出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


赤・青・黄
Category: シーバス  
ないものねだりってわけじゃあ・・・ないんですがね。


今日また、ルアーを買った。
しかも同じのを色違いで3つも。
もはやエギを揃えようなどという気すら起こらない・・・首までどっぷりと鱸釣りにハマってしまった。

買ったのは・・・コレ。
P9030002.jpg
マングローブスタジオ『マリブ78』

赤青黄色・・・キレイでしょ(爆)

冗談はさておき、このマリブ・・・何を隠そう、最近までどこにも売ってなかったのである。
地元の釣具屋はもちろん、WEBに至るまでどこにも。
大野ゆうきクンが作った傑作ルアーの一つ・・・自分的にはスーサンよりこっちの方が欲しかった。
もっとも、シンキングリップレスプラグであるスーサンと、リップ付きシンキングペンシルであるマリブとでは全くの別物なのであるが。
それが、8月末に一気にデリバリーされたらしく、WEBショップに売っているのを発見したのは昨日の朝の話。
速攻で注文して、今日ウチに届いたというわけだ。

サイズ的には、秋の庄内には小さすぎる気がするのだが・・・それは例年のお話。
確固たるベイトが不在の今年は結構活躍してくれるような気がしている。

早速、スイムテストに。
・・・あ、今日は木曜だけど、昨日から発症した足首痛(多分一昨日の最上川で右足をテトラの上の泥に取られ、それを左足一本で踏ん張った時に・・・何かが切れたのであろう)により、フットサルは休み。
この足じゃ夜の最上川は心もとないのでいつもの湾内へ。

何はともあれマリブのイワシカラーを投げる。
雨の流れ込まない水は澄み、今日は満月なのに雲に隠されて月光もなかったがための・・・イワシ。
濁ってたらレッドヘッドだし、月明かりなら断然チャートバックパールなんだけど・・・どちらでもないんで。
この三色があれば、だいたいのシチュエーションは大丈夫でしょう!(一応考えて買ってるんですよ)

基本シンペンなんで、メチャメチャ飛ぶ。
そして、リップが水流を受けてレンジをキープし、且つ手元に流れの手ごたえを明確に伝えるナイスな引き心地。
予想していた通りのルアー・・・大野クンの言う事にやはり間違いはないなと確信。

そんなことをしているうちに結構近い場所でライズ音。
チョイと投げてみると、着水と同時に
「グルグルグルン」ってな感じのイヤーな感触(苦笑)

スプールを押さえてアワセて一気に寄せる。
P9030003.jpg
やっぱり・・・のズーナマさん。

マリブでなくても喰っただろうけれど・・・久しぶりにここで魚釣ったからまあよしとしようか(苦笑)

欲しかったルアー・・・地元に売ってないものは取り寄せるしかない。
ないものねだりってわけじゃないけど・・・こういう売れ線のルアーは、マングローブスタジオみたいにあまりメジャーでないメーカーだとしても、地元のショップには頑張って置く努力をして欲しいもんである。

できれば自分の給料は、地元で使いたいじゃあないですか。
釣りしか能のない自分が、仕事以外で出来る地元貢献・・・そのためにも、

酒田の釣具屋・・・頑張れ!(自分勝手 爆)


テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

マリブちゃ~ん!!!

俺も欲しいんですよね~こっちじゃそんなに多用するシュチュエーションは無いかも知れませんが・・・いや多分あります。
USP2を見てしまったもので・・・やっぱ欲しくなっちゃいました!!!(笑)
マチャキくんさ、気負い過ぎ?
もっちっと楽に行こうぜ
今、楽しくなくなくね?
おれと楽園を見に行こうか~
reopapaさん
USP2!見てないけど大野君はスゴイよね~。
マリブは今しか出てないと思うんで、買っておいて損はないと思うよ~!
gajinさん
楽しくなくはないのですが、確かに疲れていますね~。
楽園・・・行きたいです!

Leave a Comment

