出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ス○ップ・イン・ザ・シェイド
Category: シーバス  
『ワ』ぢゃ、ありませんよっ!(恥爆)


昨日の夜間爆撃はいわば前哨戦のつもりだった。
本命は今朝・・・少しだけニゴリの落ち着いたG-SECTIONを叩くべく出撃。

時折セイゴのボイルはあるのだが・・・大型が入っていない様子。
訪れるかもしれない時合を待ちつつおよそ1時間キープキャスト。

残念ながらアタリはなかった。
時合は夜か?

・・・で、移動した某有名ポイント。
水深を活かして、ブレード系でのバイトを取ろうと思ったのだが・・・
人、人、人・・・・・・orz
大雨で増水した最上川からまんま人が流れてきている感じ。

すっかり明るくなった空と同時にやる気も失せ・・・帰宅を決意して車を走らせる。
途中止まった交差点・・・信号待ちの間に、ピーン!と閃く。
本来なら右折すべき場所なのだが・・・即・・・直進。

某ポイントへ。
こんだけ濁ってりゃあ、デイでも出るだろうと。

・・・出ません。
70UPのコイがガボガボと騒いでいるだけ。
「こりゃダメだな・・・」と思ってふと振り向くと・・・ありえない光景。

ボラっ子が何かに追われて騒いでいる。
終いには『ガボッ!』『バコーン!』とシーバスのバイト音。

速攻でそちらに向かい、ウェイビーをピッチング。
すぐにボラっ子が引っかかってくる。

よく見ると、ストラクチャーの奥にボラっ子は入っていきたいのだが、その奥にできたシェイドにはシーバスが待ち構えていて入れない様子。
入って行けばシーバスの餌食・・・でも入らないといけない・・・ボラも大変だな・・・

と感傷に浸りつつ、今度は20cmもない隙間に、8フィート7インチの竿を使って・・・

Skip in the shade!

当然のように一撃でバイト!
アーバンサイドカスタムのロッドパワーで引きずり出したこの魚体。
CIMG1769.jpg
まあ、大したサイズじゃありませんが・・・釣れた場所と釣り方・・・そして周りの風景のギャップが自分的に笑えました(爆)

もうちょっとうまくできてたら・・・時合が終わらないうちに、もっと静粛に奥の奥まで撃つ事ができたなら・・・60クラス1匹出せたかもしれない・・・
捕食音的にそんなサイズもいた・・・街中に出来たシェイド。
意外なところに、シーバスはいるもんである。
This is "SAKATA URBANSIDE STILE" ・・・酒田ってアーバンなの?ってツッコミはなしの方向で(苦笑)

しかし・・・酒田の街中でスキッピングで魚引きずり出すとは思わなかった(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

完全にアーバンでしょう!
そんな意外性だからこそ穴場なんですよねきっと(笑)
研究者@Mad engiさん
アーバンですか・・・ルーラルでなくて(苦笑)
あんなとこ誰も撃ちませんよ。
でも、おかげで一つ・・・パターンがわかった気がします・・・仮説ですが(笑)
ストリップ・イン・ザ・シェイド・・・で野具祖でして、
ノーパン style in Sakataか、と思いましたが(爆)

シーバスが見えている人の素晴らしい結果です!


このコンディションで釣ってるマチャキさんすごいっす!私はソゲ一匹で終わりでした。さっき軍艦出勤してきましたがまた離岸周辺の湾内にカタクチが入ってきてたんでまた5月の頭の様に爆発する加茂しれないですね!?
JPさん
茂みでストリップ・・・ス○ップに負けず劣らず刺激的ですね(爆)
今朝のはおもしろかったですよ~。
まるでバスフィッシング!
ツリキチさん
今日のサーフはすげぇ色でしたね・・・真っ茶色。
軍艦での御出座ご苦労様ですm(__)m
カタクチですかぁ・・・遡上系のベイトの方がありがたいんですが・・・贅沢は言ってられないっすね!
情報ありがとうございますm(__)m
アーバンでしょう
田舎者の僕は、都会の眩しさにやられっぱなしです

こっちまで遡上してこねーかな?
無理無理
kcnさん
アーバンですか・・・十分田舎ですけどねぇ・・・(汗)
鮎くらいですか・・・そこまで上るのは。
いくらなんでも距離ありすぎますよね~(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。