出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒルズとミッドタウン
Category: BASS FISHING  
やっぱりセレブは住むトコが違う!


今日は隊長と86へ。
昨日の夜の酒が奪った体力が、そのまま気力の欠如となって表れた自分は、しょっぱなから45UP確実なヤツに5lbラインをぶっちぎられる(涙)

先週とはうって変わってアオコだらけの水に苦戦する中、隊長はポンポンと上げていく。
自分は・・・・・・戦う前から負けてる状態。
マチャキ水門にまで見放され、先週45を上げたポイントへ。

単調なショアラインの中で唯一変化のある場所。
ただのオーバーハングではなく、葦の根の下にエグレが出来ている一級ポイント。
まずは、もえびちゃんのテキサスを入れる。
フォーリングが早すぎるのか・・・それともレンジが下過ぎるのか・・・バイトが出ない。
ならばと投入した伝家の宝刀ノーシンカー(爆)
葦が倒れこんで形成されたシェイド・・・その水面ギリギリのところにカットテールを漂わせる。
エグレの下で定位しているバスに、同じ視線でワームを見せるイメージ。

当然のように弾けるライン・・・先週と全く同じポイント・シチュエーション・そしてファイト。
エライ元気のいい魚だった。
F1030001.jpg
41cm・・・サイズだけが4cm縮んでしまった(爆)

ここはバスにとっての超高級マンション・・・隊長と揃って『六本木ヒルズ37階』と名づける事に決定(核爆)

昼食をとって同じ水系にエントリー。
離れてエントリーした二人。
集中して釣りをする自分の耳に隊長の必死な呼び声が。
「タモ入れて~!!」

駆け寄ってみると、とんでもなく太いバスを隊長が糸一本で水面にぶら下げてた(笑)
タモ入れしてみると45.5のデカバスだった。
隊長が掛けた場所を後学のためにチェックすると・・・流れに面した葦・・・そしてその後ろにできた1m四方のポケット。
ここにバスが付かないわけがないという超一級ポイント。

ここは『東京ミッドタウン』と名づける事に決定(爆)

こんな狭いエリアで見つけた高級物件2つ。
次回からの86巡りにおいては外せないポイントになるだろう。

結局そんなこんなで自分は今日41cm一本のみ。
気持ちが海に向いているから・・・こんなもんでしょ(笑)

しかし・・・86の釣りもセコくなっちゃったな・・・

やってる釣りが完全に野池の釣り・・・北の楽園の面影よいずこ・・・

スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

5ポンドですか~・・・
北の楽園がどんどん遠ざかりますね・・・
来年は4ポンド
再来年は3・・・
いいな~八郎。
行こうかな~
行きたいな~
行けるかな~
行けないな~
でも行くだろうな~
kcnさん
5lbはもともとなんス・・・葦にチョイスレしても切れないギリギリの線です!
問題はルアーと釣り方をセコくしてるにも関わらず・・・それに対する釣果がどんどん低下してることです。
gaji郎(笑)さん
86・・・行きますか?
釣れませんけど(汗)
しっかし行ってますね~年間何回行ってるんすか???
釣ってますね~。
この週末はライン巻き変えただけ・・・。
トホホホホ。
reopapaさん
君が海に行くのと大差ない距離だから(笑)
全然苦にならない距離です!
研究者@Mad engiさん
1匹だけですから(苦笑)
本番はこれからDEATH!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。