出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


JSW
Category: その他  

ジュンスカのマークっぽくねぇすか?(爆)



サブタイトルにあまり意味はありません(苦笑)

しかし今日は腰が痛い・・・原因はフットサル。
やっぱり体重増が全てに悪影響を与えていますね・・・。

そして、完全に見失った獲物の居場所。
湾内は完全に沈黙・・・サーフも空振り・・・そして今日、何とか一本出そうと臨んだ河川で一アタリすらなし。

あの場所にシーバスがいないわけはない・・・それくらいの大場所・・・そして実績場。
いるんですよ・・・きっと『居着き』が。
ただ、彼等にとって周りの状況が、あまりにも『日常』なために、口を使うまで至らない・・・そんな感じ。


・・・・・・要はフレッシュ(目新しいって意味でも)かつ美味しく、効率よく栄養補給できるベイトがいないんである。
ハゼとかボラ稚魚とかはちょぴっと居るんだけどね~やっぱりこの時期喰いたいのは”アレ”でしょ・・・食べ飽きた食い物は必要に迫られるギリギリまで喰わんのだと思う・・・そしてそのタイミングは残念ながら今の自分にはわからん・・・orz


前はね~・・・隊長に教えてもらったポイントが全てで、とにかく『場所』→『場所』→『場所』・・・って感じで、のべつ幕なし撃ってたわけだけど・・・ イヤ、これもあの状況下では正解中の正解なんだけどね・・・
今年の春、MRのメンバーと一緒に鱸釣りしてからオレの中の何かが明らかに変わったわけで・・・
『場所』でなくて探すべきは『ベイト』とそれを寄せる状況なんだなと。

今日は後にサルが控えていたから無理だったけど・・・これからは回りますよ~そこかしこ・・・たとえそれが時合命の大河川だとしてもね。
ヘタクソは足で稼がないと。
いろんな状況を目で見ないと、どの状況が釣れる状況なのかがわかんねぇ・・・
そうでないと・・・

J(じぇんじぇん)
S(すずきの居場所)
W(わかんね~)

・・・のまんまになっちまうからね~(クダラネ~  爆))


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

てっきりまたJSYネタかと思いました(爆)やっぱりマチャキさんも釣れてないんすね。自分もどこへいっても駄目でサーフへ足運んだ次第でした。なかなか厳しいですね。こうなったら大規模河川でがんばるしかないんですかね。それかイカに逃げますかっ(爆)
ツリキチさん
ヘタクソですから(汗)
釣る人は釣ってるみたいですしね・・・アソコは大嫌いなんでできれば行きたくないんですけどね~。
逃げるかもしれませんねコレは(爆)
白バック眩しいze!

南磯ですが、潮色が異常に青くてかな~り強く酒田方面へ流れてました。
一時的でなければベイトが寄せられるかも知れませんね。
強くその潮が当たっているところを見つけたいなぁ。


逃げて来て下さい(爆)
こちらはウォーミングアップ完了です。
シルバーウィークが終わったらいつでもお誘いを!
ジュンスカかぁ。その世代の日本人バンドは疎くてすいません。
湘南爆走族かと思いましたけど~

ベイトの存在は絶対だよね。
バスでも烏賊でもそうだもん。
それプラス流れ、風なんかも考えると色々ややこしくなってくるけど、そこが楽しいところでもあり悩ましいところ。
考えて釣りをするようになると、一時期釣れなくなりますよ。
身に付いてくるとそれがだんだんと・・ね。
JPさん
今日、オレも行ってきましたが青かったですね~!
自分の下手さを痛感して帰ってきました…orz
CUTM@Nさん
今日早速逃げてきたぜ!(爆)
ダメダメでしたの(恥)
gajinさん
川はさっぱりわかりませんし、サーフもこれから勉強です。
課題があるってことは何にせよ嬉しい事・・・あれ、これってM的感覚?(爆)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。