出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一服(湾内)
Category: シーバス  
釣果的にも、体力的にも・・・


ここ数日降った雨は、結局事態の好転を招かず、自分はボーズの日々を過ごしている。
昨日の夜、勇んで入ったいつものポイントで喰らったノーバイト・・・お触りすらないつらい状況。

これが秋なら、翌日の釣果を期待して夜な夜な湾内に繰り出そう気も起きるのだが・・・
季節は8月・・・しかも盆前。
普通ならとっくに一服しててもおかしくない状況である。

よって、昨晩を持って春の湾内シーバスはとりあえず『一服』とすることに決めた。
毎晩送り出してくれる奥様にも迷惑かけっぱなしだったし、これからは夕方もしくは朝方の最上川に少しだけ通うことにし、夜間は家で娘の相手をする・・・そう決心し、即奥様に告げた。

まあ、大雨が降った日とか・・・限定出撃はあるだろうけど、これで少し気持ち的に落ち着いた。

今年の春は魚を釣ったが・・・それと同じくらいルアーもひっかけてロストした・・・それを、昨晩・・・タックルの塩抜き(別に昨日に限った事じゃなく、毎晩やってますが・・・)をしてて思った。
湾内用の軽いルアーボックスはそんなに陣容は変わらないが、最上川用の鉛系の少ないこと・・・ボックスの軽いこと・・・

それだけ金払ってバカな遊びやらしてもらってるんだな・・・と、反省し、小遣いをくれる奥様に感謝した。

個人的には、あと4本獲って・・・サイズ問わずの漁獲数の大台に乗せたかったというのが本音。
・・・獲りたいけれど・・・獲るにはそれなりの『覚悟』が必要。

覚悟とは・・・時間を費やす覚悟、金を浪費する覚悟、体力を失う覚悟・・・そして、怖い状況に身を置く覚悟・・・とにかくたくさんある。

夏の河川・・・ナイトシーバッシングとはそういうものであると・・・先人から聞いている。
その覚悟は・・・どうも絞り出せそうにないなぁ・・・自分、ゲリラのくせにヘタレですから(恥爆)

まあ、そんなところで・・・一時バブル的に釣れた今年の春シーバスのメインパートは終了!
あとは散発的に釣れたら・・・報告しますね~(^^)/~


あ・・・・・・ブログ自体は書きますよ!だから見捨てないでくださいね~(涙爆)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

なんならネタ用にマイコあげよっか~?
マチャキさん。スズキ売ればルアー代くらいはなりますよぉ(笑)
gajinさん
肉体のないマイコちゃんは遠慮します(苦笑)
ツリキチさん
スズキは年に数本しか殺さないんでムリっすよ(笑)
精力的な話題提供お疲れでした。こちらはなかなか釣りにいけない分、ホントに現場にいるように楽しめました。

手錬のロコのそういう宣言はありがたいですね。オレのように食目的だとスズキはサーフや磯なんですが、やはり湾内が気になってしまうので。これで安心して海区叩けます。海水浴にいったとき、エンピツサヨリも泳いでたし(^^)
JPさん
今年の春シーズンは、シブい割には十分楽しめました(喜)
読んでいただいている皆さんにそれが伝わったのであれば、それは嬉しい事です!

・・・とはいえ、私も最上川でのランカーゲットはまだ諦めてませんので、海区vs河川でお互いに頑張りましょう!!

・・・エンピツサヨリ・・・?
それこそワタクシの最も得意とする・・・(秘密 爆)
金を浪費する覚悟はいつでもあります(爆)

いい加減にしろよのツッコミは無しの方向で(爆)

reopapaさん
ツッコミませんよ。
どんどんつぎ込んでください(爆)
一段落ですか。春シーズンはお世話様でした。俺も昨日、夜中に県境周辺まで・・・。でもスーボー・・・。挙句の果てに雨。心折れました。でも、もう少しシーバス追いかけます。多分・・・・。
研究者@Mad engiさん
とりあえず・・・ですよ。
隙あらば出撃します(爆)
研究者さんにはぜひ磯マルを開拓してもらいたいですね!ぶっとい銀ピカ・・・期待してますよ!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。