出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


静かな怒り
Category: その他  
しかしまあ・・・よくも想像でそこまで・・・


今年の春シーズン、80を頭に52本のシーバスを獲り、60以上の魚は全部この場で公開してきた。
14本だったかな・・・それプラス50後半の魚も入れれば20本くらいは写真載せたのかも。

ちょっと脇が甘かったなと・・・今日、反省した。
どうも自分の釣ってるポイントが、漏れてる節がある。

通ってる人なら文面だけでわかるんだろうけど・・・それでも口伝に広められたら気持ちのいいものではない。
ウチのメンバーも相当デカいのを上げているわけで・・・
「自分もあのポイントに行けばランカーが獲れる」なんて考えで押しかけられたら場が荒れる。
だいたい、そういう輩はマナーも悪い・・・オレ達の町に平気でビールの缶なんかをポイ捨てして去っていく(オメーラ飲酒じゃねーのか?)・・・何個拾ったことか(怒)

シーバスなんて、魚の入ってくるタイミングと付き場所を読んでナンボの釣り。
ちょっと生意気に言わせてもらえば、来れば誰でも獲れるっちゅーもんではないのだ。

それに何より、ポイントは自分達だけのもんではなくて・・・地元のアングラー共有の財産であると、自分は常々考えている。
これ以上、ウチのブログからの情報漏えいは・・・地元の仲間達に申し訳が立たない。

よって、これ以降ポイントについては隠語とは言え固有名詞を使用しない事とした。
文章表現も描写も、露出を少なく工夫して。
それから、写真の撮り方にももっと細心の注意を払わないと。

魚は、通って稼ぐもの。
そこでランカーを釣った人が注ぎ込んだ時間や情熱を掻っ攫われるような・・・そんな事の手助けだけはしたくない。

だから、情報にもう一枚フタをします。

誠に勝手ながら、ご了承くださいませ・・・つーか、魚は自分で探してくださいm(__)m

イカだっておんなじだぞー!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。