出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨乞い
Category: その他  
もうカラッカラですわ・・・


最近・・・と言っても火曜から今日までの3日間であるが、シーバスを釣っていない。
なぜか・・・

そりゃ、雨が降らないからである。

自分が得意なのは・・・湾内を舞台にしたスローな釣り。
それには、やはり雨が降らないと。
・・・魚が入ってきてくれなければどうしようもないのだ。

魚は・・・釣ってますよ。
火曜日にセイゴ釣った後、水曜だけ完全ボーズであとはナマズとかニゴイとか。
今日なんか最上川でミノー投げて「ゴツン!」と強いバイトがあって、アワセた瞬間にドラグが「ギュウゥゥゥ・・・」って鳴って・・・そりゃシーバスだと思うじゃないですか・・・上げてみたらニゴイでしたよ(苦笑)
プラス夜はナマズを2連発・・・まさに外道王(核爆)

あとは昨日、底近くを根がかり覚悟で引いてきたブレードが「ガツン」とひったくられて、ドラグが出たのを確認してアワセたら・・・抜けちゃうし(涙)
多分ブレードバイトだったんだろね~・・・一瞬だけ後ろのフックに乗ってハイサヨウナラ・・・みたいな。

世間では、最上川などの所謂『大場所』を舞台に結構魚が上がっている模様。
まあね・・・自分は昔から、人が釣れないときに限って釣る男・・・裏を返せば、ストロングな場所でストロングな釣りをするのが、苦手とまではいかないけれど、そんなに上手くはないのである。

・・・だから、湾内で激荒れシーバスゲリラなんてやってるわけで(苦笑)

でも、そんなことを言っていたら、いつまで経っても望みの魚が獲れないので・・・これから梅雨が明けてスズキが完全に『一服』するまで、頑張って最上川に通いますよ~!

でもまあアレだよね・・・明日はなんか雨降るらしいしね。
雨が降ったら・・・当然イキますよ・・・湾内に。

と、いうことで、これから雨乞いして寝ます(爆)

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

最上川イッちゃう宣言キター!!!
やっちまう気ですか!?
reopapaさん
いや・・・最上川はほぼ毎日夕方に通ってるんだけどね(汗)
でも、狙いはモチロン!90UP!!
・・・・・・意気込みだけはね(苦笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。