出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


夕食前の一振り
Category: シーバス  
バラシ神様は要りませんから!!(爆)


本日は二部構成でお送りする・・・予定です(爆)

まずは第一部・・・夕食前の一振りin最上川。
水も収まり、いい感じになってるんじゃないの・・・?と到着してみると・・・大減水!!

でも、水色はササ濁りで悪くないので、ミノーからキャスト。

シンキングミノー→バイブレーション・・・アタリがない。
時間も迫ってきたので、最終兵器ブレードをキャスト。

カラーローテーションの末に辿り着いたのは、クルクルカウンターアタック村岡SP(15g)
水の色的にあまりハデなカラーは必要ないだろうと、ブルー系をチョイス。

2投目・・・クロスに投げて底とって、巻いてくると・・・急に重くなる。
根がかりっぽいけど・・・アワセたら動くし・・・魚決定(苦笑)

1回のエラ洗いを凌いで寄せてくると、急に下に潜る魚。
ドラグを緩めた直後だけに止められず・・・あえなくテトラに潜られてしまう。

糸を緩めると・・・「ゴゴン」とまるでアタリのように何回か動くが・・・テンションかけると、また引っかかる。
魚が左から右に動いてテトラに引っかかったことを逆手にとって、テトラの上を移動して出来る限り左側に足場を移してロッドテンションをかけると・・・

「グングン・・・チリチリチリ・・・」

と、目論見どおりテトラから外す事に成功!

以後はドラグを締めて一切の抵抗を許さず・・・ランディング!

20090731-1.jpg
58cmしかないけど・・・体高と幅が凄い魚でした・・・これで1.75kgですよ。

ということで、気分を良くして第二ラウンドへ行きます。

第二部は・・・釣れたらUPかな~(爆)

・・・ということで、CUTM@Nさん・・・バラシ神様の管理はしばらくお願いしますね!(冗談 爆)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ナイスプロポーション。これぞ旬の夏鱸。高級食材・・・。でも、リリだよね(苦笑)
素晴らしい体高、そして太い!!!
カッコイイ魚ですね~。
俺も釣りたいっす~!!!
でも、12時間勤務4連チャン中・・・終わった暁には・・・そっち行っちゃうかな~???
先程はどーも♪
大丈夫です。
さりげなく神様を肩に乗せておきましたから(爆)
肩重くなかったですか?(嘘)
JPさん
美味そうでしたね~アレは脂乗りまくってますよきっと!
・・・リリですけどね(爆)
reopapaさん
今期釣った中で一番キレイでしたよ。
でも自分で突っ込んだテトラに擦れて、傷ついちゃってたけど(汗)
CUTM@Nさん
さっきはどーもね!
神様はもらったふりして、君の車の助手席にのせておきました(爆)
太いね~。
こんなの釣ってみたい。
もしかして俺の助手席に乗せた?(大爆)
研究者@Mad engiさん
いやいや・・・オレはもっと長さが欲しい(苦笑)
でもあれはあれで楽しかったっすよ。
神様は・・・オレが帰ってから動いたんですかね(爆)

Leave a Comment

