出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


チョイズレの盆休み
Category: その他  
ま、8月の休みなんてこんなもん・・・


世間一般の盆休みとはチョイとズレた自分の盆休み。
13日は仕事して、その分今日は休みだった。

13日夜のシーバスゲットについては前述の通り。
その後は完全にお盆モードとなり、遠方から帰省した妹夫妻を伴って家族で食事したり、奥様の実家に呼ばれて花火を見たりと、日本人らしい盆休みを過ごした。

そして15日はリナワールドへ。
前日まで涼しかった庄内の気温に慣れた我々には、上山の蒸し暑さはちょっと応えた(汗)
LINAWORLD.jpg
それに観覧車の中!当然クーラーなんてもんはなく・・・クソ暑かった(滝汗)
kanransha.jpg


続いて16日は秋田の某牧場へジャージーソフトを食べに。
娘はしつこいくらいにジャージー牛の頭を撫でていた(汗)
tsuchidabokujou.jpg
普段、共稼ぎで一緒にいてやれない娘には、いい休日になったのだろうか?

そんなこんなで疲れ切った身体はなかなか言う事を聞かず・・・今朝予定していた最上川も結局見送る事に。
今日は結局一日寝て過ごした。
撮り貯めてたBSガンダム大全の内、Zガンダムと逆襲のシャアを見る。
やっぱりアムロよりシャアの方が男としてかっこいいな~なんて思っていると、遠のく意識。

気がついたら夜だった・・・

まあ、盆の時期なんて魚も釣れるもんじゃないし、こうやって身体を休めて来るべき秋シーズンに備えるべきなんだと言い聞かせ・・・自分の盆休みは終わりを告げる。

・・・一応釣りはしたんですよ・・・16日の朝に。
朝日が完全に出てから最上川に行ったんだけど・・・墓花がガンガン流れてくるもんで、気分悪くて釣りにならず(苦笑)
周りの釣果も完全に夏枯れ状態・・・やっぱり休むのが得策ですね。

さて・・・もう半月もすれば、秋イカシーズン。
自分は前半は参戦しない予定ですが・・・ま、1回偵察くらいには行くのかな~。

ま、DVD観てしまえば、参戦確実ですが(爆)

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

シーズン始めのDVD精神衛生良くないです(爆)

見たら確かに行ってしまうのは間違いないですね~。

あっ後で書くかも知れませんが、こんな所に?って場所で小さなイカの赤ちゃん見ましたよ~一生懸命アジの子供追っかけてました(笑)

そろそろなんだな~って実感しましたよ。
reopapaさん
DVDは観てはいけません(苦笑)
メインはシーバスなんだけど、エギングはなんかやりたくなる魔力があるよね。
シーズンオフは全く興味なくなるあたりが、かろうじてシーバスマンなんだろうけど(苦笑)
お疲れでございます
今年は日が差さないので、時折太陽がこんにちはすると、溶けちゃいそうになっちゃいますね~(笑
僕も最近、ミョーにガンダムが見たくなって
ガンダムⅢめぐりあい宇宙のDVD買おうか悩んでます・・・
イカの件なんですが酒田にもアカイカってイカいたんすね。今日胴長40くらいの釣りましたよ。アオリ狙いで外道で釣れるかもしんないですね。相当近場に居ますね。ちなみにサビキに鯵かかってそれに抱いた感じでしたよ。
kcnさん
盆が明けてからますます暑いですよね~(汗)
自分はファーストのTVシリーズを見返したい気分・・・DVD借りると高いんだよな~・・・
ツリキチさん
アカイカ?いるんですか?
デカくなるとヤバいんでしょ?ジェット噴射1回50mみたいな(汗)
↑アカイカはケンサキね(@関東)。釣りたては激ウマでしょ。 ジェット50mはタルイカ(ソデイカ)

いや~、いいですね。家族団らん。うちは子供が胃腸炎でダウンで別の意味で家族水入らずで団らんしてます(泣)
JPさん。雰囲気がヤリイカに似ていて赤いんですね。初めて見ました。場所はCUTM@Nさんのゴムボポイントでした。
JPさん
そうだったんですか(笑)
ケンサキ・・・それすらわからんですばい(爆)

家族サービスは疲れますね~(汗)
おかげで唯一フリーの月曜日を寝て過ごす羽目に(苦笑)
ツリキチさん
へ~・・・アソコかぁ・・・
イカって年中狙えばイロイロな種類が釣れるんでしょうね。
勉強になりましたm(__)m
早くエギングしたいっす!
もう今日なんか夢まで見ちゃいましたから(爆)

ツリキチさん
なんかデカイのいるみたいですね!
前に弱ってプカプカ浮かんでるやつ見た事ありますよ。
ジェット物凄いんだろうな~。
CUTM@Nさん
ガマン○が・・・(爆)
オレはしばらく休むので、例のポイントが良くなったらまた一緒に蚊に刺されに行きましょう!

Leave a Comment

