出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水中のスパイラル
Category: シーバス  
・・・・・・バチ?


先週の金曜日以降、思わしくない状況が続いている。
日曜の夜にはいい状況に出くわしたのだが、自分のリズムが悪すぎて魚を散らす始末。

昨日は仕事があったのもあって、釣りは完全に休み。
ゆっくり休んで、今日。
明日の台風接近に備え、やれるうちに釣りをしておこうと夕方のチョイ振りに。

そこで見た光景・・・なんと・・・バチ抜けしている。
東京湾とかだと春から夏にかけてみたいだけど・・・こっちってこんな冬にやるの?
知識のない自分にとってはビックリするしかできることがなかった。

そこら辺じゅうに浮かぶ・・・ボラ・・・ボラ・・・ボラ。
口をパクパクさせてバチを追いかけていた。
・・・キモチ悪いんで写真は撮らず。

バチ抜けパターン攻略法をお持ちの方は、ご自分でポイントをお探しください(笑)

その後はあまり竿も出さずにポイントを見て回る。
荒れるとベイトが溜まって爆る場所・・・荒れなくてもベイトが溜まらざるを得ないので、荒れとはあまり関係なくスズキが居るポイント・・・こんなに長くやってるのに、基本的なことに気づかされたり・・・
やはりフィールドで受けるインスピレーションは素晴らしいと感じて、今日は帰宅。


・・・・・・さて、台風18号。

結構ヤバイルートを通ってコッチ来るかもしんないみたいだけど・・・本当に、ほどほどにお願いしますよ。

釣りとか激荒れとかそんなことより、生活が第一ですから。


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

バチ抜けって1回も見た事ないんですよね~。
そんなにキモイんですか!?ちょっと見てみたい気が・・・(爆)。
シルバーウィーク中、余って捨てられた大量の青イソに一票 (嘘爆)
CUTM@Nさん
キモイよ~・・・水中でぐるぐるぐる~ブシュー!って感じだもん(笑)
JPさん
そっち?(爆)
本当に気持ち悪かったです(汗)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。