出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


救命病棟24時
Category: その他  
やっぱりドラマも脚本次第だよな~。


実は今日、振替休暇を取得していた。
天気と残務整理の相談で弾き出した木曜日。
明けてみると絶好のエギング日和。

しかし・・・疲れ切った身体は布団から離れようとしない。
奥様と娘を送り出してから痛み出す背中の筋肉。

「ああ・・・またいつものだ・・・。」
つぶやいて布団にもぐりこんだ。

激荒れシーバスゲリラなんて物騒な題名つけて深夜徘徊しているが、実は自分・・・結構虚弱体質である。
・・・いや、だったと言った方が正しいか。

子どもの頃は日曜日に家族で出かけては・・・夜発熱。
治っては、背中の汗を冷やして寝込む・・・の繰り返し。
母親には本当に迷惑をかけたと思う。

小学校3年生から10年間やっていた剣道のおかげで、9~18歳の間は丈夫な身体を得たが、大学受験で部活を引退すると毎週のように医者通い。

職場に入ってからも、インフルエンザこじらせて肺炎になるは・・・本当に弱いの一言。

不思議と・・・奥様と結婚して、家と食事が変わってからは、年に1回しか風邪で寝込むことはなくなった(アパート・・・下におばあちゃんが住んでるから一年中暖かいんだよね)。
それでも、仕事の無理がたたったり、釣りで無理をしすぎると、体調を崩す・・・回数が減った分1回のインパクトはデカいような気がする。

今回のも原因は多分それ。
こないだの土日・・・イベントの担当者として20数名の小学生をはじめ、100名規模の人員を動かす中心に自分はいた。
もう7年もこんな業種にいるので、ある程度は慣れ・・・20代のころ程、焦燥感やプレッシャーは感じなくなったが、その分トシを取って体力が減った。

そんなこんなで、今日は家で一日寝て過ごす。
当然やることなどあろうはずもなく、撮り貯めていたビデオを見るだけ。
そんな中、テレビに映したのは『救命病棟24時』の最終回。
・・・マジでおもしろかった。
感動して泣いたりもした。

ドラマってのは映像が伴うわけで・・・そのサイズは大きくてせいぜい50インチくらい。
映画のような大画面を使った映像面でのインパクトってのはなかなか難しいもんがある。
ならば、何が良かったのか?
・・・台詞ですよ。
『クサイ』なんていわれてしまえばそれまでだけど、あーいうヒューマンな作品は嫌いじゃない。
江口っちゃんの事故さえなければもっと長い間楽しめたのにな~と、ふと思って作品を見終える。

夕方・・・段々火照ってくる身体。
体温計を挟んでみると、なんと体温は37.5℃!
慌てて保険証を取り出して内科へ。
受付で再度検温すると37.7℃まで上昇した体温。

『新型』の感染を一瞬覚悟したが・・・検査の結果は陰性。
ほっと胸を撫で下ろして、解熱剤を処方され、家に帰る。

そんなこんなで、本当の意味での休暇となった今回の振替。
久しぶりに何にもしなかった一日。

いい機会なんで、完全に疲れを取ろう。
朝晩・・・特に仕事前の朝練は厳禁だな。

身体が復活する頃には、スズキの状況は好転しているだろうか?
イカは胴長20cmを超しているだろうか?


・・・しかし・・・『救命』の木村多江サン?・・・彼女陰があっていいねぇ・・・ゼヒ、発熱状態の迷彩ゲリラを和服で看病して欲しいものであります(爆)

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

折角の休日、残念でしたね。でも、時には休養も大切。
自分も結婚して子どもを持つようになってから、病気にならなくなったクチですよ。
若い頃は季節の変わり目ごとに寝込んでましたから。
最近はドラマも見ないですが、年に何本かはカミさんと並んでビール飲みながら見ることがあります。
どちらかと言えば家族もののドラマに弱いですかね~。
木村多江はぼくも大好物です♪
今日、磯で待ってたのに(嘘爆)
お大事に。

というオレも今日なんか咳がでてるんだよね。
マジで少し喉が痛くなってきました。
やだやだみんなして流行先取り(風邪)
私も季節ごとに風邪をひいてましたが
うがい手洗い、のどぬーるに除菌ジェル
最近風邪ひかないよね~???
まずはお大事に。
しっかし骨太で体はメッチャ丈夫に見えるマチャキさんが虚弱体質だったとは・・・意外!!!
俺は正反対でメッチャ丈夫でした(笑)
関節の方で言うと、どうも柔らかいらしく、どんなコケ方しても捻挫すらした事無いです(爆)
gajinさん
結婚での環境の変化だけじゃなく、新たな家族にいろんな面で護られてる部分もあるんですかね~・・・娘の寝顔を見てそう思いました。

・・・それはそれと、多江サンに看病されたいです・・・ナースルックの(爆)
JPさん
駆けつけられず申し訳ない(笑)
そちらもお大事に・・・。
kcnさん
自分は高校くらいから、家の洗面台にイソジン常備のヒトです(苦笑)
おかげさまで今朝は完全に熱が下がっていい感じです。
reopapaさん
丈夫なのは骨だけ・・・どんなやばいコケかたしても骨だけは無事・・・も、捻挫は多数(苦笑)
ま、捻挫の方も最近はしなくなりましたが。
心胆が太くなるって言うのかなぁ。中身が強くなるんですよきっと。
病は気からと言うじゃないですか。気が病むのが病気。
多江ナースに看てもらったら、真ん中は真ん中でも下の方の真ん中(チンたん)が太くなっちゃうってば(笑

reopapa★俺もねんざしたこと無かったのに、最近は筋が伸び切って足首ブランブランだよ。歳には勝てないダニ。
gajinさん
心胆が太くなる・・・守るものができるってやつですかね。
下の方の真ん中・・・間違いないですね(爆)ギ○ギ●です(核爆)
休む時はしっかり休んで体力蓄えた方がいいですね。
自分もこの時期は狂ったように釣りしてるんで結構ガタがきてます。
イカも自分の場合はまだ胴長20は見てないですね。
釣れたら報告しますのでそしたら行きましょう♪
CUTM@Nさん
休んでますよ~!お陰で一晩で体温が急降下しました(爆)
イカは本当に厳しいみたいね~・・・でもスズキだって似たようなもんよ!
イカに飽きたら一緒に行こう!!
なかなかカキコできなくてごめんね!
俺も風邪が治らなくて、只今変声期(爆)
ドスの効いた声。
休養ですよホント。
楽しさを存分に満喫する為の休養です。
研究者@Mad engiさん
風邪、大変ですね!!
自分のは風邪でなくて疲労のようでした(苦笑)
ゆっくり休むつもりが・・・・・・

Leave a Comment

