出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


不発の銀色週間(後半)
Category: シーバス  
最後は酒にヤラれました・・・


シルバーウイーク後半は、雨・雨・雨・・・
釣りができるタイミングがとても少なかった。

まず21日・・・家族サービスで秋田の動物園へ。
くたびれて終了・・・ただ一つ収穫が。
「ボアコンストリクター」ってヘビの名前だったのね(笑)

22日は一日、子守り。
ただ夜は解放され、隊長と二人で湾内へ。
20090922-1.jpg20090922-2.jpg
こんなおチビさんばかり・・・orz(思い通りの場所でバイトは取ってるんだけどね)

たまにまあまあなサイズがかかったかと思えば・・・
20090922goiny.jpg
こんなのだったり(涙)

しかし・・・秋本番突入の兆しは見えた釣行でもあった。
やっぱりフックは新品のがまorスティンガーじゃなきゃね・・・そんな教訓が残されたという感じ。


そして今朝も一応湾内と最上川の様子見に出かけるつもりが・・・釣れると思った場所でバイトがなく、湾内を回ってる途中で心が折れてしまった。
よって最上川はなし。
帰宅時刻・・・前代未聞の午前5時(爆)
もう一度床に入り込んで不貞寝。

その後・・・昼に家族一同揃っての会食があり・・・飲んだくれ。
酒が剥がした気力のメッキ。
そこから疲れが一気に噴出して・・・夕方は爆睡。

こうやって銀色週間は・・・大した魚も手に出来ないまま終わりを告げた。
今考えれば、土曜日のエギングが全てだったな~(苦笑)

さて次の週末は完全に仕事。
釣りをする暇などないだろう。

再び釣りができる状況になったとき、鱸は川を遡上しているのか。
そしてイカのアベレージは上がっているのだろうか。

なんか今年の秋はイマイチだなぁ・・・。


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

釣りに家族サービスにお疲れ様です!
どこも結構な人出だったんじゃないですか!?
自分は明日から(?)再開しようかなと。
来週あたり一緒にイカ行きましょう!
お疲れでしたね~。
魚は触ってるんだから良しとしなきゃ。
こちらはなんだかファミリーフィッシングサイトと化してるよ~
良いじゃないっすか~この連休は酷かった様だしその位で良しとしないと(笑)
ポイント稼ぎが間違い無いです!
CUTM@Nさん
疲れました・・・また歯が痛いし(苦笑)
自分は人を避けて釣行する派なんで、土曜日のエギング以外は一人もバッティングしませんでしたよ。
来週は振替休暇あるからね、アソコに一緒に行こう!!
gajinさん
そうですよね~。
ジツは例の場所で(どこだよ)まあまあのを乗せ損ねたりもしてるんで、魚を追えてる感はあるんですけどね(苦笑)
ファミリーフィッシング、いいじゃないですか・・・たまにはね(笑)
reopapaさん
だよね~。
気温もプレッシャーも下がるこれからが勝負だよね!
ま、娘といっぱい遊べたんでなかなか満足のシルバーウイークだったよ。
行ってたのね(笑)

あー、それにしても銀週間がようやく終わった感が(ため息)。
さて、イカ釣りにいく準備でもすっかな
JPさん
行ってました(笑)
終わりましたねぇ・・・今後はどうなるものか・・・
ニュータックルでのエギング・・・期待してます!!
酒飲んで寝てんのが最高の休日の過ごしかたですよ(笑)
無理すると体かね~
週末の疲れが今だに…私
kcnさん
確かにあんなに気持ちのいい昼寝は久しぶりでした・・・が、起きてからのダルさといったら・・・(苦笑)
これから週末までは仕事で自由がききませんので、身体に関しては休めそうです。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。