないだろうけど、そんなこと言ってる場合じゃないよね!
でも、磯に行くときはサスケ1本タックルボックスに忍ばせていった方がいいかもよ。DVD見て、ソッチのイメトレも欠かさないように(爆)初シーバスが磯マルって・・・カッコ良すぎる・・・!
No title
ようやく凪ぎになりそうですね。
果たしてイカはまだいるのかどうか!?・・・
イカオンリーはキツいだろう、と対青物、シーバス、保険のアジ&ロックまで準備sたら、あれもこれもでタックルベストが凄い重いorz..
No title
JPさん
イカ・・・居るんですかねぇ・・・?居れば・・・デカいような気もしますが、居なければ・・・磯マルとか狙っちゃいますよねぇ(笑)
ワタシも今週磯に行くときは二刀流で行くつもりっす!
お逢いしたら、よろしくお願いしますm(__)m
No title
結局昨日の夜はまだ波が有りエギングは出来ず漁港内でシーバス狙い。
しかし40分位で早くも心が折れました(笑)
ベイトの姿も無いしボイルも無い。
小フグが1匹引っかかってきただけ。
まだいっぱいいるのかな?
とりあえず明日からに備えて早く帰ろう!
今日の夜も明日の夜も12時頃まで仕事の講習など、いろいろあるのでちょっと疲れそう・・・。
でも明日の予報は0.5メートル!!
何が何でも起きなくちゃ!!
No title
CUTMANさん
昨日はお疲れ!明日も頑張りますか?結構厳しかったよ~磯の状況(涙)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。