出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しつこい男
Category: エギング  
全身から『オレはエギングが好きだ~!』というモヂカラ(文字力)が吹き出ていました・・・


今日は何と3:30で起きて南磯へ。
暗いうちはマイ・ホーム磯へエントリーするもお触りすらなし。

明るくなってから移動を決意。
昨日よかったポイントへ。
今日は誰も居ない。

昨日と同じく3.0号で寄せて2.5号へチェンジ戦法を取る。
朝だからなのか、ワラワラと沸いてくるコイカ。

それを2.5号でチョイチョイ掛けていく。
たまに3.0号が沖目のウィードエリアで『ドスン』とひったくられたりもして、飽きない程度に釣れ続く。
20090919-1.jpg20090919-2.jpg
20090919-3.jpg20090919-4.jpg
そんなこんなで30ハイくらい釣って、この場を後に(今日はキープなし・・・サイズ的にも必要性の意味でも)。

・・・ただサイズが・・・沖で乗ってくるのが12cmくらいで、やっぱり2.5号サイトはサイズがグッと落ちる。
まあ、今年はこんなもんだと割り切るしかないかな・・・魚類を狙うのとは全く違った楽しさを味わうってことで。

~~~~~~~~

そして、その後移動・・・一路南へ。

某ポイントで振っているというgajinさんと会う約束をしていたのだ。
そこからはgajinさんと一緒に来ていた元CA-Kさんと3人で行動する。

ま、朝の時点で完全に満足していたのと、このエリアはほとんど不案内のため、数年前からこのエリアをホームに活動しているお二人についていくだけ。

さっきまであんなに静かだった海・・・しかし・・・
最初のポイントに入ったあたりから、妙なうねりが入り始める。

G師匠:「reopapa来てるんじゃね?」
元CA-K:「間違いないですね」
ゲリラ:「多分今、家出たところでしょ」


チョイチョイ上げてここは終了。

釣具屋休憩を挟んで移動して入った場所・・・さらに波が上がり始める・・・おそらく50cmオーバー。
DEEPタイプのエギでも底を取りづらくなる。

G師匠:「reopapa近づいてるんじゃね?」
元CA-K:「村上超えたくらいですかね」
ゲリラ:「台風にチョクで情報入ってるらしいですよ。」


更に移動したポイント・・・すでに波は1m級・・・もはや磯際はザッブザブ。
見えイカを乗せることすら困難に。

G師匠:「reopapa来てるよね・・・多分府屋あたり?」
元CA-K:「この荒れ様ですからね」
ゲリラ:「彼の行動情報・・・事前に欲しいですよね。」


※上記の会話は本当ですが・・・彼は今日、来てなかったみたいでした(爆) ネタにしてゴメンね、reopapa

今日最後(自分だけ)と決めたこのポイント・・・辟易特筆すべきはG師匠のしつこさ。
とっくに他の二人はダレてんのに、しつこく根気良く粘って足元の見えイカを乗せていた。

・・・この人本当にエギング好きなんだな~と、改めて実感させられましたよ。
その後自分は、お二人とお別れし、帰途についた。

明日も波は残る予報・・・恐らくシルバーウイーク中のエギングはこれで終わりかな~。
あとは朝晩のシーバス狙い・・・できるだけ通おうと思う(でもとりあえず明日は無理かな~体力的に)


G師匠、元CA-Kさん・・・今日はありがとうございました!おかげでメチャメチャ楽しかったっす!!
また、ご一緒しましょう!!


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

G氏はしつこいっすよ~(爆)
特に海ではしつこいとの噂が・・・

って俺行ってませんからね!
仕事終わって帰って来て即飲んでましたから~その時点で行ける訳ないっす(笑)
自然環境の劇的な変化は
波が高くなる・・・・・・・・・・reopapa接近
風が強くなる・・・・・・・・・・reopapa接近
雨が強くなる・・・・・・・・・・reopapa接近
雷が鳴る・・・・・・・・・・・・・reopapa接近
正解です(爆)
良いな~海。
reopapaは降水確率10%でも風雨雷とともに接近してきた前科持ち。
G氏は・・・ベッドの上でもしつこいんだろうか?(微笑)
reopapaさん
しつこすぎて、待ってるこっちの身体が冷えました(風強かったもんでね)
あの荒れ方は絶対来てると話してたんだけどなぁ・・・(冗談)
研究者さん
森羅万象がreopapaをスイッチに荒れ狂うというウワサが・・・(笑)
今度一緒にエギングしましょう!
JPさん
絶対置賜の風神がご出座したんだと思ってました(笑)
G師匠は、Gって言うくらいですから(微笑)
どうもはじめましてでした。
それにしてもお疲れさまでした。
心も体も冷え切っちゃいましたからね(笑)
海でのG氏は集合早いし、準備早いし、淡水と大違いです。
しつこさだけは共通ですけど・・・。
またいつかどこかで!
元CA-Kさん
いやいやこちらこそ、初めましての割にはなれなれしい男で申し訳ありませんでした(笑)
しかしG師匠の見えイカ狙い待ちの状況は寒すぎでした・・・おかげでちょっと体調悪いかも(苦笑)
またどこかでご一緒できたら嬉しいです!!
どうもお疲れさせたようで(笑
ほんとお疲れさんでした。
3時間の睡眠での神輿渡御は、いい感じにぶっ壊れました。
声を出し過ぎて喉が痛い。
帰ってきたらむすめがゲホゲホ。
ん?風邪がうつっちゃったか。
また来月にでもお会いしましょう~
しつこい男さん
お疲れ様&お世話様でしたm(__)m
なんか祭りの映像TVのCMで流れていましたが・・・去年のなのか、サラシ美女・・・神輿に乗っているのが見えましたよ(微笑)
86は中止になっちゃったようで・・・残念ですね。
またご一緒しましょう!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。