出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


定点観測継続中・・・
Category: その他  
最近はサーフが熱いようですね。

昨日は行きつけの釣具屋さんで、お客さんが持ち込んだ80UPを見せ付けられ・・・本当は今朝、サーフに出かけたかった。

・・・でも、今日はマラソン大会。
去年まで運営側として関わっていた大会に、今年は一ランナーとして参加した。
・・・が、強い南風と時折叩きつける豪雨・・・そして雷・・・。
走っている場所が場所だけに、中止もありえるような状況下での・・・エクストリームランとなってしまった。

結果は・・・亀さんランナーとしてはまあまあ。
最下位にならなかっただけ、よしとしよう。

さて、昨日も今日も一応、湾内の定点観測だけは懲りずに行っている。
波が高い状況が続いているので、2m程度の波では、群れが入ってきてくれない。
・・・わかっちゃいるけど、CUTMANさんと一緒に行った時の一本が目にちらつき、足が釣り場に向く。

アレはやっぱり完全な交通事故だな。
確かに湾内が凪でも比較的釣れるポイントではあるが・・・あくまで単発。
自分の理想は、60以上の数釣り・・・それに70UPが混じると最高なんだが。

さて、明日は本気で荒れるみたい。
こんな状況で釣りになるのは・・・アソコしかない。

夢よ再び・・・そう願いたい。

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
今朝、波が高くなる前にはサーフで揚がったみたいですね~。
ナウファス見るとこないだ並の3mじゃないですか!
明日、期待してますよ!(^^)v
No title
おっと条件は揃ったってところでしょうか!?
期待してます!!!
No title
JPさん
うひ~・・・またそうやってプレッシャーかけないで下さいよ~(汗)
今日は前もって奥様に出撃許可をいただいておりますので、魚の顔を見れるように頑張りまっす・・・でも雷雨が・・・死なない程度にね(汗)
No title
reopapaさん
メールいただいたのに馳せ参ずることが出来ず、スミマセンでした。今度は来る前に連絡くださいね!
しっかりプレッシャーがかかりましたが、やることは同じ・・・『投げて、巻くだけ!』避雷針にならない程度にゲリラ活動頑張ってきます!
No title
朝に湾内出撃しました!
外海は大荒れ。湾内もザブザブ!
今日こそは上がるか?・・・と思い、前回マチャキさんに教えてもらったポイントに行ってみました。
しかし朝マズメの1時間強振るも、あまりの風の強さと寒さで心が折れました。
ファーストフィッシュはいつになるのか・・・?
No title
CUTMANさん
お疲れ様でした。
ワタシも今朝行くつもりが・・・寝坊!どうも今回の荒れでは群れが入ってこなかったようですね(少なくとも我々のポイント&時間帯では)。ベイトも見かけなくなったし、ボイルもないし・・・ちょっと厳しくなってきたかも・・・。
ま、定点観測は続けるので、よさげな時は連絡入れますね!

Leave a Comment

