出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


農薬か?
Category: BASS FISHING  
撃沈・・・


今日は先週のリベンジで86へ。
いつもより1時間早く起きて行ったのに、活性がすこぶる悪い。
半日みっちりやって5バイト3フィッシュ。

D1010167.jpg
これが一番デカいやつ・・・萌海老ちゃんで獲った37cm。

あとは・・・40UP確実なヤツをラインブレイクで逃した・・・ただそれだけ。

農薬散布・・・なのかなと。
毎年この時期になると、それまで順調に上がっていた釣果が一瞬がくっと落ちる。
だいたい1~2週間でそれは終わるんだけど・・・
決まってその時、まわりの田んぼでは、農薬散布の風景が目につくのだ。

よって、今日は早めに諦めて帰ってきた。

全く満たされたにキモチをどうするか・・・
考え抜いて、疲れた身体を引きずって湾内へ。

結果ノーフィッシュ(電気ウキが邪魔で集中できなかった)。
でも、何回かバイトはある。
しかもスーサンにだけ。

203-001812-thumb.jpg
・・・ここ数回取り上げたおかげで・・・なんか自分が宣伝したみたいになってはいるが・・・
所詮は自分の好み・・・「いいと思うよ~」に過ぎないので、釣れなくてもそこはご愛嬌で(苦笑)

でも・・・オレはこのルアー・・・山ほどあるミノーの中で、数少ない主力・一軍になる予感がしている。
(・・・ま、釣れる→自信がつく→投げる→魚を釣る確率自体が上がる・・・という流れなんであるが)

でも・・・発泡ウレタンは本当にモロい!塗装も弱め。
自分のは、すでにレッドヘッドがはげてきています・・・好きなカラーは早めに数個持っておくことをオススメしますよ(特にブルーブルーとかハッピーレモンとかの村岡・大野カラーは売り切れるの早いと思うんで)。

さて・・・宣伝終わり(爆)・・・これだけ書いてるんだから、邪道からなんか届いたりして・・・(嘘爆)

さて・・・寝よう!
明日は朝から農作業だ!!
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

邪道のカラーリングは釣れるよ。
ボロボロになるのもまたご愛嬌。
早くボロボロにされたいものです。
おととい某Tさんに寄ったら農薬散布の話をしたばかりで、まさにタイムリーでした。ご愁傷様(爆)

んで、スーサンですが、ここまでベタ褒めされるとオレも買ってみようと思うよ!50cmkeepってのもアソコにドンズバでいい感じだしね。(笑)
そちらの釣具屋で、スーサン発見
何気に手に取り見ちゃいました(汗)
冷静になり、また棚へともどしましたが(爆)
gajinさん
ワタクシはすでにスーサン4つめDEATH(笑)
それに見合ったシーバス釣れればいいんですけどね(苦笑)
JPさん
釣れてませんでしたね~(汗)
スーサン、現在は比較的潤沢に在庫があるみたいです・・・本当に欲しいカラーはすぐ売り切れますが(汗)
kcnさん
まだ洗脳が足りないようですね・・・(冗談)
絶対にスーサンである必要はありませんから。秋になってベイトもデカくなれば、あんな小さなプラグは使いませんからね~!
ついでにウチの店の宣伝も頼んじゃおうかしら(爆)
報酬はウチの店の明かりに寄ってきたカブトムシで(USO)
CUTM@Nさん
そんなことしたら、訪れる人が全員釣り人になっちゃうYO!
ミヤマなら考えます(嘘爆)

Leave a Comment

