出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


孫請け
Category: タックル  
うーん・・・むずかしい・・・


今年は何故か低いバイトレンジ。
いつもなら、フローティングミノーでもっと釣っていてもいいハズ。
しかし今年の釣果は、ブレードとかバイブレーション、シンペンにシンキングミノーと、底モノが釣果の中心を占めている。

春シーズンに参戦しているうちに、増えてきた9cm以下の重たいルアーたち。
まあ、お陰で引き出しが増えたからいいんだけども。

そんな時、我がmoonriseの大将、JPさんからあるオファーを受けた。
数日後、我が家に届いたこのルアー。
P9040002.jpg
SIGNAL(下段左)とHAMMER(下段右)・・・いずれもフローティングでレンジはサブサーフェイス。
※後ろのルアーはあまり気にしないでね・・・レンジや形が似てるってだけですから(含笑)

いただいた当初は、結構魚に触っていたため余裕を持っていたのだが、その内湾内が完全に沈黙してしまい、孫請けとはいえJPさんから託された使命を果たす事が出来ない日々が続いている。

でもね、この2つのルアー・・・ポテンシャルは感じるんですよ。
HAMMERは、シャローでのボラパターン。
SIGNALはそのファットでありながら空気抵抗の少ないボディ&自重が生み出す飛距離・・・そしてHAMMERより少し入る絶妙なレンジでのハイアピール。
後者は、自分の得意なあのパターンでも使えそうな気がしているのだが・・・

いかんせん、ベイトがいないのと鏡のような水面が続く状況では、その実力を試す場面がない。
まあこの時期はイカもやりやすいくらい、凪の日が多いわけで・・・そのシチュエーションに出くわすのはもう半月くらい先・・・になるのかなぁ・・・。

まあ、見ててくださいよ。
下手ナリにチャレンジして、結果が出たら報告しますから。

~~~~~~~~


・・・で、実際にそれを使った釣行記はないのかって?
今日あたり行けばいいじゃんって?

無理っすよ・・・だって今日は我が愛妻の誕生日。
・・・絶対に釣りなんか行けません・・・ここでポイントを失うと・・・
秋のハイシーズンを棒に振りかねませんから!!


さて・・・ケーキ買ってきて・・・夫ポイント稼ぎしよっと・・・・・・





スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

結果は軍曹がマジになれば一発でしょう!(笑) よろぴくです。ハンマーはフッコの血を吸ってますよ。

んで、奥様誕生日!
夜中までご苦労様ですね?(爆)
ケーキ買ってきて・・・夜子供が寝たら○○○・・・夫ポイント稼ぎしよっと。
                   ↑
              当然ですね(爆)
JPさん
荒れれば黄色い方で釣る自信はある程度あるのですが・・・水面系ってチョイと苦手で(汗)
まあ、頑張ります!!
CUTM@Nさん
アンタほど献身的じゃないから~(爆)
しかしすごい雨ね(汗)
それは行けないですね~しっかりポイントGETして下さいね~夜も・・・(笑)
reopapaさん
夜は・・・最近お疲れ気味ですから(苦笑)
泳ぎまではチェックしましたが。
秋烏賊が出来ないときに試そうかな?
研究者@Mad engiさん
結構いい泳ぎしますよね。
あとは使える状況になるのを待つだけ・・・なのですが・・・今日みたいな天気じゃね(汗)
JPさんからシーバスのスペシャリストだと
伺っております。

これからも宜しくお願い致します。
TACK!店長さん
はじめましてm(__)m
JPさんから大事なルアーを預かっております(笑)
全然スペシャリストじゃありません!近所だからしつこく通っているだけです・・・イヤラシイのです(苦笑)

結果出せるように代行で頑張らせていただきますm(__)m

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。