出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サイズ上がらず・・・
Category: シーバス  
うーん・・・小さい・・・orz


自分のテリトリーは、川にせよ湾内にせよ・・・奥まった場所であることは確かである。
濁りだのベイトだのと、理由は様々だろうが、そこまで魚が入ってきてくれないとお話にならない。
いつもそのタイミングを読んで出撃しているつもりなんであるが・・・どうもここ最近は当たってるのか・・・ハズしてるのか・・・わからん日々が続いている。

土曜日・・・デカいのを釣りたくて行ったポイントで出たのが・・・
20090912.jpg
45cm・・・orz

そして今日、雨が降ったので、いいかなと思ったポイントではお触りすらなく・・・
じゃあここかな・・・と思ったポイント・・・
他のポイントで全く見えなかったベイトを発見したため、ちょっと粘ってレンジもルアーサイズも下げて狙ってみたら「グン」と控え目なバイト。

足場が高いためにエラ洗いされまくっても何とか外れなかったフック・・・
上げてみたら・・・コレ。
20090913.jpg
50cm・・・フッキング悪かったから使わざるを得なかったタモが勿体無く思えた・・・orz

魚に会えたことを喜ぶべきなのかもしれないけど・・・それでもやっぱりデカいの釣りたいよねぇ・・・


さて・・・明日は・・・どっちだ?

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お疲れさま。逝ってるなと思いましたよ(笑)

こっちはサイズ上がっちゃいました・・・ウェストの・・・orz
JPさん
やはり読まれてましたか(爆)
私も最近サイズUPに歯止めがかからず・・・orz
やっぱり釣るのうまいっすねぇ!サイズはどうあれ魚に触ってるっていうのがすごいんですよね。マチャキさんは!
荒れてるのでシーバスか?
とも思いましたが
気持ちの切り替え出来ず…
両刀使いにはなれましぇん(泣)
ツリキチさん
上手ぐねっす(苦笑)
ほとんど意地で魚釣ってる感じですから。
kcnさん
荒れてるとは言えデイですからね・・・ナイトに比べると難しい部分があると思います。
ナイトで来て荒れてれば迷わずシーバスですよ・・・高確率で釣れますから!!
やっぱり行ってましたか~自分が思った結果じゃないにしろ魚に出会えてるだけ良いじゃないっすか~。

俺も行きたいっす(涙)
reopapaさん
ボーズは悲しいからね(涙)
今日から心を入れ替えて頑張ります!(何を?)
今日の朝も波気あってシーバス日和そうでしたが迷わずイカへ向っちゃいました。
まだまだイカちっちゃいからシーバス狙えばよかった・・・。う~ん。失敗。
kcn同様、荒れたからといってシーバスに切り替えることができません。
ひとつしか狙えないんですよね。
恋愛も一緒。
不器用ですから。
CUTM@Nさん
まあ・・・シーズンですから(笑)
ガマンは身体に毒よ(爆)
gajinさん
前の晩からの気合ってのがありますからね・・・
地元ならではの贅沢な選択法なのかもしんないっすね(笑)
近所で釣りが出来るようになると中々遠征しなくなります。会社帰りにプチっとが始まりそう。システムも烏賊モードだし(爆)
研究者@Mad engiさん
なんてったって帰り道にある釣り場が一番!ですからね。
烏賊釣りまくってくださぁ~い!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。