出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


『24』 ~DAY1~
Category: シーバス  
意識が朦朧としてますよ・・・G師匠・・・


人間・・・何かにとり憑かれたかのように、物事に没頭する事はあるものですが・・・まさかこんなことになろうとは。

昨晩22時・・・娘が寝付く。
気になっていた某河川に数時間の予定で出撃。
ポイントについてすぐ、バイトが頻発・・・ルアーはまたもやスーサン。
やはりこのルアーには何かあるようだ。

20090703-1.jpg
こんなののバイトが3発で1匹を上げる・・・サイズが上がらんな~と思い悩んでいると、重いバイトが。

ドラグを鳴らして寄せた魚体・・・水中でも目視できる大きなウロコ・・・
20090703-2.jpg
60cmのニゴイ・・・外道王健在(苦笑)

さてこれから・・・という時に、遠く海の方角に、紫色の稲妻が突き刺さっていくのが見えた。
やむなく撤収すると、ものすごい豪雨。
おとなしく家に帰ることにして、PCの落雷情報とにらめっこ。
危険がアブナイので、とりあえず仮眠をとる。

『仮眠』・・・なぜ仮眠なのか。
気持ち的には、市街地河川を舞台にオールナイトで竿を振り続けたかった。
しかし、雷と・・・もう一つの要因が、朝までの睡眠を妨げていた。

空けて4日午前3時。
2時間の睡眠から醒めた外道憑きのゲリラは、再び車に乗って明け切らぬ初夏の河川へと繰り出す。

再びエントリーした市街地河川。
しかし驚くほどバイトがない。
諦めて・・・本来のプランへとシフト。

怒涛の2日目が幕を開けた・・・。

~DAY2~に続く・・・


テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

