出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スイムテスト
Category: シーバス  
ありゃ・・・区切り・・・行っちゃったし(苦笑)


今日は夕方からカットハウスCUTM@N(嘘爆)で伸びに伸びた髪を切ってもらい、およそヘアスタイリストと客の会話とは思えないDEEPな秋の作戦会議に興じる。

妄想を膨らませて帰った我が家に、数日前にポチっとしてしまった新兵器が届いていた。
P8200004.jpg
Alter Native BR@ST・・・78mm、このリップでシンキング・・・まさに湾奥SPって感じのミノーである。

まあ、自分の激荒れ湾内スタイルは、活性の高い魚を拾う釣りなので、あまり下のレンジは意識しなかったり、リアクションバイトってのは考慮に入れてなかったのであるが・・・これはまた別の意味があって購入。

このプラグ・・・標準装備のフックがなんとバーブレス(さすが村岡&大野)。
しかしここは東京湾じゃない・・・あんなに魚に出会える土地では・・・ない。
針先は少しネムっていたが・・・やはり掛けた魚はなんとか取り込みたいので、がまかつのMH・スプロートベンドに交換。
これにてヘビーデューティー仕様になった(さて、どこで使うんでしょう?)

とりあえず、どんな泳ぎをすんのか気になって、夜の湾内でスイミングテストをすることに。

ポイントに着いて、BR@STを投げ倒す。
とてもよく飛び、よく泳ぎ・・・よくダートするミノーだなというのが印象。
レンジも結構入り目で・・・意図した所をトレース出来そう・・・

「こりゃ使えるな」と思った瞬間、バイトの衝撃。
スズキじゃないのは状況的にもファイト的にもわかっちゃいたが、それにしてもメチャクチャ引いたこのナマズ。
P8190001.jpg
ランディング時にリアフックがテールに刺さって(何のこっちゃ?)、ドーナツ状態に(爆)

ナマズが釣れると言う事はだ・・・ククク・・・
ほくそ笑んでポイント移動。

来るべき激荒れシーズンに向け、湾奥ポイントもチェックしつつ、某ポイントへ。
何気に投げたウェイビーに・・・一発でこんなんがヒット。
P8190002.jpg


・・・・・・・・・・・・あー・・・釣っちゃった・・・・・・orz


・・・・・・・・・・・・これって一応『区切り』の魚なんだよな~。



・・・と、思っても時既に遅し。
今日の状況で釣れると思わなかったセイゴ。
正直今日はナマズだけでよかったんだけどな~(苦笑)


『区切り』とは、今シーズン・・・サイズ問わずのシーバス50本目。
春のセイゴ釣りシーズンをバスに振ったんでこんなに遅い達成となったが、まあ、こんなもんでしょ。
釣った魚のデータは全て取ってあるんで、8月が終わったら、前半総括でもするか(笑)

こんなことをやっている間に、間近に迫る秋のハイシーズン。
冷夏、水温低下は・・・いったいどんな影響を我等が日本海にもたらすのか・・・非常に不安でもあり、楽しみでもある。

さて・・・寝ようっと。

CUTM@Nさん・・・明日は気をつけてねん(はぁと)ボクにも情報流してねん(恥爆)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

よ~し目標まであと151本(爆
kcnさん
年間漁獲数200本超え・・・笑っちゃうじゃないですか(爆)
大事なのは数よりサイズ・・・それ以上にそこに至る過程ですので。
秋シーズンも近いですね~・・・。
昨日は有難う御座いましたm(__)m

今日の朝起きたら5時・・・。
3秒悩んで再び布団の中へ(爆)
やっぱり次の休みに予定変更です。
CUTM@Nさん
ありゃ~(苦笑)
ま、無理せずに・・・獲物は逃げますがポイントは逃げませんから。
50本・・・凄いっすね~去年の春は苦戦したって言ってましたが、まさにリベンジ成功!って感じじゃ無いっすか~!!!
reopapaさん
去年の春は本腰入れてなかったからね~。
今年は本気で狙いましたから。
秋はどうなることやら・・・?
ズーナマドーナツ(爆)

暴れなくて俺的には良い格好です(爆)
研究者@Mad engiさん
ですよね~(爆)
しかしあそこのナマズは太っといですね~(汗)
区切りの魚キャッチ、おめでとうございます。
前半で50本かぁ。
ランカーも釣ってるし、オカッパリでだもんね~。
こんだけ使ってもらうと釣り道具も幸せですね。
JPさん
ありがとうございますm(__)m
本当は区切りは100でお祝いしたかったんですが・・・コレが限界っす(汗)
道具は・・・本当に助けてもらっています(苦笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。