出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


いやらしい釣り
Category: シーバス  
そんなにいやらしいですかねぇ・・・(汗)


昨日は完全に釣りを忘れ休養。
最上川で大物が釣れそうな気がしたが、体力的にムリなもんはムリ。

今日も一日家族と過ごす。
すると、昼過ぎに降り出す雨・・・結構な勢い。
当然のごとく、頭に浮かぶ夜の釣行プラン。

そんな折、メールが入る。
隊長からだった。
相談の上、一緒に釣行することになり、20時過ぎに迎えに行く。

まずはG-SECTIONへ。
ゴミが酷く、バイトもない。
移動。

次に入ったのは、金曜の夜に初めて入ったポイント。
前回42を釣った場所であるが、バイトミスも多く・・・魚のストック数は多いと感じていた。
隊長と上流下流に別れて入った●●。
そのエッジをしつこいくらいに丁寧に撃つ。

4回目・・・だったと思うが、フォーリングするウェイビーが着底する寸前に

「ゴン」

とバイト。
一拍おいてタテ方向にガツンとアワせ、ファイト開始。
引きで完全にシーバスとわかる・・・も、状況的に顔を見ないと安心できない・・・ここはそういう場所。
ライトを当ててみると・・・やはり光る銀色のボディ。
慎重にファイトしてネットインしたのは・・・

20090802-1.jpg
ジャスト70cm・2.5kgのシーバス・・・やっぱりいましたか(^^)v

新規開拓の場所でこのサイズが上がってくれると非常に嬉しい。
金曜日、睡眠時間を削って撃ちまくった甲斐があるってものだ。
このポイントでは、もう一匹シシャモが釣れ・・・
20090802-2.jpg
そのほかに隊長がランカーズーナマさんを上げたそう。
それに、隣接する場所に面白そうな地形を見つけ・・・また引き出しが増える予感。

やっぱりいろんなところに行ってみるのはとても大事。
地図でアタリつけるのも一つだが、こういう細かい地形は現地行って歩いて見ないとわからないからね・・・地元ならではの楽しみと言ったところか。

ここで雨が酷くなり撤収・・・のつもりだったのだが、帰りの車中で雨脚が鈍り、急遽O.P.Bに。
ここで二人に釣れた魚はまさに驚愕。

オレ:ニゴイ65UPを2連発(しかもキレイな魚体・・・臭いけど)
隊長:○○を見事口にフッキング!ルアーで釣れることが驚きの魚・・・シーバスのいいベイトになってるんだろうな~。

そんなこんなで釣りも終わり、オレの釣りを久方ぶりに2時間見ていた隊長が一言・・・

『そんなイヤラシイ釣り・・・普通のシーバスマンにはできないよ・・・活性が低い魚に無理やり口使わせてるんだもん(苦笑)』

隊長・・・『イヤラシイ』はオレにとって最高の褒め言葉です!
あざーすm(__)m (核爆)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

流石OPB!(笑)
イヤラスイ・・・

JPさん
釣り中はおろか移動中も釣りの話は一切してませんから、我々(爆)
じゃ、何の話って・・・?
そりゃ、アッチのオハナシですよ(恥)
おれもシタイ!
gajinさん
何をシタイの?(爆)
あんまり格好いい釣り方じゃないんで、ここじゃ公開できないし・・・隊長とオレの話なんて書いたら捕まりますよ(恥爆)
どんな引きか味わってみたいです。

来年よろしくお願いします(笑
abikiさん
いきなり釣っちゃいそうだからなぁ・・・(笑)
警戒しつつ待ってます(嘘爆)
俺も思いましたよ~マチャキさんの釣り見ていやらしいって(笑)
まず、背中のセンターのシャフトだけがパープルって所が既にいやらしい(爆)
reopapaさん
ヘンなところばかり見てますね(苦笑)
オレreopapaの前でイヤラシイ釣りしたっけ?実際はもっとイヤラシイよ~(爆)
まさに芸術的ないやらしさですよね♪
CUTM@Nさん
キミは唯一のバイト~ファイトシーン目撃者だからね~(汗)
ナイトメア握ってるときの自分は本当にイヤラシイと・・・しみじみ思います(爆)

Leave a Comment

